ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > J1開幕!!!コンサドーレ札幌☆観戦☆


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/03/13[この記事のエリア] 札幌
J1開幕!!!コンサドーレ札幌☆観戦☆

こんにちはsign01
 


三角山放送局の田島(たしま)です。


始まりましたねhappy01

Jリーグsign03


めちゃめちゃ楽しみにしてました。


開幕戦、行ってきましたよsoccersoccersoccer


3月10日(土)14時キックオフ、ジュビロ磐田戦。



12時福住着、札幌ドームに向かうと北ゲート側に人の列が!

なので、空いてるアウェイ側の南ゲートへ向かいました。


昨年の最終節は、南ゲートもすごい行列で、なかなかドーム内に入れませんでしたが、

この日はスムーズ。

お客さん、たくさん入ってくれるのかな・・とちょっと不安になったり・・・。



アウェイ側から入場しましたが、ホーム側の席を確保!

お気に入りのコーナー付近にしました。


楽しみのひとつ、スタジアムグルメrestaurant
 

『コンサdeクレープ』や『コンサ赤黒カレー』や『コンサドーレ必勝オムライス』など、
 

各お店で、コンサにちなんださまざまなグルメがありましたが、私はこちら!

IMG_5363 (640x480).jpg

『コンサドーレバーガー』をいただきました。

IMG_5364 (640x480).jpg

黒胡椒チキンと、チリソースでちょっと辛めでしたが、おいしかったです。


12時半すぎには、席に着いて、クラシックとフードで、試合前のイベントを楽しみました~happy01


今年のオフィシャルサポートソングを歌うナイトdeライトの皆さんのライブ。

IMG_5368 (640x480).jpg

ドーレくんも隣で、☆が付いたスティックを持って踊る(笑)

IMG_5369 (640x480).jpg


グッズ売り場で買った、Jリーグサッカーキングをぱらぱらめくり・・・

IMG_5371 (640x480).jpg

ビールをおかわりして(笑)

ピッチ内練習スタートshine


この練習を見るのも、とても楽しいですsign01


選手のコールが始まったり、新しい応援チャントができていたり、、、

開始前のドームは、気持ちが高まりますよねshine

 

選手入場時には、ドーム全体が赤と黒に染まりましたsign01

IMG_5375 (640x480).jpg

IMG_5379 (640x480).jpg

バックスタンド側のビッグフラッグもすごく気持ちが高まりますnote

まだ始まっていないのにすでに楽しいsign01


ゴール裏は、ここからだと見えずらいのですが、札幌の街並みを表現したそうで、

IMG_5377 (640x480).jpg

反対側から映された映像を見たら、すごかったですsign01
 

相変わらず、このゴール裏に鳥肌が立ちます happy02



試合は、0-0で引き分けでしたが、試合はとてもおもしろかったです!

 

J1だから、相手チームの選手もすごいし、J2の試合とは、何かテンポ?リズム?が違うというか、

すごく見ていて楽しい!

久々にサッカーを見たから楽しかったってことかもしれませんが・・・。


次節は、アウェイ戦。

3月17日(土)17:00キックオフ、ヴィッセル神戸戦です。


三角山放送局は、今年も、アウェイ戦の実況中継を行います。


今年の実況アナウンサーは、西達彦さんと、杉山俊輔さん。


ヴィッセル神戸戦は、現地と宮の沢のHOHOスタジオを結んで、公開生放送を行います。


ぜひ、聴いてくださいねーhappy02



先日、番組に出演してくれたドーレくんheart04

IMG_5343 (640x480).jpg


ドーレくん、超かわいかったsign03

IMG_5351 (640x480).jpg

いっしょに記念写真camera(わーい)shineshine



------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますsoccer
------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/03/13 15:20札幌コメント(4)


コメント一覧

byゆうちゃん

野球より一足先に J1☆開幕しましたね~!
美穂さんはお仕事柄もあってか?むしろ、野球よりサッカー観戦に熱が入っていますね(o^∇^o)v
私の職場にも、宮の沢の練習場近くに住み、めちゃくちゃファンのお医者さまがいます☆
まだ、サッカーの試合は生で観たことがないですが、ファン(サポーター)の熱狂振りは野球とは一味違った熱い熱いものがあるんでしょうね。
美穂さんのブログ見ても伝わります。
何と言ってもスタンドの赤黒の風景が壮観☆☆☆!
ドーレ君ってしゃべるんですか!?(笑)
まだまだファイターズに思い入れが激しいので、サッカーの試合を観にいく時間を作りそうに無いですけど、心の片隅で
同じ北海道のプロスポーツチームとして応援してます!!

2012/03/13 21:32

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

ですね!野球よりちょっとだけ早く開幕♪
も、もちろん、野球観戦も好きですよ(>_<;)

そのお医者様は、コンサ好きが高じて宮の沢にお住まいなんでしょうかね。
だとしたら、すごいですよね(笑)

確かに、野球とサッカーだと応援の仕方が違いますもんね、
サッカーは、なんか集中的に力を入れて見る!て感じですもんね。

ドーレくんは、しゃべれないんですが、
器用に字を書いてくれたり、羽をバタバタさせたりして、
ラジオでも大丈夫でした!
さすが、ドーレくんです。

ちなみにB・Bとは、お友達だそうです♪

2012/03/14 10:54

byまー☆

コンサ行ってきたんですね!
美穂さんコンサ好きなんですね。

私、実は昔コンササポでした(^_^)v
高校生くらいまで厚別に通いまくってました。
野球を好きになったキッカケもコンサだったりします。
昔、黄川田賢司選手っていたの知ってますか?大ーー好きだったんです!
その選手が初めて見たマックとそっくりで。マックに一目惚れしました(゜o゜)

懐かしいなぁ。
すっかり野球大好きになってしまった私ですが、たまにサッカーも観てみようかと思います★
プロ野球の開幕も待ち遠しいですね(^^)

2012/03/15 19:45

byたしまみほ@三角山放送局

まー☆さん♪

えっ!コンササポだったんですか!?
すごい!しかも厚別に通いまくってたんなんて!
すごい!筋金入りじゃないですか!かなり熱烈な感じですね♪

黄川田選手知ってますよー(^^)
なるほど、まー☆さんは、コンサからF'S、黄川田選手からマック選手、だったんですね。
なるほど~☆

野球も本当にもう間もなくですね!
燃えますね!

2012/03/15 21:52




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG