ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 洋風料理と輸入雑貨のお店 プロヴィンシャルノートで祝う会☆


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/05/01[この記事のエリア] 札幌
洋風料理と輸入雑貨のお店 プロヴィンシャルノートで祝う会☆

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です happy01


あっという間に5月。こんなに寒いのに・・・。snow


いつの間にか4月がやってきて、気づいたら4月が通り過ぎていた感じ。


この4月、ふわっと過ごしてしまったような気がしますが、


けっこう重要な月でした。




おめでたいことがありまして、


まずは、おめでたいこと その1

三角山放送局が、この2013年4月に、15周年を迎えました!

これも、支えてくださったスポンサーの皆さま、地域の皆さま、

リスナーの皆さま、出演者の皆さんのお陰です。

いつも、いつもありがとうこざいます!

16年目の三角山放送局もどうぞ
よろしくお願いします。



おめでたいこと その2

三角山放送局が、経済産業省「ダイバーシティ経営企業100選」促進事業の表彰を受けました!

「ダイバーシティ経営企業100選」とは、女性、外国人、高齢者、障がい者等を含む、

多様な人材が、その能力が最大限発揮できる機会を提供し、

企業の積極的な取組を「経済成長に貢献する経営力」として評価するものです。

三角山放送局は、そのダイバーシティ経営に取り組む企業をサポートする活動を行っているということで、

促進事業表彰を受けました。








おめでたいこと その3


は、ただいま捜索中。




それから、三角山ニュースとしましては、

ラジオニセコの局長として三角山放送局からラジオニセコに出向していた

木原会長が、任務を終え、三角山放送局に戻ってまいりましたsign01



実は、いろんな変化のあった4月だったんです。


というわけで、木原会長のお疲れ様会、三角山放送局の15周年と表彰を

祝しての飲み会を開催しましたshine

IMG_8574-1.jpg

会社のすぐそばにある、プロヴィンシャルノートです。
(札幌市西区八軒1条西1丁目1-22)


 洋食と輸入雑貨のお店、昼はランチ、夜はお酒も充実しているレストラン

 

陶器やガラス製の食器や雑貨が売られています。

IMG_8571-1.jpg


IMG_8545-1.jpg


お誕生日席には、木原会長。そのお隣に会長の旦那様。

IMG_8549-1.jpg


グラスもかわいいheart04

IMG_8551-1.jpg


なんと、ロブスターが登場sign03

IMG_8556-1.jpg

↑ほたてなどの海鮮系のお料理restaurant



↓こちらは、イベリコ豚です。pig

IMG_8558-1.jpg


一人一皿ずつ、サーブされるお料理は、どれも豪華です。

お酒の種類も豊富sign03

ビールの飲み放題に、ギネスがあったのでギネスにしました♪

IMG_8554-1.jpg

スープは濃厚なポタージュスープ


噂のおーのさんは、甘いカクテルheart04

IMG_8557-1.jpg



私は、ビールからソフトドリンクに切り替えて、
アサイードリンク☆

IMG_8560-1.jpg


そして、またお酒に戻って、、、
ゴディバベリー☆

IMG_8561-1.jpg



目の前では、割野くんが、コーラを瓶で豪快に飲む!!

IMG_8562-1.jpg



木原会長の旦那さんに、何か指摘されています!

IMG_8563-1.jpg

「これがおいしいんす!」と反論。



魚料理もお肉料理も食べて、けっこうおなかいっぱいなところに、

じゃじゃんと、焼きカレーが登場しましたcoldsweats02

IMG_8569-1.jpg

サービスで、器の大きさを選ばせてくれたのですが、

みんな右のミニサイズなのに、割野くんだけ左のビッグサイズ



IMG_8567-1.jpg

すごい勢いで食べるsign03

IMG_8568-1.jpg


ほかのみんなも、黙々と食べるsign03

IMG_8570-1.jpg


おなかいっぱいすぎて、もう絶対、なにも入らないwobbly

と思ってたところで、デザート登場sign03

IMG_8572-1.jpg

中のソースは、ゴディバheart04のチョコレートソースだそうです!

おなかいっぱいでも、やっぱり別腹、完食sign03


おいしいものをいっぱい食べて、また元気に仕事ができそうです☆

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/05/01 20:50札幌コメント(6)


コメント一覧

byゆうちゃん

さっ!寝よっかな~♫と思って、ブログを拝見したら、更新されてた!そして、またも美味しいそうな写真がいっぱい( ゚v^ )
寝る前にお腹がグー(;´∀`)となりました。
三角山放送局15周年 おめでとうございます。
4月、いろいろなオメデタイこと続きだったんですね。
そんなお祝いをするのに十分なお料理の数々♥
充実の春ですね。

それにしても本当に今年の4月は寒いですね{{ (>_<) }}
桜はもう少しお預けですね。連休中に楽しみたかったのですが
残念です。
待ちに待った春なので、暖かくなったらはじけちゃいそうです!

16年目の三角山放送局の一員として頑張ってくださいね☆

2013/05/01 23:46

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

お休み前のブログチェック、ありがとうございます♪
そうなんです、実はおめでたいこと続きでございましたー(^O^)/
ブログでのお知らせがこんなに遅くなってしまい・・・反省。

今年の春は、いったいどこへ行ってしまったんでしょうね。
いっこうに暖かくなりませんね。
今日も寒い(泣)

リスナーの皆さまにも、助けられてばかりの三角山放送局ですが、
16年目も、どうぞよろしくお願いします♪

2013/05/02 09:52

byむらっち♪

ども、どーものむらっち♪です。
あはは、おめでたいこと、その3。
「噂のおーのさんの45周年」が抜けていましたね。(笑)
あちゃー、非公開だったっけ?(笑)

いやいや、お腹もグーですが、写真もグーですね。(笑)

家に居る時は、ほとんどの番組を聞いています。
全番組・全パーソナリティが、個性や番組の持ち味等が出ていて楽しい局だと思います。

16年目も、地域の皆さんと「いっしょにね!」を合い言葉に益々のご発展を期待しています。

自分も、「むらっち♪が聞いてて良かった!」と言われるように頑張りたいと思います。(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

2013/05/03 15:11

byたしまみほ@三角山放送局

むらっちさん♪

あ!おめでたいこと その3は、確かに・・・。イヒヒヒヒ

おうちにいらっしゃる時は、ほとんど番組を聴いてくださって
いるなんて!なんとありがたいことでしょうか。
そういったリスナーさんがいらっしゃること、とても励みになります。
感謝を忘れずに、放送を続けていきます(*^_^*)

今後ともよろしくお願いします♪

2013/05/07 12:34

byポンタ

三角山放送局15週年&表彰おめでとうございます。桜の開花が遅れているようで、春を迎えるような満開に早くなればいいですね。

2013/05/08 14:06

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

おめでとうメッセージ、ありがとうございます!!
そうなんですよ。桜の開花が遅れていて、我が家の桜(花瓶の)は、
いっこうに咲く気配がありません・・・一体いつ咲くんだろう。

2013/05/08 17:34




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG