ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 週刊マック沖縄ツアー2日目後半&3日目☆公開録音とアウトレットあしびなー


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/03/01[この記事のエリア] 札幌
週刊マック沖縄ツアー2日目後半&3日目☆公開録音とアウトレットあしびなー

こんにちはーwave

三角山放送局の田島(たしま)です happy01



週刊マック沖縄ツアー2日目の後半は、

皆さんが、待ちに待った、金子誠選手を迎えての 『週刊マック』
 公開録音です。

名護球場からもほど近い、名護労働福祉センターを会場に行った公開録音。


お借りしたホールに、録音機器やイスを並べて、

会場は録音スタンバイOK happy02good



そして、午後5時半すぎ・・・

金子選手登場!

公開録音スタート!

IMG_5223 (640x480).jpg


40数名の皆さんが金子選手を見つめますeye


事前に皆さんに書いてもらった質問シートを金子選手が一枚一枚めくりながら、

答えたい質問にだけ(!!)答えていきます。


この放送は、先週2月24日(金)の週刊マックと、明日3月2日(金)の週刊マックで放送!

おそらく、3月9日(金)分も沖縄公開録音からのオンエアになろうかと思います。

放送時間は、金曜日の午前10:45~11:05ですsign01

ぜひ、聴いてくださいnote


聞き逃しても、三角山放送局のHPから聴けます。
(
過去の放送もさかのぼって聴くことが可能です)



無事に録音も終了し、バスでこの日の宿泊先の那覇へ向かいます。


皆さんもきっとお疲れだったと思います。


寒い中での練習見学に、夕方からの公開録音、本当にお疲れ様でした<m(__)m>




さて、宿泊先では、真理さんと恒例のお疲れさま会 happy01shine

 

といっても、晩ごはんを食べるだけですが、

公開録音が無事終わったので、毎回、このタイミングでお酒をいただきます。

IMG_5303 (640x480).jpg
真理さんは、白ワイン(左)、 私は、オリオンビール(右)

この時、飲むオリオンビールbeerのおいしさったら!

ほかでは味わえなーい!おいしさです(笑)


よかった、無事終わった!な気持ちで飲むオリオンビールは本当においしいです。bleah(笑)


この日の晩ごはんは、パスタ!

ほうれん草と生ハムとクリームチーズのパスタです。

IMG_5305 (640x480).jpg

平麺でほうれん草が練りこんである、とてもおいしかったですrestaurant

メニューには、『グリーンヌードル』と書いてあったので、どんなのが出てくるかな~と思ったら、

とてもおしゃれなパスタが登場しましたshineshine


この日の夜は、機材や荷物の整理をしたりしながら、

深夜1時頃だったかな?・・・就寝sleepy


翌朝は、13:30の那覇空港集合まではフリータイムです。


まず一度、那覇空港に向かって荷物を預けました。


そこから、シャトルバスで20分程の所にあるショッピングスポットへsign01

IMG_5316 (640x480).jpg

『沖縄アウトレットモール あしびなー』に来ましたsign01

IMG_5317 (640x480).jpg

無料シャトルバスbusは、1時間に1本。

12:30発のバスで戻る予定だったので、実はあまり時間がなく、

小一時間で、見たいお店を巡りました。run



結局、何も買わずsweat01


エリア内を、子ども用の機関車が走ってましたーsign01

IMG_5320 (640x480).jpg


参加者の皆さんは、もう一度、名護球場を訪れたり、
那覇のセルラースタジアムに行ったり、横浜のキャンプを見に行ったりと、
野球一色だった方や、


国際通りやひめゆりの塔に行かれたという観光を楽しんだ方も。


思い思いに、最終日を楽しまれたご様子でした。



那覇からの飛行機も定刻通り、乗り継ぎも順調で、

夜7時には新千歳空港に到着しましたairplane



今回も、無事にツアーができたことに感謝ですshineshine


参加していただいた皆さま、ありがとうございました confident


そして、お疲れさまでした。


---------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやってますairplane
---------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/03/01 20:30札幌コメント(6)


コメント一覧

byゆうちゃん

♪週刊マック♪再放送を聴きながらブログチェックしてました。
真理さんとマックの息ぴったりのトーク、何度聴いても楽しいです。
美穂さんは「笑い声担当」って言ってましたが、暴走しそうになるマックと真理さんの”ぼけつっこみ”を中和する大事な役目だと思います。実は、収録においてはマック、真理さん、美穂さんは絶妙なトリオ(o^∇^o)ノ

今回の沖縄は、密かに私の中で「2日目の夜は、国際通りの居酒屋に行って、地元沖縄の泡盛をしっかり飲んで来よう」(マックが常々地酒はその土地で飲むのが一番美味しい・・と言ってるように)と決めていました。でも、予想外に寒くて過酷な2日目を終えて、ちょっと体調崩しそうだったので、ホテルのレストランで食事することとなりました。そこで、百歩譲って(笑)オリオンビールをジョッキで飲みました~~♪(一緒にいた他の人は誰もお酒飲んでません・・・・)
沖縄で飲むオリオンビール!!美味しかったですよね~~♪

根はお酒好きな私!
願いがひとつ叶うなら、☆焼酎を傍らに一晩中マックの語りを
聴く☆です!!(大笑)

改めて、週刊マック沖縄ツアー☆企画・実行していただいて
参加者として美穂さん、真理さん、スタッフの皆さんに感謝します。
ありがとうございましたm(__)m

2012/03/02 23:46

byまー☆

初めてブログ拝見しました(^○^)
沖縄では大変お世話になりました。

本当に楽しい旅でした!!
みなさんとはだいぶ別行動でしたが(^-^;
(お目当てが…)

ミホさんとまだまだお話したかったです。
また続きお話しましょうね★

2012/03/04 23:34

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

「笑い声担当」の田島です(笑)
絶妙なトリオなんて言っていただいて恐縮です。

私も、毎回、2日目の夜は地元のお店でお酒を・・・と思いつつ、
毎回、逃しています。せっかく沖縄にいるのに、残念(>_<)
それにしても、ゆうちゃん、オリオンビールをジョッキですか!
豪快ですね!(笑)
でも、私も行っちゃいそうです!
沖縄で飲むからこそ、あの美味しさを味わえるんでしょうね!
おいしさは違うかもしれないけど、
札幌のお店でもオリオンビールがある時はオリオンビール注文しますよ、私(笑)

一晩中マックの語りを聴く夢、すごいです!
超豪華なひと時!!
(どんな語りが繰り広げられるんでしょうねぇ・・・興味深々です!)

2012/03/05 17:31

byたしまみほ@三角山放送局

まー☆ちゃん♪

こんにちはー!
わーい!!ブログ見ていただいてありがとうございます!

楽しい旅で本当に良かったです。
皆さんが、無事で楽しんでくれることが何よりです☆

ほんとに、もっといろいろお話したかったですね。
時間切れでしたね(笑)
今年のまー☆ちゃんは、幸せオーラでキラキラしてましたよー!
毎日が充実している証拠ですね、うらやましい(笑)

2012/03/05 17:33

byニシメグ

こんにちは、時折ブログは拝見していますが、今回初めてコメントしますね。
沖縄キャンプ応援ツアーでは、お世話になりましてありがとうございました。
私は同僚2人と一緒に参加しましたが、私が一番年下(マックと同い年)なので、2日目の午前中は名護球場へ行けなくて美ら海水族館へ行きましたが、また違った楽しみ方もできて、今はそれはそれで良かったと思っていますよ。
田島さんやマックファンの方々と、殆どお話できなかったのは残念でしたが、今後お会いする機会があれば、またどうぞよろしくおねがいいたしますね♪

2012/03/08 17:00

byたしまみほ@三角山放送局

ニシメグさん♪

いつもありがとうございます!
そして、初コメント嬉しいです☆☆☆
こちらこそ、ご参加いただいて本当にありがとうございます♪
美ら海水族館も楽しめたんですね!
沖縄らしいところに行けたのもよかったですね♪
違った楽しみ方、いいと思いますよー(^^)

ほんとに、あまりお話できませんでしたが、
またお会いしたときにはいろいろお話しましょう♪(*^_^*)

2012/03/12 14:33




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG