ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > モーニング宴会、琴似で会いましょう。


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/06/06[この記事のエリア] 札幌
モーニング宴会、琴似で会いましょう。

こんにちはsign03

三角山放送局の田島(たしま)です。


三角山放送局の朝の情報番組といえばsign01

fuji三角山モーニングfujiです。

 

毎週(月)から(金)までの朝7時~10時までの3時間、

各曜日のパーソナリティがさわやかに?西区の情報をお届けしています。


月曜日⇒杉澤洋輝

火曜日⇒田島美穂

水曜日⇒高橋伸弘

木曜日⇒武部未来

金曜日⇒大野和美


の面々です。


杉澤、田島、大野は三角山のスタッフなので、毎日、いやというほど顔を合わせていますが(笑)
 

高橋さん、武部さんは、他にお仕事を持ちながら、

担当日にパーソナリティをつとめているので、いつも放送局にいる訳ではないんですね。

そんな訳で、この5人全員が一堂に会することは、これまで一度もなく、

先週初めて5人全員が集合して、宴会を行いました。


それが、モーニング宴会です。(※でも、夜に開催です。)


場所は、琴似。

赤から札幌琴似店 (またもやっ!!)


高橋さんは、お仕事により22時合流。。。

とりあえず、4人で乾杯でーすbeer

IMG_2818 (640x480).jpg



赤から名物 手羽先唐揚を紹介する、木曜パーソナリティの武部未来ちゃん。
IMG_2820 (640x480).jpg
今日もキュートheart04


白菜キムチを挟んでからの~
IMG_2819 (640x480).jpg


杉澤社長!(ひー目が怖い~)
IMG_2821 (640x480).jpg

鶏セセリです。絶品ですセセリ!


最近、メニューが変わったらしく、
前は、3つのつくねで1本だった赤からつくね
なんと、6つのつくねが1本に!ボリュームがすごい!
IMG_2822 (640x480).jpg

赤からダレでいただきましたが、ちょい辛でおいしい。

何やら串もののボリュームがすごいです。こちらは、鶏串。長い!

IMG_2824 (640x480).jpg


豚串も長い!脂がのっててジューシーです。
IMG_2825 (640x480).jpg


生ビールから、熱燗にシフトsign03

大野さんも『おいしい』って言ってました happy01
IMG_2823 (640x480).jpg


こちらは何かと言いますと、フライドポテトです。

IMG_2828 (640x480).jpg

小皿に入っているパウダーを袋に入れてしゃかしゃか振ってから、いただきます!


やっぱり、頼んじゃうシーザーサラダ
IMG_2826 (640x480).jpg

このシーザーサラダもおっきいお皿で来まして~

横の小皿に半熟卵やチーズやらが入っていて、これを混ぜてサラダにかけます。

完成形がこちら。
IMG_2827 (640x480).jpg


なすときゅうりの漬物もやってきて、、、

IMG_2829 (640x480).jpg

漬物がやってくると、大体、これで満足だね~なんて感じもしますが。

まだ、1名到着していません。weep

 

休み休み食べて飲んで、高橋さんの到着を待ちます。



22時・・・night



来ました、高橋さんがsign03

いつもの笑顔で happy02


これで初めて5人全員が揃って、真のモーニング宴会のスタートです。

メインの赤から鍋をこのタイミングで注文(笑)

IMG_2831 (640x480).jpg


高橋さんと、右は金曜モーニングの大野さん。
IMG_2832 (640x480).jpg

なぜか素早い動き!

今回の鍋の辛さは、1番にしました。

食べやすい、でもじわりと辛みが出てくる味です。


何度食べてもおいしいですなぁ、赤から鍋!

このスープがなんとも言えません。


鍋の〆は、お気に入りのラーメンで!

IMG_2833 (640x480).jpg


すごく辛そうに見えますが、そんなでもないですよ1番は。

3番くらいから、辛さが本格的に good


宴会のほうは、遅れてやってきた高橋さんを杉澤社長がいじるという構図に。

高橋さんが水曜モーニングでやっている『ブームを探れ!』のコーナーにかけて、

『今、巷で何が流行っているのか』を延々と高橋さんに問いただすという流れが続きます。

22時合流(←しつこい)ですからね、あっという間の高橋さんとの宴会ですよ。

でも、楽しくおいしく、時を過ごしました。



みんな bearing 毎週、朝早いけど、番組shine頑張りましょうねrock


----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ねっ!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますchick
----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/06/06 21:42札幌コメント(4)


コメント一覧

by

ご無沙汰しています。楽しそうな宴会ですね~。
おやじの会も6年目に入りましたよ。
いろいろありますが、ひとまずは順調です。
なんと今年は、女性会員が増えました。
学校と子供たちと繋がるためにこの会を希望してくれました。
うれしいですね。

今年は、学校清掃のお手伝いもありそうです。

さて、6月15日の神宮フォークまつりに出演させていただくことになりました!頑張りまっす。

2011/06/08 10:36

byたしまみほ@三角山放送局

こちらこそご無沙汰をしております~!

おやじの会の情報は、事務局長さんからよくよく聞いていますよ。
今年も活発にご活動のご様子ですね。
女性会員の入会も嬉しいですね♪

そして!フォークうたごえまつりのご出演、ありがとうございます!
当日、私はスタッフではないのでお目にかかれないのですが、
思いっきり歌ってきてくださいませ♪
いいお天気に恵まれますように☆

2011/06/08 12:07

byもえぱぱ(コメレス)

 先週というと杉澤さんのお誕生会も兼ねたものだったのでしょうかね。

 鍋すごく辛そう、でも美味しそう!
 

2011/06/08 22:15

byたしまみほ@三角山放送局

もえぱぱさん♪

こんにちはー!
よくぞ、杉澤のお誕生日を覚えていらっしゃいますね!
(お誕生日をお祝いされるのは、嫌みたいです・・・)

辛さは選べるので、この鍋は見た目ほど辛くはありませんよ~。

2011/06/09 09:44




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG