ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 女子旅☆世界一の朝食を食べに横浜赤レンガへ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/05/17[この記事のエリア] 札幌
女子旅☆世界一の朝食を食べに横浜赤レンガへ

妹との二人旅、二日目ですsun



二日目は東京にいるつもりだったんですが


どうしても、どうしても、行きたいお店があって、



朝6時起きで、横浜へsign03


IMG_8794-1.jpg

青空sun快晴sun


目指すは、横浜の赤レンガ倉庫sign03


お目当ての店がオープンする1時間前に到着したのですが・・・


あれ?

IMG_8796-1.jpg

大行列ー(>_<)


でも、他のお店みたく、ずーっと並んで待っていなきゃいけないわけではなく、

ここで予約をして指定の時間に舞い戻ってくるというシステム。


ならばと並びました。


1時間半後に予約がとれたので、ちょっと横浜港をぷらり confident

IMG_8797-1.jpg

IMG_8798-1.jpg

港ってなんかいいなーshine


横浜中華街まで足を伸ばし、

IMG_8803-1.jpg

予定外の肉まんhappy02

IMG_8807-1.jpg

予想外の大きさにちょっと苦戦。

ほとんどのお店が開店前~の中華街sweat01

IMG_8811-1.jpg

朝の陽ざしを浴びて、お散歩気分で歩いてると、さっきの店の予約時間が迫るsign03

急いで、赤レンガ倉庫に戻ります。

IMG_8812-1.jpg


そして、お店へ入店run


その店とは、billsheart01


シドニー発のカジュアルレストランbillsの横浜店shine


あのレオナルド・ディカプリオが通ったという、

ニューヨークタイムズでは「世界一の朝食」と評されたというbillssign01


観光スポットも、行きたいカフェもいろいろ諦めたけど、

billsだけは諦めなかったsign03


 世界一の朝食=フルオージーブレックファストheart01(1,800円)

 
IMG_8814-1.jpg

IMG_8816-1.jpg

このスクランブルエッグが、とろとろで、自宅では再現できなさそうなふわとろ感。

ローストトマトもすごくおいしかったsign01

シンプルな味なのにすごくおいしいってすごいことsign01


ドリンクは、私はラズベリーとイチゴのフラッペ

妹はアイスコーヒー
↑なんかいつもアイスコーヒー飲んでるな(-.-)


世界一の朝食は、一皿注文して妹とシェアrestaurant

そして、billsに来たなら、絶対食べたかったパンケーキ!

billsは、リコッタパンケーキが有名らしいのですが、

名前にそそられてこっちにしました。

ベリーベリーパンケーキheart01(1,400円)


IMG_8817-1.jpg

こっちも、やわらかくて、ふわっとしていて、食感も味も◎

バターにもベリーが混ざっているんですよーheart01


値段はちょっとお高めですが、この空間、店の雰囲気、店員さんのサービスなんかも

含めて、この値段は納得。

しかも、店内でかかっている音楽が!

ドノヴァン・フランケンレイター!好き好きーlovely


これから、ドノヴァンを聴く時には、billsを思い出そう。

あぁーおいしかったhappy02heart04

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/05/17 22:46札幌コメント(4)


コメント一覧

byゆうちゃん

なんと苦労した甲斐もあってのオシャレな朝食✿!
望みをかなえる自分達の旅!
脱帽です。

見た目作れそうですが、絶対に作れない(当たり前( ^∀^)か)
シンプルだけど絶品のひと皿と、今や大流行のパンケーキ☆

すべてにおいて満足できたんですね!
私もなんだか幸せになりましたよ♡

2013/05/20 21:54

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

ほんと、苦労した甲斐あって、おいしい朝食にありつけました!
行けなかった観光スポットもカフェもお店もいろいろあったんですが、
ここにさえ行ければ、とりあえず今回は合格ラインだったので、
無理して、宿泊先の東京から横浜まで戻ったんですよー。

大流行ですよね、パンケーキ。
私、しばらくハマりそうです♡

幸せおすそわけできて、私も嬉しいです!

2013/05/21 20:21

byポンタ

美味しいお店は行列になるんですね。世界一の朝食と言われるのが写真で伝わり、うれしい気持ちになれます。1時間半でいろいろと周られているように思います。

2013/05/22 16:02

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

鎌倉も横浜も東京も、行列ばかりでしたよー。
みんなよく並べますねぇ。私は、行列に並ぶの慣れてないので…。
世界一の朝食は次いつ行けるかもわからないので、
頑張って行ってよかったです!

2013/05/22 18:10




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG