ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > GOOD NEWS cafe☆夏野菜いっぱいのスープとパスタで再会ランチ!


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2014/08/18[この記事のエリア] 札幌
GOOD NEWS cafe☆夏野菜いっぱいのスープとパスタで再会ランチ!

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です happy02shine


お盆休み終っちゃったー bearing

もう、秋の風が吹いている北海道です catfacetyphoon


さて、お盆の間に
この二人と再会しましたsign03

DSC00620.JPG

ファイターズ元広報&うぐいす嬢だった りえさんheart04

そして、

娘っこの みうちゃんheart04


りえさんは、ファイターズ二軍情報を伝える『鎌スタ☆マニア』という番組の

初代の担当で、とーってもお世話になりました。



DSC00612-1.jpg

すごくいい笑顔sign03


前回会った時は、生後2ヶ月だったみうちゃんも1歳2ヶ月に成長sign03

すっかり大きくなって、顔つきもしっかりして女の子~noteって感じになってました。


最初は、照れて顔を隠したりしてたけど、

慣れてくると、歩いたり、おしゃべりしたり、

ついには階段をつたい歩きしてみたりと、

すごく元気な女の子になってましたclover


パパがトレーナーさん(阪神の!!)というだけあって、

足腰の強いお子になりそうです!happy02good



再会場所は、西岡にあるカフェcaferestaurant

DSC00604-1.jpg

shineGOOD NEWS cafeshine

なんだかいいことありそうな名前sign01


家具・雑貨屋さんも併設されていて、とてもオシャレでかわいいカフェです。


DSC00623.JPG

ランチは数種類の中から選べます。


私は、夏野菜のトマトハーブスープnotesリーフサラダと自家製パンがセットになっています。

DSC00616.JPG

りえさんは、有機トマトの冷たいパスタのセットnotesスープ、サラダ、自家製パン、デザート付きsign01

DSC00619.JPG

↓激写しているところを激写!!

1407933711694.jpg

3人で仲良くランチrestaurant

DSC00632.JPG

みうちゃんは、ちゃんと自分でスプーンを持ってますshine


最初は、いっしょに座っていたみうちゃんでしたが、

大人2人が、ファイターズ話や女子ならではのネタで盛り上がっているうちに

自由自在に動き出すsign03


1歳2ヶ月って一人でこんなに動けるものなの?

DSC00614.JPG

段差が気に入ったみたいで、階段を何度も何度もつたい歩き。笑


りえさんが抱っこするとみうちゃんがやたら大きく見えるのは気のせい?

DSC00646.JPG

とても大きな1歳2ヶ月です happy02notes


家具コーナーは、上質なお品ばかりで、

お値段的にちょっと私には手が届かない・・・(笑)

でも、すごくセンス良いものばかり置いてあるんですよー。

見てるだけでけっこう楽しいですsign03



店先もセンス良く
、キレイにガーデニングされていましたclover

DSC00652-1.jpg

DSC00655-1.jpg

画になる親子sign03



後半は、私にもだいぶ心を許してくれて、

手というか指をぎゅっとつかんでくれました。

かわいい~happy02note

癒し~note

1407933725030-1.jpg


あーものすっごく癒されたーnote




全員揃っての記念撮影は、、、camerashine

DSC00651.JPG

みうちゃんがカメラのほうを向いてくれず、目線を合わせようと必死なりえさんと私の姿が・・・



1407933718409.jpg

結局、全っ然違うとこを見てるみうちゃんsign01

これもいい記念ということでsign03



また、再会する時にはさらにさらに大きくなってるんだろーなー。

成長が楽しみですheart04


私も成長しなきゃ catface

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/08/18 19:50札幌コメント(4)


コメント一覧

bymiwako

よちよち・むちむちな体はかわいいよね~

 人の子の成長は早い物です。あ~ワンピースがかわいい~我が家は男でしたから羨ましいです。
 さて、8月も後半・秋近しですか?癒されていいお仕事が出来ますように。

2014/08/22 14:47

byたしまみほ@三角山放送局

miwakoさん♪

かわいいー♡ほんとに癒されましたー♡
振り向きざまの笑顔とか、手をぎゅっと握ってくれるとことか♡

あはは(笑)ほんとに成長早くてびっくり。
ワンピースかわいいですね!女の子はおしゃれできていいですね!

はい、こちらはもう秋の風ですよー。
朝晩涼しいし。癒されてリフレッシュできて仕事がんばれそうです!

2014/08/22 19:26

byポンタ

みうちゃんかわいいですし、りえさんもきれいなお母さんです。みうちゃんの笑顔を見ているとこちらもほっこりしますね。行かれたカフェも素敵ですね。

2014/12/10 13:28

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

ほんとその通りです!二人ともかわいいんですよー。
いつも笑顔で楽しげだし、こちらが幸せな気持ちになります。
こちらのカフェは雑貨や家具も売られていてとてもステキな雰囲気でした♪

2014/12/10 18:12




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG