ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > ソファでイタリアン@グラッツェ JR55店


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/02/14[この記事のエリア] 札幌
ソファでイタリアン@グラッツェ JR55店

こんにちは happy01heart04


三角山放送局の田島(たしま)ですsign01


今日は、バレンタインですねheart02

あなたは、いかがお過ごしですかっsign02

私は、友チョコ、女子チョコなどをいただきまして嬉しいかぎりですsign03

チョコをもらうってこんなに嬉しいものなんですね(笑)

ありがたやありがたやhappy02
 

さて、週末は、とても女子好みなお店でごはんを食べてきましたよvirgoheart04

お店は、JR札幌駅のすぐ近く、JR55というビルにある
 
イタリアンダイニング グラッツェ

 
ほんとは4人で女子会だったのに、、、

雪の影響を受けて、一人来れなくなっちゃいましたsnowtyphoon

…残念すぎる crying

雪のヤツめーーーsnowthunder



そんなこと言ってても仕方がないので、3人でお店へ向かいました。


 このお店、雰囲気がめちゃめちゃステキですcrownshine

天井にはシャンデリア。

座席はソファでゆったり。

照明はちょっと暗くてムーディな感じ。

そして、店員さんの威勢が良い(笑)


ソファでゆったりできるっていうのは女子のポイント高しupですね。

リラックスできて、ゆっくりと語らい合えますよshine

 

お料理は、120分飲み放題付き9品 2,780円コースですsign01

※しかもデザート付き♪


このコース、サラダのドレッシングが6種類の中から選べたり、

肉の料理の仕方を選べたり、パスタのソースを選べたり、と、

なんだか楽しいいろいろ選べるコースなのです。


まずは、【前菜3種盛り】

IMG_5106 (640x480).jpg

●バケットをのせたテリヤキチキンパテ
●ひき肉とキャベツのグラタン
●わさびとマスタードの効いたイカゲソマリネ


【彩りサラダ】
IMG_5107 (640x480).jpg

ドレッシングは、女子好みのシーザーにheart04


この彩りサラダの取り皿用に、冷たいお皿をわざわざ持ってきてくれましたよ~eye
IMG_5108 (640x480).jpg

左上の透明なガラスのお皿が冷たいお皿 note

店員さんが『今、冷たいお皿をお持ちします!』というので、


『なんのこと?』と思ってたら、ほんとに冷やされたお皿が出てきました。

細かな配慮が嬉しいですね happy02shine
 


選べるシリーズで、【チーズフォンデュ】or【バーニャカウダー】が選べるようになっていて、

どちらも魅力的だったのですが、【バーニャカウダー】
にしました。

IMG_5109 (640x480).jpg

パプリカ、大根、トマト、ほうれんそう、セロリ、きゅうり、あと、大好きなオクラsign01

全部好きlovely


続いて、【パスタ】

IMG_5111 (640x480).jpg

選べるパスタは、麺のパスタだけではなく、ニョッキなども選べるリストに入ってました。

私たちは、【ベーコンとトマトソースのパスタ】にしました。

ぺーコンが厚めでジューシーcatfacenote


肉料理は、鶏肉だったんですが、紙包み焼き、ピリ辛グリルなどの中から、
【ヘルシーグリル】にしました。

IMG_5112 (640x480).jpg

温泉卵のせnotes



おめでたのゆかりちゃん(左)と、ブログ登場率NO.1(笑)のはつねちゃん(右)

赤ちゃんのエコー写真や母子手帳を見せてもらって大興奮sign01

IMG_5110 (640x480).jpg

エコーの写真は、ちゃんと赤ちゃんの形になっているんですよーsign03

すごいすごいsign03

おなかも触らせてもらいましたーhappy02


ゆかりちゃんは、安産と縁結びで有名な西野神社に行ったら、授かったそうですnote

すごいーsign01

西野神社すごいーsign01


元気に生まれてきてねheart01



最後に、待ってましたのデザートheart04


IMG_5113 (640x480).jpg


紅茶のシフォンケーキと、チーズのアイスクリームは、すっごくすっごくおいしかった♪
 



ごちそうさまでしたrestaurant

 

-------------------------------------------------
合言葉はいっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますribbon
-------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/02/14 15:30札幌コメント(6)


コメント一覧

by劇団 まほうのきっちん

田島さん、おはようございます。昨日の『ご近所Radio』はまたしても聴けませんでした><。来週は聴けそうです。

メニューもデザートも美味しそうですね。とはいえ、なかなか1人で行く機会はなさそうですが(笑)。西野へは『天然温泉 笑福(しょうふく)の湯』という温泉銭湯に行くことがあります。西野の奥の方に、『ベーカリー・ベル』があるのも発見したので、今度行こうと思っています。

2012/02/16 09:50

by小爺

今回も盛り沢山のメニューに、別腹サイズのデザート凄い
エコー写真は、リアルすぎてファンタジー、宇宙人診たいでしょう。

2012/02/16 19:25

byたしまみほ@三角山放送局

小爺さん♪

そうなんですよー!盛りだくさんのメニューですよね!
デザートは、ほんとは4人分なので(1人来られなかったから)、
4人分を3人で食べました♪贅沢ぴくっり
エコー写真は、確かにリアル(^^)

2012/02/16 22:30

byゆうちゃん

こんにちはφ(゚▽゚*)♪そして、「週刊マック」沖縄キャンプツアーお疲れ様でした&ありがとうございました。
これで5回目の参加ですが、最も寒い沖縄を体験しました!!
美穂さん、風邪ひいてませんか?
体調崩さないようにしてくださいね。

今回のイタリアンのお店!?ムーディーでありながら、店員さんが威勢が良い!?面白そうd(⌒ー⌒) グッ!!
いつもですが、お料理が美味しそう!!
イタリアンといえば、私はどうしてもニンニクの香りにそそられるのですが、その後を考えると・・・・(汗)
でも悩んだあげく、やっぱり食欲という欲望が勝ってしまいます(笑)

今日20日の私は、お仕事している皆さんには申し訳ないですが、沖縄の余韻にひたりながら♪ゆっくりしています。
美穂さんは収録の整理やら色々忙しいと思います。でも、放送を楽しみにしていますので頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ

ん~♪沖縄の夜に時間があったら、美穂さんや真理さんと、ゆっくりお話してみたかったです。
(特にまーちゃんはノリノリでしたo(*^▽^*)oあはっ♪)

ではでは、仕事にプライベートに頑張りましょうね~☆☆

2012/02/20 13:59

byたしまみほ@三角山放送局

まほうのきっちんさん♪

おいしいイタリアンでしたよー!
でも、確かに一人で行くことはなかなかないですよね(>_<)
西野のパン屋さんですか、名前からステキそうです♪

2012/02/20 21:10

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

こちらこそ、先日はありがとうございましたー!
私もゆうちゃんと同じく5回目のツアーでしたよ。
すっごい寒かったですよね。
これから疲れがでないように気を付けます。

そうなんですよ(笑)イタリアンのお店なのに居酒屋のようなノリでしたよ。
ムーディなのに若々しくて元気でにぎやかな感じでした。

ほんとですよね~
なかなかしゃべる時間がなくて、最後に盛り上がっちゃいましたね(笑)

またゆっくりお話ししましょうねー!

2012/02/20 21:19




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG