ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 私的、世界のビールDAY♪


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/08/08[この記事のエリア] 札幌
私的、世界のビールDAY♪

ビアガーデンbeer行きましたか?

めっちゃめちゃ混んでいましたが、行ってきました。


時刻は午後5時、お目当ての『サッポロビール』は、激混み!coldsweats02

クラシックが飲みたーいsign01と思って行ったんですが、、、

店員さんがコンサドーレやファイターズのユニフォームを着ているのもいいなsign01と思っていたんですが、、、

座るところがなくて、断念しました。think



…『サッポロビール』がダメならば、と決めていたのが、『世界のビール』!

西へ西へと進み、やっと着いたよ、10丁目の『世界のビール広場』

2011080617510000.jpg

『週刊マック』でも、金子誠選手が『世界のビール広場』が気になる!と言っていたのもあって、
行くなら、『世界のビール広場』にしようと思っていたのでした。

なんと!ここに、求めていた『クラシック』がありましたー!

なぁんだ!最初からここで良かったんじゃん!

と、言いつつ、まずは『世界のビール』で乾杯!

2011080617470000.jpg
左:ギネス(アイルランド)  右:カールスバーグ(デンマーク)

ギネスのクリーミィな感じがたまりません!

続いては、待ってましたのクラシック(日本)
2011080618010000.jpg


料理は、グランドホテルさんが出しているようですね。

ソース焼きそば(ほたて入り)、フライドポテト(揚げたてでおいしかった!)
2011080618020000.jpg
ソーセージの盛り合わせ(ほんとは4本入り。…食べかけ)


たこの唐揚(これも揚げたてでおいしかった!)
2011080618050000.jpg


もう一回クラシック!向こうに見切れているのが、レーベンブロイ(ドイツ)
2011080618190000.jpg

明るいうちから飲めるっていうのが、贅沢~sign01

そのほかにも、(缶ですが)
フランスとか、ベトナムとか、中国とか、フィリピンのビールがあるそうです。

個人的に気になっていたオリオンビール(日本だけど)・・・生ビールだったなら頼んでいたかも。


19時過ぎると人が多くなってきたので、

場所を変えて・・・

中央区南1西5にある『REGALO KURA』に。
おしゃれなカフェ&バーです!

もう一杯ぐらい飲むかな~の気分で、行ったのですが。

メニューを開くと、ここにも『世界のビール』がズラリsign03

なので、あえて再び、世界のビールシリーズでまとめました。

左:コロナ(メキシコ)     右:ギネス(アイルランド)
2011080622050000.jpg

すごい!ビンだ!コロナ!

ビンの口に乗っているライムを中に落として飲むらしい!

押し込むと、泡がシュワシュワになりました!

2011080622070000.jpg

コロナは、すっきり、軽い感じで、飲みやすかった!

お通しは、モッツァレラチーズにアンチョビオン!

2011080622090000.jpg

唯一オーダーしたフードメニューは、アスパラとフレッシュトマトのピッツァ

2011080622160000.jpg


世界のビールDAYのラストは、ハイネケン(オランダ)sign01

2011080622160001.jpg

ビンで飲むのって、おしゃれshine


図らずも、

beer世界のビールDAYbeerとなった一日でした。


------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますbeer
------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/08/08 20:35札幌コメント(6)


コメント一覧

byひぐま@隠れレーベンブロイ派

「クローネンブルグ」のピルスナーわありましたか? 今でわ滅多に入手できないのですが、ひぐまが最も好きなビールだったりします。

2011/08/10 21:58

byたしまみほ@三角山放送局

え!?ひぐまさんはクラシック派ではないのですか!?

『クローネンブルグ』?
もっかい、自分のブログの写真見てたら、
世界のビール広場缶ビールの欄に載ってましたよ。
でも、ピルスナーはわかりましぇん(?_?)

2011/08/10 22:08

byおっち

あぁ 飲みにいっなぁ~

外で飲みたい
しかし すごい人なんでしょうね
来年こそ 行くぞ!! 気分だけでも味わいますか

2011/08/14 23:15

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

外で飲むのは格別ですよね!!

ビアガーデン、来年は、創成川のビアガーデンに行ってみたいです!

2011/08/16 14:40

byゆうちゃん

残暑お見舞い申し上げます。
って言っても、本州に比べたら過ごしやすいですよね。
いいな!いいな!ビアガーデン!!
もう何年行ってないだろう!!!
凄い昔、職場の友人達と行った時、全然知らない隣のテーブルの人たちとも盛り上がったのが、懐かしいです(><)
少し時間が経っちゃいましたが、美穂さんご紹介の「花桜」さん。と~っても良かったです。
最初 お料理出てきた時、「えっ?少な!」って思いましたが
女子仕様でゆっくり次々出てくるので、意外とお腹いっぱいに
なりました。その上、最後のバースデイケーキに友人も感激してくれて(涙)、なんかちょっとしたサプライズになって
凄いよかったです。個室予約しましたし(^^)v

美穂さんのブログは、ある意味 私の「ホットペッパー」?
「ぐるなび」?です。
コンサドーレも上り調子ですし、ファイターズもソフトバンク
に離されないよう頑張ってますし、これから迎える秋も楽しみ
ですね♪♪

2011/08/18 22:25

byたしまみほ@三角山放送局

やっぱり夏はビアガーデンですよね。
行くと『夏』を感じられます(^^)

そして『花桜』さんのレポートありがとうございます。
確かに、一皿一皿の量は少ないですよね。
でも、最後にはおなかいっぱいになる・・・バランスとれているんでしょうかね。

個室だったんですね!それはさらに手雰囲気◎ですね!
ほんと女子同士のお誕生日会にぴったりです♪

スポーツは、盛り上がってきましたねぇ!
あっという間に目の前に9月が迫っていますが、
最後まで頑張れ!!コンサ・ファイターズ!

2011/08/19 09:31




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG