ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 女子旅鎌倉編☆まずはやっぱり鶴岡八幡宮


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/05/10[この記事のエリア] 札幌
女子旅鎌倉編☆まずはやっぱり鶴岡八幡宮

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


ゴールデンウィーク、お出かけされましたか?

私は、珍しく(!!) 旅に出てきましたsign03


1泊2日の小旅行airplane

IMG_8630-1.jpg

場所は、鎌倉・横浜・東京ですshine


しかも、初めての妹との宿泊旅virgoheart04

IMG_8922-1.jpg

妹が、行程表まで作ってくれましたnote良い子だ妹shine


岡山に住む妹と、羽田空港で待ち合わせて合流


空港から横浜⇒鎌倉へsign01

IMG_8631-1.jpg

行き先を見てテンションあがるーup


列車に揺られて、鎌倉到着happy02good

とにかく、ものすごい人、人、人で驚くsign03

IMG_8705-1.jpg


おなかが減って、鎌倉駅西口の腸詰屋でパン付きフランクsign03


IMG_8632-1.jpg


IMG_8636-1.jpg

湘南ビール も一緒に、仲良く妹と分け合ってごくごくbeer
 
IMG_8637-1.jpg

天気が良すぎて、ビールがうますぎるぜーsign03


まずは、鎌倉といえば!の鶴岡八幡宮
 を目指します。
 
IMG_8639-1.jpg

最初の鳥居。

ここからは、本当にものすごい人です。

鶴岡八幡宮まで続く小町通りを、ちょっとずつ、ちょっとずつ進み

IMG_8641-1.jpg


三ノ鳥居が見えてきた!

IMG_8647-1.jpg

鳥居をくぐると、急に道が開けて、遠くのほうに本宮が小さく見えたよっ!

IMG_8651-1.jpg


朱色が鮮やかな橋を渡って、最初のピースscissors

IMG_8653-1.jpg


妹、登場↓

IMG_8650-1.jpg

雲もくもくで、夏の空ですsun

北海道から来た私は、「完全に夏でしょ!!」て言いながら、

暑くて嬉しくて、ウキウキで本宮を目指すsign03


ちょっとずつ、本宮が近づきます。

IMG_8655-1.jpg


ここは、舞殿。

静御前が源義経を慕って舞を舞ったと伝えられているそうです。

IMG_8656-1.jpg

なんだかさっきよりも人だかり・・・


と思ったら、なんと結婚式heartが行われていました

IMG_8658-1.jpg

こんなステキなところで、こんな良い日に結婚式を迎えられるなんて、


うらやまし!



と、言いながら、本宮は目前です。
DSC00741-1.jpg

人が多すぎるので、人数整理をしながら、何人かごとに階段を上ります。

IMG_8663-1.jpg

本当にキレイな朱色

空の濃い青に鶴岡八幡宮の朱色が映える!

IMG_8666-1.jpg

本宮へお参りした後は、階段を下って、源氏池のあたりを散策~note

DSC00751-1.jpg

今度は、緑がキレイshine

IMG_8668-1.jpg

IMG_8669-1.jpg


ちょっと長引いたので、次の記事へつづく~wink

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/05/10 21:30札幌コメント(4)


コメント一覧

byゆうちゃん

聞いてましたよ~♫
美穂さんの鎌倉の旅をお話していた日の再放送!
たまたまだったんですが、GW中の旅の話をされていたので
とっても楽しく聴かせていただきました~o(^o^)o
ブログで写真を拝見すると、その時の旅の様子がさらにリアルに
伝わります。
凄~い人、人、人!!
なかなかハードな旅だったようですが、思い出深い旅になったん
じゃないですか!!
鎌倉か~♥ 風情があっていいですね~♥
しかも本当に空が夏だ~


行程表を作ってくれた妹さんに( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯ですね。

2013/05/13 20:28

byポンタ

番組で言われていた通りきっちりスケジュールを立ててますね。鶴岡八幡宮はまだ行けてないのですが、通りも楽しめて素敵な所になってますし、にぎわっているのが伝わります。神社での結婚式もいいですね。妹さんは美穂さんに似ていて、可愛いですね。

2013/05/14 10:27

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

わぁーい!ラジオ聞いていただいていたんですね!
ありがとうございます♪
鎌倉、初めて行きましたがとてもいいところですねー♡
神社仏閣めぐり、けっこう好きかも!デス。

それにしても北海道からは考えられない青空ですよね!
もう雲の感じが夏です!

行程表作ってくれるくらい、張り切ってました♪

2013/05/14 22:42

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

そうなんです。全く、このスケジュール通りには行きませんでしたが・・・。
参拝するまでの道のりも楽しめるのっていいですよね!
人が多くて時間がかかりましたが、行きも帰りも店がいっぱいで
楽しめましたよー。

あ、妹のこと褒めていただきありがとうございます。
伝えておきます(^O^)/

2013/05/14 22:43




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG