ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 女子会忘年会☆とろ~りハーブ豚でチーズしゃぶしゃぶ鍋!Musetto(ムゼット)


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/12/27[この記事のエリア] 札幌
女子会忘年会☆とろ~りハーブ豚でチーズしゃぶしゃぶ鍋!Musetto(ムゼット)

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です。


いよいよ年の瀬~sign03

はー焦る焦る wobblydash

そんな中、2013年最後のブログアップです winkshine


短大の時の友達と4人で忘年会sign03

場所は、パスタとお肉のボリューミーイタリアンの店 Musetto(ムゼット)
          (札幌市中央区南3西4)

IMG_0732-1.jpg


イタリアン・・・なんだけど、メニューはしゃぶしゃぶfuji

【とろ~りハーブ豚のチーズしゃぶしゃぶ鍋コース】

IMG_0725-1.jpg

今までのしゃぶしゃぶのイメージが一気に変わる、色鮮やかな野菜たちsign01

ズッキーニ、ミニトマト、パプリカなど、家の鍋じゃ、絶対入ってこなかったなこの野菜。


しかも、この鍋、スープはチーズsign03これはイタリアンっぽさ出てますねsign03

まずは、この野菜が煮込まれるのを待って、そのあとお肉notes


自家製タパスの3点盛り

IMG_0726-1.jpg

こちら緑色のは抹茶のケーキっぽいですが、ほうれん草のケークサレです。

鮮魚のカルパッチョ2点盛り

IMG_0728-1.jpg

さっぱりしていておいしいshine

おしゃべりしながら、飲んで食べてたら、

鍋がだいぶいい感じに仕上がってきましたsign03

IMG_0729-1.jpg

「チーズ鍋なので、焦がさないようにお気を付けください」と言われて、

私たち、かなりのきめ細やかさで鍋を見守りました。

時々、レードルで混ぜ混ぜしながら慎重に鍋作り。(さすが女子!)


仕上がったところで、野菜とスープをいただくと・・・

チーズがちょうど良い主張で、とても食べやすいsign03

チーズ鍋って聞くと、チーズフォンデュみたいな感じなのかな?と
勝手に想像してましたが、豆乳鍋に近い感じかも!
でもチーズの旨みとコクがあっておいしいスープでした!

飲み物は、モヒートにしたんですが、

IMG_0730-1.jpg

モヒートのミントがしっかり使われていて、でも香りはさほど強くなく、
とーってもおいしかった winkheart04

ライムのすっきり感も◎


鍋の野菜たちがあと少しでなくなるかな~というタイミングで、

どどんとsign03

IMG_0731-1.jpg

とろ~りハーブ豚!(真狩産)登場です!

けっこうな量、ありますね!

「しゃふしゃぶするので、スープは残しておいてくださいね!」と
店員さんに言われていたので

スープだけ飲みたいのをぐっと我慢・・・

そして、やってきたハーブ豚で、いざしゃぶしゃぶ!


チーズの海に浮かぶハーブ豚が~おいしそ~に揺らいでいます~

これだけでもすっごく魅力的☆


「あの豚肉を、食べきるの、けっこう大変じゃない?」と

言ってた私たちですが、

お肉はやわらかくておいしいし、スープも食べやすい味なので、

気付けばお皿はからっぽ。

食べれるもんですね~ pig


さらに、ここに〆のリゾットが出てきましたよーsign03

IMG_0734-1.jpg

雑穀米にチーズとトマトソース

この雑穀米をざざーっと鍋の中へ入れると、色と味が見事トマトにー!!

IMG_0735-1.jpg

トマトの威力すごい smile


リゾットも、チーズだし重いかな~と思いきや、これもささっと食べれちゃいました!


最後はやっぱりデザートheart01

チョコレート味のムースのような食感のアイス!お隣はサングリア(赤)

IMG_0738-1.jpg

チーズ鍋の後に、さっぱりする冷たいデザート、間違いなく合うsign03


彩りキレイだし女子らしい忘年会を過ごせまし
happy02heart04



さて、今年も、田島のぐうたびブログを見ていただいてありがとうございました。

なかなか更新頻度が上がりませんでしたが、

来年も、こんな感じでおいしいもの食べたらブログ、どこかにお出かけしたらブログ、

と綴っていきたいと思います。

こんな私ですが2014年もお付き合いいただければ幸いです。


皆さま、良い新年をお迎えくださいねsign03

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/12/27 20:05札幌コメント(6)


コメント一覧

byむらっち♪

あけました、おめでとうございます(笑)

今年は、一粒で2度美味しい年です(2014年(笑))

頑張りましょうね。

2014/01/05 08:52

byゆうちゃん

美穂さん あけましておめでとうございます〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゚:*:゚

2013の最後のブログをチェックしている今日は、2014☆!!
今年も馬のように馬力のある1年を送りたいものです(^_^;)

丁度 お腹がすいている時間にブログ見てるので、グ~とお腹が
なりました。
チーズしゃぶしゃぶ鍋!斬新!!
私も実家の年越しはしゃぶしゃぶ鍋でしたが、全く違うものですね(゚д゚)!

今年もこんな美味しい画像が満載なんでしょうね~♡♡
楽しみにしています。

2014/01/05 15:03

byたしまみほ@三角山放送局

むらっちさん♪

あけましたね!(笑)おめでとうございます!
はい、がんばりましょうね(^O^)/
明るく、良い年になりますように☆☆☆

2014/01/06 09:57

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

あけましておめでとうございます(●^o^●)
馬力のある一年ですか!なんかエネルギーを感じますね!
私は、どんな一年にしようかな(今年の抱負はまだ考え中)

去年もいっぱい食べて、飲んで、出かけて楽しい年でした。
また、おいしいものいっぱい食べてたくさんブログアップしますね!

2014/01/06 09:59

byポンタ

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。ハーブ豚のチーズしゃぶしゃぶ鍋は斬新な鍋ですが、違う味が楽しめそうでおいしそうですね。お互いに良い年にしましょう。ブログ楽しみに見ます。

2014/01/07 19:02

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
斬新ですよね!チーズ鍋ですからねっ!おいしくいただきました!
はい、お互いに良い年になりますように☆

2014/01/07 22:08




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG