ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 花火付きバースデーケーキ☆Hana Sakura(花桜)でお誕生日会


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/05/30[この記事のエリア] 札幌
花火付きバースデーケーキ☆Hana Sakura(花桜)でお誕生日会

こんにちはーsign03


三角山放送局の田島(たしま)です。


前に私の誕生日をお祝いしてくれたコンサ好きsoccerのひろえさんが、

今月お誕生日presentということで、二人でお祝いをしてきましたよ happy01



場所は、すすきの Hana Sakura(花桜)

札幌市中央区南4条西2丁目 ホシビル6F

久々にすすきのに行きましたが(笑) すっごい人でびっくりー。


北海道の人は元気だ!うん、がんばろう!




さて、Hana Sakuraは、shine素敵な空間shineでした。

私がお店を選ぶ時に重要視しているのは、【店の雰囲気】なのですが、

Hana Sakuraさんは、ばっちりheart04まさに女子向けですvirgo

しかも、料金がリーズナブルですscissors


お店は混んでましたが、予約してたので問題なし。


お誕生日なのでパーティプランwineにしました。
 

8品+飲み放題付きですsign03

IMG_2773 (480x640).jpg



まずは、お酒で乾杯!
私は、最初から最後まで赤ワイン(イタリア産)
IMG_2766 (640x480).jpg


道産牛のタルタル・・・このパンに載せていただきます。おしゃれ☆
IMG_2767 (640x480).jpg


鮮魚のカルパッチョ・・・ひと口?いやふた口ぐらいのサイズ。新鮮でぷりぷりしてました。
IMG_2768 (640x480).jpg


彩り野菜のシーザーサラダ・・・女子の食事会ではサラダは欠かせませんね。
IMG_2769 (640x480).jpg


帆立とモッツァレラのアランチー二・・・つまりライスコロッケですよね?イタリアンな感じでした。
IMG_2770 (640x480).jpg



魚介のクリームソース生パスタ・・・最近生パスタに縁があります。やさしいクリームソースでした。
IMG_2771 (640x480).jpg


ロールキャベツのトマト煮込み・・・やわらかくて味がよーくしみこんでいます。
IMG_2774 (640x480).jpg



マルゲリータピザ・・・ここで、ピザとはやるな。けっこうおなかいっぱい。だけど食べれる!
IMG_2776 (640x480).jpg

『食べた、食べた』で、ここまでで7品。

これだけあると、ほんと満足しますね。

お料理もおいしいし、盛り付けもかわいらしくて、ほんとに素敵なお店です。


そうこうしているうちに待ってましたーの『デザート☆』


ふふふ、これ載せたら、ひろえさんに怒られるかな・・・

とか思いつつ載せちゃう bleah

ケーキ登場で、驚きの表情がナイスなひろえさんnotes
IMG_2778 (640x480).jpg

ケーキをお誕生日仕様にしていただきましたが、ミニ花火が~sign03


花火消えちゃったけど、二人で記念撮影☆
IMG_2779 (640x480).jpg


ひろえさんのソロでも記念撮影☆
IMG_2781 (640x480).jpg
 


こんな感じで、メッセージ&名前も入れてもらえます。IMG_2780 (640x480).jpg


この後、店員さんがケーキを半分に切り分けてくれて、仲良く二人でいただきましたbirthday



女子会、デート、パーティ・・・いろいろ使えそうなお店でしたheart04


Hana Sakura(花桜)
札幌市中央区南4条西2丁目 ホシビル6F 
011-563-2006

 ------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますbirthday
------------------------------------------------
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/05/30 21:39札幌



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG