ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 東京旅☆ロクシタン新宿店限定カフェ・ド・オリビエのスイーツ『ブリュレサンク』


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/12/13[この記事のエリア] 札幌
東京旅☆ロクシタン新宿店限定カフェ・ド・オリビエのスイーツ『ブリュレサンク』

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です happy01


食べてばっかりの、東京旅行 restaurant


朝ごはんをしっかり食べて、チョコレートパフェも食べて、


まだ、半日経過していない中、次のお店も『食』restaurant


スケジュール通り、スケジュール通り・・・ニマニマ smile



今度は、銀座から新宿へ train



10月にオープンしたばかりの

shineロクシタン新宿店 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンスshine


フランスの化粧品・スキンケアメーカーのロクシタンのコンセプトショップ、

1階から5階までショップやレストランなど、

ロクシタンの世界観を楽しめるショップheart01

IMG_0644-1.jpg

ランチは、3階のカフェ・ド・オリビエというテラスでsign01

IMG_0643-1.jpg

ハーブティーの種類がいっぱいあって、迷う!

フードメニューもたくさんあって、迷う!


さすがに、二人とも食べてばっかりでカロリー摂りすぎなので、

1つのプレートをシェアsign01

IMG_0646-1.jpg

サンドウィッチ ロクシタン 1,100円shine

IMG_0647-1.jpg

生ハム&ルッコラ、スモークサーモンの2種類のオープンサンドウィッチ

サーモンには、サワークリームが挟んであります。


それから、この新宿店限定のメニューsign01

shineブリュレ5(サンク)shine

IMG_0648-1.jpg

これが目当てで、ロクシタン新宿店にやってきたんですよー happy02shine


5種類
クレームブリュレがセットになったメニューです。

とろっと濃厚なナチュールビターチョコたっぷりのショコラ色合いがキレイなラベンダー

ほろ苦いけど甘いグリーンティピリッと刺激的なジンジャー


見た目がかわいすぎてheart04

食べるのがもったいない bleah

ハーブティは、中身が見える透明のポットnote

IMG_0649-1.jpg

私はラベンダーティーshine


ブリュレは、仲良くすべて半分こにして食べました

見た目にも楽しいし、食べてもおいしいしで、

ハーブティーを飲みながら、ゆったりといい時間を過ごしましたーcafeheart04


4階には、ミュゼ ロクシタン
 という、展示コーナーsign01
 
ロクシタン発祥のきっかけとなった、蒸留器のレプリカがありました eye

IMG_0652-1.jpg

他にも、年表のようなものがあったりして、ロクシタンの歴史に触れることができます。

IMG_0653-1.jpg

ショップでは、シアバターのラベルをオリジナルパッケージにできたり、

新宿店にしかないギフトやラッピングを選べますよ ribbon


それはそうと、とにかく、食べ過ぎておなかいっぱいの二人 catface

でも、まだまだ、食べたいものがいっぱいあって、

胃袋が足りないー happy02 という贅沢な叫びsign03


ランチの後は、

伊勢丹新宿店や渋谷ヒカリエでお買い物したりして、ショッピングタイムです presentshine

(この後は写真は撮ってません・・・sweat01)


ただ、プラプラ歩くだけでも楽しいな、東京 happy01


今回は、食とスカイツリーがメインの旅でしたが、

存分に満喫しましたーhappy02sign03


また来る
時にはよろしくね、東京sign01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/12/13 21:25札幌コメント(2)


コメント一覧

byゆうちゃん

ロクシタンですか~(*゚▽゚*)
ハンドクリーム(友人が使っている)のことしか解りません(・・;)が、色々な香りがあるんでしょうね?
美穂さんは、日常的にロクシタンをお使いなんですか?
ブリュレは芸術ですね。
食べる前に、目で楽しめるものばかりなんでしょうね✿
ブログ見ててもちょっとだけ行った気分になりました(^^ゞ

2013/12/14 15:51

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

はい、ロクシタンにはいろんな香りがありますよー♪
私は、ボディクリームと美容液、ロクシタンを使っています。
あの香りが手放せません(●^o^●)
ブリュレは、ロクシタンカフェの定番人気だそうです。
センスもよくて見た目にも楽しめましたー♪
ゆうちゃんに旅行気分を味わっていただけて私も嬉しいです(^^)

2013/12/16 09:31




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG