ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > レギュラーサイズなのに超BIG!清田区のバリ風レストラン


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/07/04[この記事のエリア] 札幌
レギュラーサイズなのに超BIG!清田区のバリ風レストラン

こんにちは~happy01

三角山放送局の田島(たしま)ですsign01



おなかいっぱい食べたいsign03という時に、おすすめの


ベビーフェイスプラネッツ札幌平岡店
(札幌市清田区平岡7条1丁目)

に行ってきました。

前々から、お店の前を通るたび、気になっていたのですが

IMG_2924 (640x480).jpg
 

ほら、だって、お店の前にいる、この像とか、絶対気になりますよね~。


で、中に入ると・・・

IMG_2925 (480x640).jpg

またもや怪しい(笑)

IMG_2926 (640x480).jpg

さっきの像といい、このアジアンな雰囲気・・・


このベビーフェイスブラネッツは、バリ風リゾートを意識したお店で、

一歩中に入ると、バリ~リゾート~な雰囲気満載です。行ったことありませんが。
IMG_2928 (640x480).jpg

ほぼ全席が、個室になっているみたいです。

私たちは、ベンチシートになっている個室のお席。

店内なのに、外にいるみたいに水場や緑やお花がいっぱいですshine

個室から眺める景色も楽しい。

内装はすっごくおしゃれで女性好みだと思います~heart04

IMG_2927 (640x480).jpg

そして、このお店、料理の量がハンパない!という情報を仕入れてまして、

自分の食べられる量を見極めてオーダーしました。

こちらは、エビとサーモンの生春巻き(720円)
IMG_2930 (640x480).jpg

ザ・アジア!て感じですね。

量が多いのは、ここからですsign03
オムライスやパスタが代表的メニューのようなんですが、

レギュラーサイズがとにかく大きいsign03

IMG_2932 (640x480).jpg

卵がふわっふわのとろっとろの
ふわふわ帽子のオムライス(980円)です。

これ、写真の撮り方がイマイチなんですが、めちゃくちゃ大きいんですよ。

ごはんの量720グラムですってcoldsweats02

お皿の大きさは、どう考えても私の顔より大きいし、

福神漬けの量も多すぎしやませんか?(オムライスなのになぜか福神漬け・・)


パスタは、ナスとベーコンのミートソース(980円)にしましたが、

やっぱりすっごいボリュームsign03

IMG_2934 (640x480).jpg

私がお皿を持ってみるとこんな感じ eye
IMG_2933 (640x480).jpg

この大きさ、伝わるでしょうか~??

これがレギュラーサイズってのがすごい(笑)

それもそのはず、このお店のレギュラーサイズは2~3人前の量なのだそうです。

大勢で行って、シェアするのに良いですねnotes

小さいサイズも選べますし、メニューもいっぱいあるので、

いろんな楽しみ方ができると思いますhappy01


私が気になっているのは、トロピカルジュースbar

これは次回のお楽しみにしますnotes
 




それにしても、最近、ボリュームあるものばかり食べてる感が否めない coldsweats01



----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますrestaurant
----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/07/04 21:55札幌コメント(4)


コメント一覧

byモニカのパパ

たしまさん、初めまして!
三角山放送局もiPhoneで聞けるようになってから朝の通勤の車の中でも聞いてます。
清田区まで通っているので今度ここにも言って見ますね!
バリには行けないからせめて雰囲気を味わいに(笑)

2011/07/05 04:08

byたしまみほ@三角山放送局

モニカのパパさん♪

はじめましてですね!
でも、お名前はタウンボイス木曜版などの番組で聴いていましたよ♪

iPhoneで聴いてくださっているんですね。
どうもありがとうございます。
私も、バリには行けませんが、バリ風な気分を味わいました(笑)

2011/07/05 10:29

byびえい

たしまさん、こんにちは♪
コメント久しぶりです。

ふわふわ帽子のオムライスと、ナスとベーコンのミートソースのパスタはどちらもボリュームがすごいですね(驚)
男性の私でも圧倒されました(笑)

今月の北海道旅行では、札幌滞在スケジュールに組み込んで、是非ともオムライスやパスタを味わいたいです♪

2011/07/05 12:57

byたしまみほ@三角山放送局

びえいさん♪

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

あぁ、このボリューム感が伝わって良かった!
確かに2~3人前と言われればうなずける量でした。

他にもいっぱいメニューがあるのでけっこう悩むかも?!
是非是非、スケジュールに組み込んでください(^^)

2011/07/05 13:26




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG