ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 鎌倉旅☆高徳院の大仏様とご対面


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/05/15[この記事のエリア] 札幌
鎌倉旅☆高徳院の大仏様とご対面

このブログ、すごい引っ張りようでなんだか申し訳ないです wobblysweat01


高徳院に到着しましたsign03



拝観時間は、
17:30までと時間が迫っていた為に、

途中走ったりもしながら、ようやくご対面です eye


IMG_8716-1.jpg

台座も含めると高さは13.35メートルですってsign03

IMG_8726-1.jpg

陽が沈む前に、とにかく写真shine

大仏様の胎内にも入れます。


IMG_8720-1.jpg

ここでも行列がありましたが、少し並べば胎内に入れましたsign03

↓大仏様の中
IMG_8723-1.jpg

中でも記念に一枚。。。怖がってる風
DSC00784-1.jpg


大仏様を急ぎ足で拝観させていただきました。

IMG_8730-1.jpg

ふうdash


この後は、もう一回、江の島を目指す。


その前に、ソフトクリームーheart01

IMG_8734-1.jpg


なんと、このソフトクリーム、私の大好きな紫芋と抹茶のMIXsign03


IMG_8735-1.jpg

この組み合わせは初めて出会いましたhappy02

大好きなもの×大好きなもので、テンションアップですupup



食べ歩きしながら、江ノ電の駅を目指しまーす good



高徳院の大仏様から一番近い駅は、長谷駅なのに、

道を間違って、由比ヶ浜駅ー!笑


IMG_8737-1.jpg


もう、今回は、江ノ電に乗れないと思ってましたが、


やっと、やっとホームに入れたーsign03


わくわくしながら、江ノ電を待ち、駅に貼ってあったポスターを撮影shine
IMG_8738-1.jpg

湘南ベルマーレのポスターです。

すごく新鮮 happy02sign03


で、ようやく、ようやく、江ノ電が来たーsign03
IMG_8739-1.jpg

この江ノ電に乗って、江の島駅へGOsign01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/05/15 22:10札幌コメント(6)


コメント一覧

bymiwako

わ~ 行ってみたいな~ 楽しんだのですね。

埼玉に住む同級生と同じく沖縄に住む同級生と3人で毎月3000円ずつ積み立てしてるんだ~ 次は私たちも同じ旅をしようかしら~ 北海道にもこの3人で2回行ったよ~

2013/05/17 14:01

byたしまみほ@三角山放送局

miwakoさん♪

コメントどうもありがとうございます!放送でもありがとうございます!

楽しみましたー♪でも、まだまだ足りないので鎌倉リベンジしたいです!
埼玉のお友だちと沖縄のお友だちとの同級生旅ステキです!
積立ですね、なるぼと!私も、積み立てようかな~(^.^)

2013/05/17 21:34

byゆうちゃん

こ、こ、こ、これが大仏様!
夕方ギリギリに胎内に入れた大仏様!
この大仏様もそうですが、歴史のある建造物を見ると、昔の人の
偉大さをなぜかしみじみ感じます。

そして美穂さんのブログにはかかせないソフトクリーム♥
紫芋に抹茶Σ(゚д゚lll)色合い的には おっ!て思いますが
味はいいのでしょうね~。

美穂さんも抹茶好きですね~♫ 私も~♫

2013/05/20 21:42

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

そうです!これが大仏様です!
会えた瞬間、なんか妙にうれしかったですよー。
予定外なことばかりだっただけに余計かも(笑)
ほんとに、よくこれを建造したものですよね、昔の人は。
発想もすごいし、実際に作ったのもすごい!

で、ソフトクリームですよー。
ご当地ソフトは欠かせません!いつも目を光らせています♡
確かにこの色合いはちょっといただけませんよね。

ゆうちゃんも抹茶好きですか♡おいしいですよね♡
最近、抹茶味のお菓子とか増えて嬉しい限りです♪

2013/05/21 20:17

byポンタ

大仏はでかいですし、ご対面が出来てよかったですね。怖がっている風の写真もいいですね。江の島のソフトは食べて帰らないといけないでしょう、おいしそう。江の電の車両はかっこいい感じで好きです。

2013/05/22 15:42

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

あはは!笑
怖がっている風の写真は、全然顔が怖がっていないという。
ソフトクリームはマストですよね!
これが旅の楽しみのひとつだったりします♪
江ノ電が来た時は、感動しましたよー。かっこいいですよね!


2013/05/22 17:56




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG