ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 東京旅☆クリスマススペシャルライティング中のスカイツリー天望回廊へ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/12/09[この記事のエリア] 札幌
東京旅☆クリスマススペシャルライティング中のスカイツリー天望回廊へ

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です happy01



幻想的浅草寺のあとは、東武スカイツリーラインで、

スカイツリー駅までshine


一日目の締めくくりはshineスカイツリー登頂sign03shine


 スカイツリー駅で降りて、

「スカイツリー見えない、見えない、どこどこ?」

と言うてた、はつねちゃんと私。


それもそのはず、現在地は、スカイツリーの真下。

そんなことも分からなくなるくらい、テンションあがりすぎて、軽くパニックです。


まず、スカイツリーのふもとにある施設、東京ソラマチから攻めますnotes
 
IMG_0555-1.jpg

タワー入口はここの4階

とりあえず、タワーの入口チェックの為、4階フロアまで行きました。


入口フロアは、スカイアリーナという広場になっていてイルミネーションがキレイshine

ここまで上がると、スカイツリーが見えました happy02

ふもとすぎて、てっぺんが~見えない~dash

IMG_0558-1.jpg

なんとか、てっぺんまで写したくて、地面スレスレの位置でシャッターを押すcamerasign03

IMG_0556-1.jpg

てっぺんまで写真に納まったよscissors


入口チェックも完了sign03

私たちは、事前にネットで日時指定券を予約していました。

当日入場券より500円アップになりますが、

時間の指定ができるし、並んで待ったりしなくていいので、オススメですnote

指定した時間は20:30sign01

あとは、時間になったらカウンターで入場券を購入すればOK happy02

時間の無駄がなくスムーズ&安心です。


その間、ソラマチでお買い物notes

IMG_0564-1.jpg

ソラカラちゃんのグッズが買える「THE SKYTREE SHOP」

ソラカラちゃんかわいいheart

ほかにも、お目当てのショップや、お土産屋さんを見たりしました。

ユニクロや雑貨屋さん、洋服屋さん、本屋さん、フードコートなど、

観光スポットとしてではなく、ショッピング施設として利用できる感じ。


BEAMSがプロデュースしたお店 「Lemson's(レムソンズ)」

IMG_0560-1.jpg

ドリンクとソフトクリームとオリジナル雑貨のお店ですcafe

この自販機で雑貨が買えるらしい。


ソフトクリームは、カップに自分でソフトクリームを入れて、

好きなようにトッピングをして、最後に重さを量って、料金を支払うシステム。


初めてで感覚が分からなくて、あきらかに量が多すぎな私。

IMG_0565-1.jpg

はつねちゃん(左)は、ちゃんと食べれる量を見極めているのに、

私(右)は、すごい重量でした。あぁ・・・。


再び、外に出ると、スカイツリーの色がレッドになってたheart01

IMG_0568-1.jpg

クリスマススペシャルライティングで、2色展開sign01

冬粋(ブルー)から、キャンドルツリー(レッド)になりました。


さて、時間になりました。

タワー入口から、いよいよスカイツリー登ります happy02good

IMG_0569-1.jpg


チケットカウンターずらり

IMG_0570-1.jpg

エレベーターホール

IMG_0571-1.jpg

ここも天井の色が変わる

IMG_0572-1.jpg

4つのエレベーターがあって、中は春夏秋冬をテーマにしているそうです。

IMG_0573-1.jpg

エレベーター内、夏がテーマで隅田川の花火が表現されていました。

なんと、50秒
 で地上350メートルの 天望デッキへshine


扉が開くと・・・


大都会東京の、

IMG_0577-1.jpg

夜景ーーー!!shineshine(ちょいブレ)


キレーイ☆キレーイ☆



このフロア350からは、さらに上、
天望回廊まで上がることができます。

+2,000円必要です。

迷わず、チケット買いましたsign03


そして、またエレベーターへ乗り込むsign01

今度は、天井がガラスsign03

IMG_0580-1.jpg

 上へ登っていく様子が見える!

空に吸い込まれていくみたいです happy02


地上445メートルの階で降り、最後は、ぐるっと自分の足で歩きながら、

地上451.2メートルの最高到達点を目指します。

 IMG_0590-1.jpg

 お台場の観覧車が見える

 IMG_0596-1.jpg


墨田川が眼下に、浅草方面、池袋方面。(ですよね?)

IMG_0603-2.jpg


 窓の外をずーーーっと眺めてましたが、全然飽きる気配がない二人。

天望回廊を存分に楽しんで、フロア345までエレベーターで戻り、
 

ショップを見たりして、もう一段下の階、フロア340へ。

このフロアには、ガラス床
 という、

ガラスの床の上に乗って真下に広がるスカイツリーの鉄骨が楽しめるコーナーがありますsign03
 
IMG_0619-2.jpg

ガラス床は地上が見えて、けっこう迫力ある~。

落ちそう~。

でも、楽しいー lovely

スカイツリーの営業時間は、22:00まで。

ギリギリまで、蛍の光が流れ始めるまで滞在しました。

ほんとにキレイな夜景でしたーshine


IMG_0616-1.jpg

晴れてたし、夜景もキレイで、心行くまで楽しめましたsmile

スカイツリー大満足sign03

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/12/09 20:25札幌コメント(4)


コメント一覧

byポンタ

レムソンズのアイスはおいしそうですね。スカイツリーは下から見てもきれいだし、上からの眺めは最高に素敵で時間を忘れそう。展望デッキに着くまでにいろいろと楽しめるポイントがあっていいですね。写真を見てたら行きたくなってきました。

2013/12/11 18:40

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

アイスはおいしかったのですが、カップが大きいので知らず知らず、
食べちゃうパターンなので食べ過ぎ注意です。
はい、スカイツリーは下からも上からも素敵な景色が楽しめて、
大満足でしたよー♪

2013/12/11 18:59

byゆうちゃん

素敵です(☆∀☆)素敵です(☆∀☆)
スカイツリー!
やっぱり夜ですよね。
叶わなかった私の当初のスカイツリー展望の予定は
日中でした。やはり夜景がいいですね。
ってことはナイター野球の無い日程で組み合わせないと駄目ですね♪
それにしても美穂さん!カメラアングル上手いです。

2013/12/13 17:19

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

素敵ですよね☆☆☆☆☆もう五つ星ですー!
夜がやっぱりロマンチックでいいですね♡
私も日中も行ってみたいんですが、
次がもしあるならばまた夜がいいかもいいかも♡
ゆうちゃんは、ナイター野球のことまで考えてスケジューリングですね!
写真は何枚も撮った中から良さげなのを選んだだけです(>_<)

2013/12/13 21:30




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG