ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > JRでニセコ旅☆羊蹄山が見えるカフェ高野珈琲店


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2013/04/02[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
JRでニセコ旅☆羊蹄山が見えるカフェ高野珈琲店

こんにちはsign01

 
ニセコ旅、長くなってしまったので二回に分けますね。

『ヌプリ』でニョッキを食べ、『松風』で和菓子を買い、

続いては、カフェでティータイムcafeです。



また、どこで曲がったのかが分からず、

私一人では、もう行けないと思われるカフェ
 『高野珈琲店』 さんに連れて行ってもらいました。



駐車場からは、羊蹄山がどどーんとsign03
 
 
IMG_8450-1.jpg

一日、いいお天気sun

羊蹄山も、山の頂上まで雲ひとつかからず、はっきり、くっきりと見えました。


噂の高野珈琲店さんshine

IMG_8452-1.jpg

アンティークな雰囲気で、落ち着く店内です

カウンター席には大きな窓があって、そこから羊蹄山が、

まるで風景画のようにおさまっていました。

その席は、人気らしくて、この日も先客が。


私たちはテーブル席へsign01


メニューを開くと、いっぱいコーヒーの種類が並んでいて、迷うhappy02


私と折笠さんはケーキセットに。

IMG_8454-1.jpg

私の珈琲は、春限定の花ブレンド、ケーキはガトーショコラ(自家製アイス添え)



折笠さんは、

季節限定の春ブレンドとこちらも限定のホワイトチョコとコーヒーチョコのムース

IMG_8455-1.jpg

マーブル模様になっていますheart01


そして、大野さんはというと・・・


IMG_8456-1.jpg

珈琲プリンパフェsign03

お、おいしそう・・・

猫のクッキーがついてるhappy02

かわいいsign03


撮影中の大野さんcamera

IMG_8457-1.jpg

店内のアイテムにもこだわりが感じられて、ステキカフェですheart04

ランプ、ストーブ、本棚、どれもステキ。

IMG_8459-1.jpg


IMG_8460-1.jpg

ここでも、おしゃべりは尽きず、楽しい時間を過ごしました。

折笠さんは、22歳で、

ずいぶん年下なんですが、すごく落ち着いていて、話していても全然違和感がない。

折笠さんが、だいぶ私たちにペースを合わせてくれていたのかもしれませんが。


涙が出るくらい笑って、すごく楽しかったです。



そしてこのカフェには、なんと猫がーhappy01

IMG_8461-1.jpg

警戒しながら、こっちを見つめる猫たん。


かわいすぎるcatheart01


癒しcatfaceheart01



しかし、この後、ささっと逃げられてしまいました。


珈琲とケーキとおしゃべりを楽しんで、あっという間に帰る時間です。



折笠さんに、倶知安駅まで送ってもらって、ここでお別れ weep

IMG_8462-1.jpg

倶知安駅からは一両編成のJRに乗り込んで小樽まで。

小樽駅で乗り換えのため、ちょっとだけ小樽駅を見学。


壁にランプがずらりと並んでいて夜になると灯りがともってキレイshine

IMG_8466-1.jpg


小樽からは、快速エアポートで新札幌まで、快適なJRの旅でした。


帰りは、
『一日散歩きっぷ』 をおおいに活用しましたsign01


あっという間のニセコグルメツアー。


次回は、車で行けるかな・・・confidentshine

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/04/02 20:40ニセコ・ルスツコメント(8)


コメント一覧

byむらっち♪

ど~も、ど~も、むらっち♪です。
いや~、雪の反射光って、すごく綺麗ですね。
3人の女性もお綺麗ですけどね。
でも、猫の表情が面白いですね。
「なんじゃこら~」って、思ったでしょう?(笑)
楽しい旅になって、良かったじゃないですか。
お疲れ様。

2013/04/02 21:44

byたしまみほ@三角山放送局

むらっちさん♪
どーもどーもですー!
あはは、確かに雪の反射は女性を輝かせてくれる気が!(笑)
猫の表情、おかしいですよね。
おデブな猫ちゃんなんですが、目だけは鋭くて、
ヒゲもずっと下に垂らしていて、とても警戒されました。
なんじゃこらー!ですね(笑)

2013/04/03 12:31

byエルガ

こちらではご無沙汰になりましたが、
店の雰囲気も良く、ケーキやパフェが美味しそうですね。(^^)
羊蹄山も本当に綺麗ですね。(^^)

2013/04/03 15:38

byたしまみほ@三角山放送局

エルガさん♪
高野珈琲店、ステキですよねー。
ケーキ類も何種類かあったのでいろいろ楽しめそうです☆
羊蹄山はキレイなお姿で・・・ご立派です!

2013/04/03 18:05

byポンタ

ニセコグルメ楽しみ見ました、機会を作りいってみたいです。猫ちゃんは可愛いですが、目線は警戒の目になってますね。羊蹄山の景色はきれいですね。

2013/04/04 14:45

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
是非、機会があればにニセコに行ってみてください!
すごくステキな場所ですよー。自然もいっぱいですし!
猫ちゃん、かわいいですよね。警戒しているところもまたかわいい!羊蹄山はなかなか迫力がありますよ。

2013/04/05 19:31

byゆうちゃん

今回も雰囲気抜群なカフェ☆
美穂さんが訪れた「美穂のカフェマップ」みたいなのを作ったら
とってもいいのが作れそうですね(・∀・)
本当に私、珈琲好きなので、時間と余裕があったらいろんなカフェめぐりしたいです。
栗山町にある「東京堂コーヒー」という喫茶店(こだわりの珈琲屋さんらしく、スイーツ一切無し、珈琲のみです)のバターコーヒーは是非今度 美穂さんにも飲んでみていただきたいです。
焙煎の時にバターを使っているらしく、飲む時フワッとバターの香りがするんです。

美穂さんのブログでニセコの魅力が今回さらに増しました♡

2013/04/07 10:18

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪
『美穂のカフェマップ』(笑)すごい!いつか出そうかな。
私、味やメニューも重要ですが、それ以上に店の雰囲気が気になるので、
とにかく落ち着くお店を探しています。
時間があったら、ゆっくりカフェめぐりしたいですよね。

『東京堂コーヒー』?気になる!珈琲のみのお店ですか!
バターコーヒー!?気になる気になる!
ちょっとネット検索しちゃいます!
栗山なら近場のプチ旅になりますね♪

2013/04/08 13:41




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG