ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > SLがお料理を運ぶ☆ばんけい苑で焼肉!


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/08/08[この記事のエリア] 札幌
SLがお料理を運ぶ☆ばんけい苑で焼肉!

こんにちは~sign01

三角山放送局の田島(たしま)です。

今週末(8/12・13・14)は、ban.K(札幌ばんけいスキー場)で、夏祭りです!
おもいっきり!ばんけい夏祭
間近で花火を楽しめたり、音楽イベントがあったり、縁日コーナーがあったりと、
子どもから大人まで楽しめますよ~!


さて、そんなban.Kに、放送局スタッフと焼肉に行ってきました!

炭火焼 ばんけい苑 さんです。
ばんけいスキー場から、西野に向かって200メートルほどのところにあります。
大きな赤い看板が目印。


先日、『未来の旅ノート』(毎週木曜日9:30~9:40)に、
ホール長の奥村義弘さんに出演していただきました。

IMG_3274 (640x480).jpg

とても、ナイスなキャラの奥村さん。

お店に行ったら、会えますよ~!

と言いながら、我らが行った日には、奥村さんはお休みでした。(残念!!)

IMG_3464 (640x480).jpg

夜に行くと、涼しげな森cloverの空気を感じられて、とてもいい雰囲気です。

お二階の席へ案内していただきました。

IMG_3465 (640x480).jpg

なんと、テーブルの横に線路があります!

IMG_3466 (640x480).jpg

私たちのテーブルは、『桑園駅』です!もう一つ向こうが、『琴似駅』です!

店員さんに、オーダーすると・・・
IMG_3471 (640x480).jpg

SLがお料理を運んできます!すごい!!

ぴったり、私たちの席で停車。
IMG_3469 (640x480).jpg

このSL、原寸大の1/17の模型なんですって!
とても楽しい演出です!

戻るときは、テーブルにあるボタンを押します。
IMG_3470 (640x480).jpg

すると、正面向いたまま戻っていきます。catface

IMG_3467 (640x480).jpgのサムネール画像

楽しい!happy01

SLが運んできてくれたお肉を網へ!smile

三角山スタッフ・堀江氏が手際よく焼いてくれますshine

IMG_3472 (640x480).jpg


このお肉見てください eye

とても立派sign03分厚くて一切れが大きい!happy02

IMG_3474 (640x480).jpg

お肉とともに、野菜も!

野菜は、自家農園で育てている野菜が使われているそうです!


何種類かあるサラダから、シーザーサラダを選びました。

IMG_3473 (640x480).jpg

野菜は、さすがに新鮮!採れたて感があって、シャキシャキです!

そして、お肉がほんっとにジューシーで肉厚でおいしかったですー!

名物は、若鶏なんですが、(網の右側に見えているのが若鶏)
これが、またお肉がやわらかくて、一口噛むと肉汁がsign03

IMG_3475 (640x480).jpg


ジンギスカンや、ソーセージもいただきましたsign03

IMG_3476 (640x480).jpg

このSL席、とても人気だそうですよnote

夏休み中のお子さんを連れて行くと、かなり喜ばれると思いますshine

炭火焼 ばんけい苑
札幌市中央区盤渓386番地
電話 011-641-0119
営業時間11:00~21:00

お得なランチセット、宴会コースもありますよ~restaurant


-----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますfuji
-----------------------------------------------



 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/08/08 19:50札幌



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG