ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > ワールド・ジャパニーズ・フーディンENで乾杯☆


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/05/28[この記事のエリア] 札幌
ワールド・ジャパニーズ・フーディンENで乾杯☆

お久しぶりですbearing 


三角山放送局の田島(たしま)です。



前回のブログから、だいぶ期間が空いてしまいました。申し訳ありませんsweat01

この間、いろんなことがあり過ぎて、余裕のない日々を送っておりましたcrying


もう5月も終ろうとしていますが、久々にブログを更新します~typhoon



5月は、ひろえさんのバースデーをお祝いしに
『ワールド・ジャパニーズ・フーディンEN(エン)』
へ行ってきました。

札幌市中央区南2条西6丁目5番地 土肥ビル1Fにあります。

ちょっと変わった雰囲気のお店で、

店内は、山小屋のような?

IMG_5628 (640x480).jpg

鳥?のはく製?がいたり・・・
IMG_5627 (640x480).jpg

普通のお店とは、ちょっと違っておもしろいです。


メニューも、日本、アメリカ、フランス、中国、韓国、など各国料理を
ベースにした創作料理がたくさんあるんですよーsign03


ドリンクも!種類がいっぱいあって、すごく迷っちゃうんですが、


IMG_5615 (640x480).jpg

結局、ビール。

ビールの中でも、各国のビールがたくさんあって、悩みましたが、

レーベンブロイにしましたよーbeer

うまい!



IMG_5621 (640x480).jpg

サラダとチーズ!

このサラダ、おっきめのベーコンが入っててボリューム感がありました。

チーズは、お酒のおつまみにぴったりです。

料理を待ちながら、ひろえさんにプレゼントfor YOUsign01


IMG_5617 (640x480).jpg
RMKの15周年記念の限定商品なんですが、なんだと思いますか?


ひろえさんも「どうやって開けるの?なにこれ?」と・・・

IMG_5619 (640x480).jpg

筒状になっているケースを開けると、


中には、アイシャドーが入ってマース!

IMG_5620 (640x480).jpg

専用の筆も付いていまーす!

すごくかわいくて、自分用にも欲しかったけど、我慢しましたcatface

一目ぼれして購入しました、私。

やっぱり、かわいいわ。


・・・では、料理にもどって、


IMG_5623 (640x480).jpg

アンチョビキャベツ!


IMG_5624 (640x480).jpg

カリフォルニアロール!

アボカド入りで、おいしい。happy02


店員さんが教えてくれたオススメメニューが、


IMG_5626 (640x480).jpg

骨付きのチキン!

これは、豪快です。

かぶりつきです。


そして、デザートはheart04

IMG_5629 (640x480).jpg

お誕生日プレートにしていただきましたーsign03

ケーキがめちゃおいしかったですsign01
仲良く二人でいただきましたvirgo


おいしくいただきましたーshine


IMG_5625 (640x480).jpg

昼は、ランチもやっているそうですよ。

ごちそうさまでしたrestaurant


------------------------------------------------
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますsign01
スマートフォンでも聴けますsign01
------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/05/28 20:00札幌コメント(4)


コメント一覧

byゆうちゃん

お久しぶりで~す!!
マック1軍復帰の日に、ブログチェッ~ク!!そしたら、久しぶりの更新☆
期間が空いてたので、ブログ辞めちゃったのかと思ったり・・・(゚_゚i)・・・心配しましたけど、ホッとしました。
私は個人的に、お仕事でまいっていたので(ノ_・。)
美穂さんの笑顔と美味しい写真のブログ更新!
マックの復帰をテレビで見られたこと!
元気でました~!!

美穂さんのペースで、また楽しいブログ更新してくださいね~♪

2012/05/30 23:34

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪
お久しぶりですー!本当に、辞めちゃったかと思われちゃうぐらい、
期間が空いてしまいました(>_<)
金子選手、復帰早々活躍してくれて嬉しい限りです!
偶然にもそんな日にゆうちゃんにブログを見ていただけたことも嬉しいですよー(*^_^*)

はい、ぼちぼち、マイペースに更新していきます(笑)

2012/05/31 14:49

byおっち

久々の更新ですねw
まぁ こちらも長いこと更新してなかった

ここ やはりいいなぁ いついけるやら
雰囲気も なんか変わってるから見てみたい
よーし 行くぞ!? レポしないとあかん

2012/06/03 15:17

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

は、はい。久々の更新になっちゃいました。

いいですよ~ここ。
特にかぶりつきの骨付きチキンを食べていただきたい。
ぜひ!レポしてくださいな(^O^)/

2012/06/04 10:20




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG