ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 美瑛の青い池はほんとに青かった!


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/08/19[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
美瑛の青い池はほんとに青かった!

こんにちは~happy01

お盆明けの田島@三角山放送局です note


今年の夏休みは、友達と美瑛富良野へちょこっとドライブ!

青い池って知ってますか?

美瑛の白金温泉の手前にあるんですが、観光スポットになっている池なんです。


青い池目指して、美瑛を走る。

車内から撮影したらこんな写真に。

IMG_3495 (640x480).jpg

このびゅんびゅん感、伝わるでしょうか。


雨がぽつぽつし始めて、一抹の不安の中、目的地に到着!

IMG_3498 (640x480).jpg

ちゃんと、立派な看板が出ています!

観光バスも何台も停まっていたし、観光客の車もたくさん!


車を停めると、雨がひどくなって、とうとう土砂降りになってしまいました。

が、雨にも負けず、友人の傘を借りて駐車場から青い池を目指します。

IMG_3499 (640x480).jpg

森の小道を歩いてくと、

『おぉっ!』

木と木の隙間から、青色が見えてきて・・・

視界が開けて、どーんと青い池sign03

IMG_3501 (640x480).jpg

IMG_3502 (640x480).jpg

IMG_3503 (640x480).jpg

きれいな青!というか水色?


霧なのか、もやなのか、うっすら白いものがかかって、


それはそれは、幻想的。

池の中から生えている木々も神秘的に見えました。



しばらく、美瑛の青い池で佇んで・・・


おなかが空いたので、カフェレストランを探しに富良野へGO!

この時点ですでに夕方で、けっこう店が閉まっていたり、

フードメニューが終わっちゃってたりして、探して探して、たどり着いたのが、
 

中富良野の『CAFE RESTAURANT & GALLERY 木かげ』さん。

小高い丘に建つ、とてもかわいらしいレストランです。


メニューは、ピザ、カレー、パスタなどのフードメニューに、ドリンク、デザート類も充実。

おなか空きすぎの私たちには、これだけメニューが揃ってるってことで、
もう神!救世主に思えました!

木かげさん、本当にありがとう!

2011081416470000.jpg
 

2011081416520001.jpg

大きな窓から富良野の風景が見えます。

が、あいにくの雨でどんより暗い感じ。rain

2011081416520002.jpg

食べたのは、カレーsign03

私は、富良野焼きチーズカレーsign03 

2011081417030000.jpg

友人は、きのこカレーにしていましたsign01

2011081417030001.jpg


きのこがお行儀よく並んでいてかわいい(笑)

サラダ、デザート、ドリンクセットにしました。

器もかわいいんですよ lovely

2011081417270000.jpg

スプーンとか、とてもかわいかったです。

4種から選べるデザート。
シフォンケーキにしましたheart04

2011081417280000.jpg


木かげという店名は、あの倉本聰さんが名づけたとかshine
とても素敵なカフェレストランでしたよhappy01


青い池は、晴れてたら、多少は色が違うのかな・・

今度は、晴れの日に、青い池、リベンジしたいと思いますsign01

-----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますcar
-----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/08/19 22:45富良野・美瑛・トマムコメント(8)


コメント一覧

byびえい

こんばんは~、びえいですm(_ _)m

ぐうたびブログのコメント久しぶりです。
美瑛の青池、とてもきれいです。
もやがかかると幻想的ですね!

レストランは眺めが良さそうですね。
メニューも充実していて、とってもかわいらしいです(*^_^*)

次回の富良野・美瑛旅行では、青池とセットで訪れてみたいです♪

申し遅れましたが、ブログを不定期で更新していますので、良かったら名前の箇所をクリックしてみてくださいね(*^_^*)

ブログ名:びえいのライブ参戦ときままな旅日記♪


2011/08/22 22:52

byたしまみほ@三角山放送局

びえいさん♪

コメントありがとうございます!
青い池、自分で撮影した写真なので映りがそんなによくありませんが、
本物はもっとすごく綺麗なんですよ!

青い池のほかに、白髭の滝というのもあるらしく、
ちょっと気になっています(笑)

レストランは、ピザやパスタなどほかのメニューも食べてみたいですね♪

あ、ブログありがとうございます。
見に行ってきますね!

2011/08/23 10:59

byひぐま@シルクエビス

岡山えわ来ないんですか?

2011/08/24 17:41

byたしまみほ@三角山放送局

す、すみません。
ご勘弁を・・・。

2011/08/24 18:15

byゆうちゃん

美瑛の”青い池”行ってきたんですね~(^^)/
実家が旭川の私は、2年ほど前に行きました~。
ホントに不思議な場所。。というか綺麗な色です。
温泉から流れ込む水なので、魚が一匹もいないという事ですよね。
美瑛・富良野は夏によし、秋によしですし、周りが自然いっぱいで美味しいお店も多いので、是非また訪れてみてください
ね。
先日 美瑛寄りの旭川のはずれのとっても素敵なカフェも
見つけましたから、今度美穂さんにも行ってほしいな~♪
こんなところに?って場所にある木の温もりいっぱいのカフェです(#^^#)
北海道はこれからもドライブに どんどん良い季節!!
美穂さんのブログ、楽しみしてま~す。

2011/08/24 22:57

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪コメントありがとうございます!
ゆうちゃんは、以前から知ってらしたんですね!
やはり地元が旭川なだけありますね!
へぇ~温泉からの水なんですか~。魚がいないのも知らなかったです。
美瑛・富良野は、素敵カフェいっぱいありますよね。
今回は、適正な時間に行かなきゃ、"食べられない"ということを学びました。

旭川のはずれのその素敵なカフェ、行ってみたいです。
最近、自然に囲まれたカフェとか多いですよね。

2011/08/25 10:52

byおっち

富良野 ゆっくり周りたいですね 食べて 美瑛で景色
満喫♪ しかし なんか観光客少なくなった気が。。。

青池もかなり観光地化されてきて ひっそりとしてる
ほうがいいかも 自分が行ったときは前日の雨でバスクリン
状態(笑 綺麗なとき見たいです

2011/08/26 12:55

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪
青い池に行ったことあったんですね!
バスクリン状態とは?!(笑)
はい、完全に観光スポットですよね~
ツアーバスが止まるぐらいですからねぇ。

2011/08/26 16:07




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG