ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 東京旅☆ピエール・マルコリーニ銀座店の定番人気!チョコレートパフェ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/12/13[この記事のエリア] 札幌
東京旅☆ピエール・マルコリーニ銀座店の定番人気!チョコレートパフェ

こんにちはnote


三角山放送局の田島(たしま)です confident



東京旅行の2日目にして最終日 happy01


ホテルで朝食をとり、

10:00に銀座へsign03

街中に突然現れた、GINZA KABUKIZA 銀座歌舞伎座

IMG_0635-1.jpg

ご立派ですねsign03

見上げると眼がくらむ~wobbly

IMG_0631-1.jpg

忠臣蔵の初日で、朝からすごい行列ができていました。

並んでいる方たちも、格式高い感じがして、私たちとは世界が違う・・・。

そんな私たち、お土産コーナーのみをチェックしに来ましたsign03

建物の地下にあるショップshine

IMG_0633-1.jpg

『かおみせ』というショップでは、歌舞伎座グッズや和雑貨、ソフトクリームなどが売られていますsign01

隈取柄のグッズとかタオルハンカチとか、意外とかわいいんですheart

クリアファイルやポストカードなどを購入しましたscissors


その後は、お目当てのお店へ移動、

11:00オープンのお店なんですが、ここでパフェを食べるというスケジュール。

予定していた時間どおり、きちんと活動できてます winkshine

ベルギーのショコラティエ ピエール・マルコリーニ銀座店heart04

IMG_0637-1.jpg

オープンの10分前くらいに到着したら、すでに何人か並んでいました。

かわいらしい外観ですnotes

IMG_0638-1.jpg

数名並んでいましたが、11時オープンと共に、すんなり中に入れてひと安心。

1階がショップで、2階と3階がカフェになっています。

メニューを開くと、チョコレートを使ったスイーツがいっぱいsign03

IMG_0639-1.jpg

ワッフルやロールケーキもありましたheart04


でも、注文したのは、オープン当時からの定番人気の~sign03

IMG_0640-1.jpg

shineマルコリーニ チョコレートパフェ 1,680円shine


チョコが濃厚なのと、ふわふわした不思議な食感のチョコクリームが

とても、とても、おいしくて happy02heart04

幸せな気持ちになれるチョコレートパフェheart01




IMG_0642-1.jpg

 
チョコもパフェもラブですが、

今度は、ワッフルも食べてみたいなーshine

帰りは、1階のショップで、チョコレートの香りがする紅茶を買いました。

カカオの皮の部分が茶葉になっているんですってsign03

楽しみshine

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/12/13 20:30札幌コメント(2)


コメント一覧

byゆうちゃん

え!一泊二日でも、なんというボリュームの旅でしょう!!
若さ&旅慣れしているからですね♡
二日目も濃密スケジュール♡♡
美穂さん、まさに私の旅心をくすぐるコースです。
歌舞伎座もね~ 歌舞伎にあまり興味は無いのですが、亡くなった
中村勘三郎さんはとっても好きで、一度は訪れてみたい場所なんです。
甘いものも外せませんが、旅をするには心身(胃袋も含め)丈夫じゃないとね☆☆(^_-)-☆

2013/12/14 15:43

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

ですよね、一泊二日に詰め込みすぎました(^^;)
濃密すぎて、特に胃袋が足りない状態でした!笑
歌舞伎は私もいつかは見てみたいのですが、
今は、新しいもの見たさで建物とお土産コーナーだけに
興味ありって感じでした・・・笑

2013/12/16 09:29




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG