ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 西村美紅ちゃんの結婚式♪


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/03/21[この記事のエリア] 札幌
西村美紅ちゃんの結婚式♪

こんにちはーhappy01shine

三角山放送局の田島(たしま)です。


先日の日曜日、三角山放送局のパーソナリティ・西村美紅(にしむら みく)ちゃんの
結婚式がありました。


三角山放送局からは、木曜モーニングの武部未来ちゃんと、
金曜モーニングの大野さん、そして私、出席させていただきました。


場所は、きょうさいサロン

IMG_5384 (640x480).jpg

現地集合で、パーティ会場へ

受付には新郎新婦のウエルカムボードheart04

IMG_5385 (640x480).jpg

新郎のよっしー、新婦の美紅ちゃん、なんか似てます(笑)


私たちのテーブルは、美紅ちゃんの会社の皆さんと、三角山放送局のメンバー。

IMG_5386 (640x480).jpg

スタート時間になって、新郎新婦、入場!

IMG_5388 (640x480).jpg

堂々と歩くよっしーさんの後ろから、美紅ちゃんがかわいらしく登場です。

美紅ちゃんは、電動車イスのユーザーです。

純白のドレスは、オーダーメイドsign01

IMG_5390 (640x480).jpg

車イスを覆うように、ふんだんにレースが使われていて、すっごくかわいいドレスでした。

会場からも、『美紅ちゃんかわいい!』の声!


各テーブルをぐるりと回る間のBGMは、ヴァイオリンの生演奏で、
これが、すごーくステキな演出で感動的でした。


この時点で、大野さんは泣いてました(笑)


席に着いた二人、やっぱりそっくりだ。

IMG_5391 (640x480).jpg

人前式だったので、参列している私たち出席者が結婚の承認になるというスタイルでした。

IMG_5392 (640x480).jpg


みんなの前で、結婚の宣言をし、書類にサインをして、
参列者の拍手をもって結婚が認められるという。


すっごく良いですね◎
人前式!
みんなに認めてもらえるってところが、なんかいい◎


私たちの席では、ずっと、『いーなー、いーなー』を連発してました。



誓いのキスは、ほっぺに!きゃっ!!

IMG_5394 (640x480).jpg


この日は、NHKのドキュメンタリー『きらっといきる』(全国放送です!)の撮影と、

uhbの『石井ちゃんとゆく!』の撮影が入っていて、

テレビカメラやディレクターさんや音声さんで、にぎやか。


芸能人のように、テレビカメラ&参列者のデジカメに囲まれる二人。


みんなに囲まれまくっていた新郎新婦でしたが、タイミングを狙って、二人の元へ。

よっしーさんと、美紅ちゃんと、大野さんと、未来ちゃんと、私。

IMG_5402 (640x480).jpg

美紅ちゃん、近くで見ると、やっぱりドレスが豪華shineshine

IMG_5406 (480x640).jpg

背中に大きな純白のリボンがついていて、バックスタイルもかわいいheart01

頭につけているベールも長くて、ドレスの裾と同じぐらい長くて、豪華でかわいいheart01

さらに、ドレスには細かくビーズがあしらわれていて、繊細な作りでかわいいheart01


もう、触りまくりでしたー。ドレスにheart04




大野さんは、新婦のレースの手袋を勝手に装着。

IMG_5421 (640x480).jpg


私も便乗して、手袋をして、ブーケを持たせてもらいましたー。

IMG_5419 (640x480).jpg


大野さんは、この日のために買った黒いワンピース姿。

IMG_5423 (640x480).jpg

胸元にゴールドの刺繍が入っていて、ちょっとしたお出かけにも
着れて、いろいろ使えそうなワンピースshineひひっhappy02



私は、番組でもさんざん言ってましたが、ピンクのパーティドレス♪

IMG_5426 (640x480).jpg
 


イェイ!!

IMG_5425 (640x480).jpg


美来ちゃんは、真っ赤なパーティドレスで、めっちゃめちゃ真っ赤なんですが、
すっっごく似合っている!

IMG_5427 (640x480).jpg

この赤を着こなせるのがすごいわぁ。



テーブルに戻って、

IMG_5428 (640x480).jpg

未来ちゃんと、大野さん歓談中。

未来ちゃん、『うらやましい、うらやましい』言ってました。

憧れるよね~結婚式っていいよね~!


そうこうしているうちに、サプライズゲストで、リポーターの石井ちゃんが登場です。

IMG_5432 (640x480).jpg

会場の雰囲気がさらに盛り上がる!

IMG_5441 (640x480).jpg

新郎新婦に絡む、石井ちゃんnotes

とてもにぎやかで、楽しいサプライズでしたよー。


パーティの途中には、ブーケブルズのイベントがあって、

『未婚女性10人集まれー』と呼ばれたので(笑)、

リボンを引っ張りに行きましたが、リボンの先に、ブーケは結ばれていませんでした。

残念。



式の終盤、美紅ちゃんが、亡くなったお母さんへの手紙を朗読。

お母さんに結婚を報告したかっただろうな、とか、

お母さんにウエディングドレス姿見せたかっただろうな、とか、

いろんなことを思って、胸がいっぱいになって、号泣です。

会場にいたほぼ全員が泣いていたのではないでしょうか。


本当に美紅ちゃんには幸せになってほしい!

強く強く思いました。


いつもニコニコしていて、笑顔の似合う美紅ちゃん。

これからもいっぱい笑って、幸せな結婚生活を送ってね!



IMG_5455 (640x480).jpg


NHKの『きらっといきる』は、3月23日(金) 20:00~20:29に放送されます。
再放送もあって、翌金曜日の午後12:00~12:29だそうです。

全国放送なので、ぜひ♪



uhbの『石井ちゃんとゆく!』は、ごめんなさい、メモできなかった・・・調べときます!




----------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっています
----------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/03/21 22:50札幌コメント(8)


コメント一覧

byまー☆

いいないいなー゚+。:.+。(*´p∀q`) o
素敵な結婚式ですね。
ブログだけでもじーんとします。

そして、美穂さんかわいいなー。ドレスもかわいいなー。
髪のセットは美容院ですか?

私の夢はディズニーシーで結婚式をすることです( ´艸`)
そして、真理さんに司会んをしていただくこと!!
私たちも幸せになりましょうね☆笑

2012/03/22 22:09

byたしまみほ@三角山放送局

まー☆ちゃん♪

いいですよね!結婚式!!めちゃめちゃ憧れます!
妄想しました(笑)

ドレス&ヘアセット、誉めていただいてありがとうございます♪
髪は美容院でやってもらいましたー。
よく見えないと思いますが、両サイド編みこみですごくかわいいんです!
ほどくのがもったいなかった!

まー☆ちゃんの夢は、ディズニーシーで結婚式ですか!
いいなぁ!絶対幸せな結婚式を挙げてくださいね!
応援してます!
私もがんばります(笑)

2012/03/22 22:37

byそーにゃ

こんばんわ。
きらっと生きるをみてメールします。
私もある障害をもっています。
私も去年結婚しました。
みくさんの健常者とちがってなにかたりないんじゃないか、という気持ち、良くわかります。
私は、健常者にもっていない、当たり前を当たり前にしない、いつも感謝できる心は私の宝物だと思っています。

がんばりやさんのみくさん、すばらしいです。
がんばり過ぎないようにがんばってください。

2012/03/23 20:46

byたしまみほ@三角山放送局

そーにゃさん♪

コメントありがとうございます。
私も先程、テレビを見終わりました。
放送局でおしゃべりする時とはまた違う一面を知りました。
お料理のことをよく話していましたが、
本当に一生懸命で、けなげですよね。

本当に頑張りすぎないようにね・・と思います。
美紅ちゃん、本当に素晴らしいです。


2012/03/23 21:28

byゆうちゃん

放送でたっぷりお話されていた美紅さんの結婚式☆
アップされましたね!
本当に車椅子を覆うような純白のドレス・・綺麗ですね~。
実際に見たら、もっと感動的なんでしょうね。

美穂さんもピンクのパーティードレスに、美容師マジック!の
ヘアスタイル☆☆可愛いヽ(^^)(^^)ノ♪
結婚式の様子や、美穂さんが結婚式に向かうまでの様子を放送で、たっぷり聴いていたので、写真をみても、「フムフムなるほど~」と頷いてしまいました(笑)
今回のブログは、みんなみんな笑顔で幸せにな~れ♪って思いましたよ。

2012/03/28 23:13

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

ほんとにステキだったんですよー。感動しました。
結婚式であんなに感動したのは初めてです(*^_^*)

ほんと、美容師マジックで変身しましたよ~。
楽しかったです☆また今すぐにでも変身したい!
パーティヘアーも今、すっごくかわいいのいっぱいあって
他にもいろいろ挑戦したいです☆(笑)
ほんと、みんなに幸せこーい!て感じですね(*^_^*)

2012/03/29 22:42

by西村美紅

たしまさーーん!
今気が付きました!!
ブログでのご紹介本当にありがとうございます♪
そして、結婚式に出席してくださり、本当にありがとうございます♪
三角山放送局で情報発信させてもらって、色んな人にこの結婚を応援していただいて本当に感謝しています!!
大好きな三角山の皆さんにもお祝いしてもらえて本当に幸せでした。
これからも、色々あると思いますが頑張ります☆
今後ともよろしくお願いします!!
私のブログに後日紹介させていただきますね!!

2012/04/06 18:28

byたしまみほ@三角山放送局

美紅ちゃん♪

ブログで紹介しちゃったよー♪(*^_^*)
本当にいい結婚式だったー♪
招待してくれてありがとう!
うんうん、是非、美紅ちゃんのブログでも紹介してくださーい♪

また放送局で待ってます!

2012/04/06 20:33




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG