ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > ラジオニセコと三角山放送局、女子会@わん


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/06/04[この記事のエリア] 札幌
ラジオニセコと三角山放送局、女子会@わん

こんにちはsign03

三角山放送局の田島(たしま)ですhappy02



ラジオニセコが3月31日に開局して、2ヶ月が経ちました。

時々、インターネット放送やiPhoneで、ラジオニセコの番組を聴き、

いい感じ、いい感じ~とニマニマしている私です wink


そのラジオニセコのスタッフ・竹内祥子さん(23歳)は、開局までの間、

三角山放送局で研修をしていて、その間、女子トークで盛り上がった仲。



6月に札幌に来る!というので、これは会わなきゃ!と、

琴似で会う約束をしましたsign01



もう、竹内さんが来る日が楽しみで楽しみで。。。


当日は、金曜トークinクローゼットの大野和美さんも合流。


大野さんの仕事が終わるまで、竹内さんと私でお茶をしました。


2ヶ月ぶりの再会は、琴似のスタバで cafe

IMG_5660 (480x640).jpg

いつも何かとプレゼントをもらうので、私、お茶屋さんで『ねむりひめ』という

とてもかわいらしい名前の日本茶をプレゼントpresent

それを開く、竹内さん23歳virgo

私は、ささやか~なプレゼントだったのに、、、

なのに、今日も竹内さんからプレゼントをもらってしまいました。


お菓子と紅茶とアクセサリーlovely

どうもありがとうheart04

ドリンクをソイラテにしていた竹内さん、うう、若者っぽい。女子っぽいvirgo

私は、カスタムなしのキャラメルマキアートcatface




お互いの近況報告を2時間弱、むふふな話や、うふふな話でキャッキャッしましたsign03



スタバを後にして、今度は大野さんも交えての女子会です。

場所は、琴似の居酒屋『くいもの屋わん』



個室なので、秘密の話もできますよ。bleah


ここは女子らしく、ビールではなくフルーツ系のお酒にしました。

IMG_5662 (640x480).jpg

手前が、ストロベリーマッコリ(私)
左奥が、トマトジュース割(竹内さん)
大野さん、ルジェリッキー(だったかな?)というオシャレなお酒を。

お酒がデザートみたいで、種類も多くて選ぶのも楽しいnote


真ん中の鍋は、コラーゲン水餃子
混ぜると透明なドーム型のコラーゲンが熱でとけていきました!!

IMG_5665 (640x480).jpg

手前のお皿は、ごぼうのフライです、ぱりぱりしてて美味しいですよ。


3人とも、ひたすら食べる、飲む、しゃべるsign03

IMG_5666 (640x480).jpg

ノンストップガールズトークです。happy02
IMG_5670 (640x480).jpg

竹内さんの経歴、趣味、休日、仕事中、食事の話など、いろいろ聞く大野さん。

そして、3人で大爆笑の連続happy02happy02happy02sign03

おなかが痛くて、竹内さん『あした、筋肉痛ー』と言ってました。bearing


これ↓すごくおいしかったです。


IMG_5674 (640x480).jpg

かりっと食感のパンに、トロや卵や野菜を混ぜた具材をのっけていただきます。


わんに来たときに大体頼む、サーモンのカルパッチョ(アボカドもよく合う!)


IMG_5678 (640x480).jpg


あげいものメープルシロップバター。
IMG_5679 (640x480).jpg

ちょっと甘味が欲しいときに良いです。


まだほかにも、串ものやサラダやポテトなどいろいろ食べたんですが、

いっぱいありすぎるのでこの辺で・・・。


わんは、最後にお味噌汁をいただけますよsign03


IMG_5681 (640x480).jpg

にんじんと卵の味噌汁でした。

具材もしっかり入ってておいしかったー good




個室でうふふな女子会、とても楽しかったですheart04

IMG_5667 (640x480).jpg

またおしゃべりしましょー。

-------------------------------------------------------
FM76.2MHz 三角山放送局
FM76.2MHz ラジオニセコ
それぞれ、インターネット放送、
スマートフォンでの放送を行っていますribbon
-------------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/06/04 21:50札幌コメント(6)


コメント一覧

byこやじ

これは、凄い女子会ですね。時間調整が、難しい中、楽しかった出しよう。竹内さんもニセコモーニング、で話題になっていました。

2012/06/05 10:17

byたしまみほ@三角山放送局

こやじさん♪

あはは!(笑)
確かに、これは凄い女子会ですね!
楽しかったです!本当に。
また、この3人で飲みたいです♪

2012/06/05 18:59

by北のガーシュウィン

こんにちわ~!ちょこちょこブログを拝見しては、あれ?更新されてなかった(笑)と、きっと忙しいんだな~と思っていました!
お疲れ様です☆
ストロベリーマッコリ、美穂ちゃんらしいチョイスだね♪見た目も素敵だし、おいしそう(^_^)
私はすっかり子ども中心の生活で、なかなか昔のように自由な時間は少ないけれど、ブログなどで美穂ちゃんの頑張ってる姿を見て、励まされているよ~!私もお酒解禁したら、ぜひ、女子会に参加したい(笑)その時は、おいしいお店よろしく~☆応援してまーす!

2012/06/06 09:58

byたしまみほ@三角山放送局

北のガーシュウィンさん♪

ブログ見てくれてありがとー(笑)
そうなのそうなの、この2、3ヶ月、特に活動をしてなかったのー。

いやいや、子育てに励む北のガーシュウィンさんにこそ、
励まされているよー。
私は、自分のことしかしていないけど、
家族のことをしっかり支えているガーシュウィンさんは素晴らしいよ!
うんうん、ぜひ、女子会参加してね!

2012/06/06 10:30

byまー☆

お久しぶりです(∩´∀`∩)
私もちょくちょく覗きに来てましたが、久しぶりに美穂さんのお元気そうな姿を確認できて良かったです☆

いいなー女子会(*UωU*)
私も美穂さんと女子会がしたいです!!
沖縄からのその後の近況が知りたいでーす(*゚v゚*)

2012/06/09 20:36

byたしまみほ@三角山放送局

まー☆さん♪

こんにちはー!お久しぶりです♪
ブログチェックしていただいてありがとうございます。

女子会ってなんでこんに楽しいんでしょうね。
たくさん話してもまだまだ足りなくて、
話すこといっぱいですよね(笑)

私の沖縄のその後ですか?・・・うふふふふ♪

2012/06/09 22:01




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG