ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > D×M(ディーバイエム)で近況報告会☆


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/01/30[この記事のエリア] 札幌
D×M(ディーバイエム)で近況報告会☆

こんにちはーhappy02shine

三角山放送局の田島(たしま)ですsnow



年が明け、ようやく友だちに会えた先週末。

2012年初の女子会ってやつでしたhappy01heart04



場所は、前にもご紹介した、

ステキカフェのcafe 『D×M(ディーバイエム)』 


大好きなドーナツのお店です。



この日は、吹雪の札幌 snow

IMG_5087 (640x480).jpg

なんて寒々しい写真でしょ・・・


扉を開けると、薪がどどん。

IMG_5086 (640x480).jpg

中二階と、二階がカフェスペースです。

IMG_5085 (640x480).jpg


外の様子が見えるカウンターや、二人掛けの席、角には4人掛けの席もあって、

とても落ち着ける雰囲気note

IMG_5081 (640x480).jpg


 今回、女子3人だったので、3人以上で使用OKの4人掛けの席に座りました。



好きなドーナツ1コ+好きなドリンクで680円のDセット。

友だちのセットは、こちら。
●CLASSICO(クラシコ)…ラムレーズンのドーナツ
●ホットコーヒー

 IMG_5077 (640x480).jpg


それからこちら。
●POMME(ポンム)…りんごとカスタードのドーナツ
●紅茶(ダージリン)

IMG_5079 (640x480).jpg



そして、私。
チョコレート味が大・大・大好き!な私ですが、

今回は、
●CASABLANCA(カサブランカ)…ベリーのドーナツ
●ホットコーヒー

IMG_5078 (640x480).jpg

色鮮やかで、見た目も女子ごのみsign03

IMG_5080 (640x480).jpg

えへへ!

期待を裏切らず、間違いなくおいしいドーナツhappy01

ひと口かじると、中は、ピンク色heart04の生地だったんですよーnotes


ドリンクのホットコーヒーは、プレスタイプ、

砂時計の砂が全部落ちたら、上からプレスしてカップに注ぎます。

けっこうたっぷりめの量なので、長居する女子にはオススメかも(笑)


二人とは、数週間ぶりに会ったんですが、

積もる話がいっぱい!(笑)


おなかを抱えて、涙を流しながら、大笑いしてしまいました。

(他のお客さん・・・もしかしてうるさかったかな・・・ごめんなさい)

でも、こういう時間って本当に大事ですよねsign03


楽しい時間を過ごせて、リフレッシュできました。


また一週間がんばれるな!punch

------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっています
------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/01/30 18:47札幌コメント(6)


コメント一覧

byゆうちゃん

有意義な女子会♪ いいですね~
気の会う友達と会うと、話はつきないですよね♪♪
女の人はホントにお喋り好き(o^∇^o)ノ
おばあちゃんになってからも、いい事なんですよね。

ドーナツにコーヒー、そんでもって薪をたくストーブ☆☆
なんて暖かいシチュエーションでしょう!!
素敵なカフェ。。。。また紹介してくださいね。

2012/01/30 22:08

byエルガ

吹雪いてますね。寒そうですね。(>_<)
ベリーのドーナツを頬張る姿が可愛いですね。(^^)

2012/01/31 08:27

by小爺

薪ストーブ いいですね。管理が大変ですけど。

今年初の友人との女子会、楽しかったみたいでね。

カサブランカ☆☆☆ベリートウナッ美味しいそう。
ビタミンを、スイーツと友人から充電!リフレッシュ必要ですね。(^O^☆♪

2012/01/31 10:40

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

そうそう!なんで、女性はこんなにも喋ることがあるのでしょう。
全然、話が終わらないんですもん。
でも、これが一週間、頑張れる元です☆

隠れ家的な雰囲気なのでとても落ち着けるお店です。
今度は一人カフェしてみようかな~♪

2012/01/31 11:51

byたしまみほ@三角山放送局

エルガさん♪

この日は晴れていたのに急に吹雪になっちゃってびっくりしました。
ベリーのドーナツ、おいしかったです!
チョコ以外にもどんどん挑戦しようと思います(笑)

2012/01/31 11:52

byたしまみほ@三角山放送局

小爺さん♪

薪ストーブってあたたかみがありますよね♪
癒されます!

はい、しっかり充電できました♪
こういうリフレッシュ、大事です!(^^)v

2012/01/31 11:53




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG