ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 鎌倉旅☆夕陽が沈む江の島!湘南夜景のパノラマ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/05/17[この記事のエリア] 札幌
鎌倉旅☆夕陽が沈む江の島!湘南夜景のパノラマ

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


無事に、江ノ電trainに乗れたものの、

由比ヶ浜駅の次の長谷駅からは人がたーくさん乗ってきて、

完全に、朝の通勤ラッシュ状態sign03


車内ぎゅうぎゅうで、目的の駅、江ノ島まで頑張りました。


途中で、江ノ電の車掌さんが粋なことを言っていました。


長時間お待たせし、車内も込み合っており、ご迷惑をおかけしました。

今、左手には稲村ケ崎、七里ヶ浜が見えています。

夕陽が沈むこの美しい瞬間をご覧になって、

しばしの間、癒されていただければ幸いです。


的なことsign01


言っていました。



なんて、いいこと言うんでしょshine


車内の皆さんも「いいこというねぇ」って感心していました。


江ノ島駅に無事到着、ほとんどの人が江ノ島駅で下車。



数時間前に来た場所まで、また歩き、


歩いている途中で、夕陽が沈むsign03

IMG_8740-1.jpg

地平線の手前に雲があったので、その雲の中に夕陽が沈んでいきました。


ちょうどいい時間に江ノ島駅に到着できたので、

江の島までの道も、夕焼け空が本当にキレイでうっとりshine

IMG_8744-1.jpg

IMG_8747-1.jpg

海も空もいい感じsign01

IMG_8749-1.jpg

写真を撮りながら、ちょっと急ぎめに江の島を目指します。


江の島初上陸sign03

IMG_8754-1.jpg

江島神社の鳥居が立派!

展望灯台シーキャンドルを目指して、上へ上へと登ります!


歩いても登れますが、エスカーに乗りました!

DSC00812-1.jpg

 エスカーって、乗り物かと思っていたら、エスカレーターでしたー happy02
 
これに乗るのにもお金がかかります coldsweats02


エスカーを乗り継いで、到着!


展望灯台の前に、まず、サムエル・コッキング苑という庭園へ。

遠くに見える、ロンカフェheart04

フレンチトーストがおいしいと有名なオシャレなカフェ!

IMG_8760-1.jpg

ガイドブックにも必ず載ってて、行ってみたかった噂のロンカフェ、この時点で2時間待ち。

待ってる時間がないので、あきらめましたー泣


江の島のシンボル、展望灯台シーキャンドルは、

七色に光っていて、幻想的shine

IMG_8780-1.jpg

ここに登りますよー!

待って、登って、エレベーターが開いた瞬間の絶景ったら happy02

湘南の夜景が美しすぎるーlovely

DSC00826-1.jpg

左側が湘南・藤沢方面

IMG_8779-1.jpg

こっちは、鎌倉・横浜方面

DSC00827-1.jpg

キレイすぎて、うっとりshine

周りは、カップルばっかりで、

完全にデートスポットですー(>_<)



でも、キレイなのでそんなの関係ない!


美しさに、しばし、ぼーっとしました。


七里ヶ浜の夕暮れも、

江の島の夕陽も、

湘南の夜景も見れて、


大満足な一日の締めくくりnotes


帰りは、湘南モノレールに乗って、一気に大船まで!


横浜で、晩ごはーんrestaurant

ばばんsign03

IMG_8787-1.jpg

横浜駅の崎陽軒でシュウマイや春巻や八宝菜やらをいっぱい食べましたcatface


駅にあった、こんなパネルの前で一枚。

IMG_8790-1.jpg


一日目、予想外過ぎてくたくたです・・・



ホテルに戻って、とりあえずベッドでダラダラ


↓寝そべって明日の予定を立てる妹catface

IMG_8791-2.jpg



明日はどんな一日になるかな・・・night

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/05/17 22:40札幌コメント(4)


コメント一覧

byゆうちゃん

ここまで美穂さんのブログを見てるだけなのに、もりだくさん過ぎて、私まで疲れた気分になっているのは何故?(笑)
夜景って何故 綺麗なんでしょう?
まわりはカップル? 関係ない(/ω\*)関係ない(/ω\*)(笑)

こんなにタイトなスケジュールにも関わらず、自分達の思いを
ギューっと詰め込めているのは若い証拠ですね。
いいな~。

2013/05/20 21:47

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

あはは!(笑)疲れさせてしまって、ごめんなさい。
いや~私も読み返していて、実は疲れます(笑)

道内の夜景スポットもどれもキレイですが、
江の島で見る夜景は、ポイント高し!デスよー!
雰囲気ありありで、カップルがいちゃついてましたが、
見ないふり(笑)

二人とも、アラサーなので、実はこのあとぐったりです・・・。

2013/05/21 20:19

byポンタ

江ノ電の車掌さんは気くばりが出来る方ですね。七里ヶ浜や江ノ島からの夕日の景色はきれいですし、湘南の夜景はロマンティクですね。これだけ歩けは疲れるでしょう。

2013/05/22 15:49

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

江ノ電の車掌さん、感じいいですよね!
ちょっとした心遣いが嬉しいですよね!
この夕陽の瞬間に立ち会えたのは本当に嬉しかったです。
それに、夜景も!これは感動的でしたよー☆

2013/05/22 18:01




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG