ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 室蘭・白鳥大橋、地球岬まで!寒すぎたならカレーラーメンであったまろう


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/06/10[この記事のエリア] 洞爺湖・室蘭
室蘭・白鳥大橋、地球岬まで!寒すぎたならカレーラーメンであったまろう

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です happy02


道内ドライビング、登別・地獄谷の後、室蘭まで足を伸ばしましたrvcar


初、室蘭~shine

DSC00982-1.jpg

東日本最大のつり橋、白鳥大橋wave

ちょっと曇っているのが残念ですが、左右が海で走っていて気持ち良いsign03


白鳥大橋すぐそばの「道の駅みたら室蘭」で休憩dash

IMG_9127-1.jpg

風が強いー(>_<)

IMG_9134-1.jpg

海にはヨットが出ていて、良い雰囲気sign01マリンて感じship

IMG_9132-1.jpg

道の駅には、お土産コーナーや飲食コーナーもあって、休憩している人も。


この後は、地球岬へsign03

さっきまで、青空が見えていたのに、

地球岬に到着すると、、、

IMG_9135-1.jpg

真っ白!!shock


晴れていれば、このような景色が広がっているはずだったのですが
↓↓↓(地球岬にあった晴れている日の地球岬の写真)

IMG_9136-1.jpg

めちゃめちゃ荒れてて、何も見えずー crying

この荒れ方、どうよ・・・

IMG_9137-1.jpg

 また母が「ここ、サスペンスぽいー」とsign03

サスペンスを
 連呼sign03


青空も青い海も見えない真っ白な景色の中で、寒々しく撮影

IMG_9139-1.jpg


妹は、幸福の鐘があったので、

IMG_9141-1.jpg

とりあえず鳴らす catface



寒すぎて、あっという間に、地球岬を出発しました。


あんまり寒かったので、体を温めようと、

室蘭グルメ「カレーラーメン」を食べに行きました。


しぶき屋さん
shine

IMG_9142-1.jpg

カレーラーメンみそ味です。

スープは、カレー味なんだけど、どろっとしてなくてみそ味も効いてて、

和風で、とても食べやすいラーメンでした。


ラーメンそのもので体が温まりますが、

さらにカレーのスパイシーさで、より温まった感じですheart01


餃子もいただき delicious

緑色のは、熊笹の餃子です。

IMG_9144-1.jpg

もちもちでおいしいよsign01


この日、室蘭は晴れたり曇ったりで変なお天気でしたが、

札幌はずーっと晴れていたそうです。

やっぱり海が近いと、天気が変わりやすいのかな~coldsweats01



地球岬が曇ってて、寒かったならば、


カレーラーメンを食べると良いですよー winkshine

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/06/10 21:50洞爺湖・室蘭コメント(4)


コメント一覧

byポンタ

白鳥大橋は形がきれいです。地球岬は名前しか聞いたことがなかったけど晴れていたらめちゃきれいで、夕日がきれいに見えそう。写真から悪天候で寒かったのがわかります。サスペンスと言ってしまいそう。ここにも幸福の鐘があるのですね、妹さんの願いが叶いますように。熊笹の餃子の具はなにか変わっていたりするのかな、おいしそう。確かに海の近くは天気が変わりますね。

2013/06/11 16:58

byゆうちゃん

写真から寒さが伝わります。
私 まだ白鳥大橋行ったことないです。(遠目に見たことしか・・)
そして、登別のまーちゃんオススメの室蘭グルメ「カレーラーメン」だ!
ん~食べたい!!
ご当地ラーメン いろいろあって食べつくせません(+o+)

2013/06/11 22:22

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

白鳥大橋、キレイですよねー!大きかったし、走ってて気持ち良いです。
地球岬も晴れてたらなー。今度、リベンジしなきゃー(^^)
しかし、ここだけ悪天候というのも何かサスペンスっぽさを感じます(笑)
熊笹はちょっとだけ苦味がある感じでしたよ。
でも、全然くさみとかはなく美味しくいただきました♪

2013/06/12 14:15

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

ですよね、この写真は寒さが伝わりますよね。
空港に迎えに行くときには、半袖だったのに・・・。
カレーラーメン、まーちゃんのオススメでしたか!!
初めて食べましたがおいしかったー!
ほんとに、ご当地ラーメンたくさんありすぎて食べきれないですね(>_<)

2013/06/12 14:16




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG