ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 美瑛・青い池、白ひげの滝!本日は緑がかった青い池ナリ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/06/10[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
美瑛・青い池、白ひげの滝!本日は緑がかった青い池ナリ

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です happy01


今回、母と妹が来ていたのは、法事があったからでした。


当日は、朝早くに出発して、おじさんのとこまで。


途中で北菓楼本店
 で休憩shine
 
DSC01010-1.jpg

DSC01011-1.jpg

カフェコーナーは、待っている人もいるくらい朝から混んでいました。



現地に到着し、親戚一同と会って、法事、会食、お墓参りをして、

お別れしたのが午後3時頃。


まだ時間もあるし、場所的に近かったこともあり、

法事の後、ちょっと美瑛まで行ってきました。



美瑛の青い池
 に行ったんですが、
 
IMG_9147-1.jpg

この日は、あんまり青くない~(泣)

IMG_9149-1.jpg

私が以前来た時にはもっと真っ青で、あの時の感動を、母と妹にも味わって欲しかったけど、

うーん・・・青ではないなぁ・・・緑が強い。

1370181110785.jpg


それでも、「青い、キレイ!」と言って、二人とも写真をいっぱい撮ってました。

「ほんとは、もっと青いんだよー」と言いながら、

より、青く見えるように何枚も写真を撮りまくる。


でも、前より、周辺が整備されていて、キレイな散策路になっていました。

IMG_9156-1.jpg

この小路とかもステキ~☆

DSC01041-1.jpg


1370181118007.jpg


  うやったら、より青く撮れるか、

どのアングルだったら青く撮れるか、

研究中の二人。(の後ろ姿)
↓↓↓
1370181101502.jpg

前の日に雨が降ったのかな~coldsweats01

結局、真っ青な青い池は見られませんでしたが、

それでも、キレイでしたよshine


もう少し先にある、白ひげの滝
 にも行きました。
 
IMG_9175-1.jpg

橋の上から眺めたんですが、けっこう怖い~coldsweats02

迫力あるーsign03

DSC01067-1.jpg

この水が、さっきの青い池のあたりに流れている美瑛川につながっているそうです。

IMG_9180-1.jpg

流れていく水はなんだか青い。

ここでも例にもれず「これは、完璧にサスペンス劇場だね」と母。


もうこの頃には、母も私も妹も、誰が一番サスペンスっぽい場所を

見つけられるかの、ちょっとした競い合い。


プチサスペンス劇場ブーム到来です。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/06/10 21:55富良野・美瑛・トマムコメント(6)


コメント一覧

byポンタ

青い池は私も青く見えますよ、美穂さんの見た池はもっと青かったんだ。散策路に風情が感じます。白ひげの滝は見ごたえのある景色ですごい。青い水が流れるだけでイメージも変わりますね。法事とはいえ、3人で楽しめてよかったですね。

2013/06/11 17:09

byおっち

残念でしたね その日によって色が変わるから これもまた
神秘的なのかも~ しかし あちらこちら すごい距離 
でも家族で旅行ならいろいろ北海道のいいとこ見せてあげたいですよすね♪ 道東もいけたら また北海道のよさもますますw

これみたら オレもゆっくりと 観光地 周ってみたくなりました。

2013/06/11 20:59

byゆうちゃん

北菓楼本店に美瑛の青い池!どこも馴染み深い場所ばかり。
お母さんと妹さん、少しは初夏の北海道を堪能できたでしょうか?
でも、美穂さんのフットワーク!本当にアクティブですね。

次はもう少し足を伸ばして、旭岳温泉とかどうですか?
先日ドライブで行ってきたんですけど。
ちょうど6月は、初夏なんですけど高い山道の脇や、山肌には残雪があって、でも日差しは暖かくて、最高の景色でした。
残念ながら温泉には入りませんでしたが、きっと明るいうちから
露天風呂に入ったら、どれだけ癒されるだろう!と後ろ髪ひかれながら戻ってきました。

2013/06/11 22:18

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

そうですか、そっか、青く見えたらそれはよかったです。
でもね、ほんとはもっと青いんですー!!(>_<)
実物は、ものすごい神秘的なんですよー。
白ひげの滝も迫力満点でした!

2013/06/12 14:18

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

ねぇーやはり、見るたびに色が違うのかもしれませんね。
登別・室蘭方面と、美瑛は別の日ですから一日で移動した
わけではないんですよー。
でも、どちらにせよ、二人が滞在している期間はすごい移動しました。
北海道広すぎて、まだまだ未知のスポットだらけです。

2013/06/12 14:21

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

おお!そうですよね!北菓楼本店や美瑛のあたりは、ゆうちゃんエリアに近い!
母、妹は、かなり満喫できたみたいです。
本当は、みんなで道内温泉に宿泊したかったですー。
旭岳、いいですね!海もいいけど山もいいなぁ!
高原風な自然が、北海道らしいですね。
この季節に雪とか見たら、喜ぶかも!
ゆうちゃんも、充分アクティブですね!
露天風呂、確かに確かに!絶対癒される!
いいなぁ、癒されたいですね。

2013/06/12 14:24




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG