ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 厚別最終戦と、ハロウィンアイスクリーム。


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/11/01[この記事のエリア] 札幌
厚別最終戦と、ハロウィンアイスクリーム。

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


10月31日(日)、コンサドーレ札幌 vs ザスパ草津soccer

もちろんsign01行ってきました、行ってきました。

今季の厚別最終戦sign03

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0-1 で、負けちゃいましたね。


まあ、落ち込んでいても仕方がないです。

この日で、昇格の可能性がなくなってしまったけど、

残り6試合、少しでも順位が上になるように、

最後まで、しっかりと応援したい!

がんばれ。



そんな、10月31日の厚別公園は、すっかり秋仕様になっていました。

101101 013.jpg

黄色く色づいた木々。

101101 014.jpg

鮮やかな黄色と赤!



ちょうどハロウィンだったので、会場もハロウィン仕様になっていました。

101101 012.jpg

かぼちゃランタンが、飾られていたり、

ドーレくんが、ハロウィンバージョンに変身していたり。

101101 006.jpg

マントを着たドーレくん。

頭にはかぼちゃ?
かぼちゃ乗っけてるの?


101101 008.jpg

あ、かぼちゃだ(笑)

かわいい happy02

右側には、偶然ゴ○さんが!



試合中の空模様。
うろこ雲?小さな雲のかたまりが、ぽこぽこ浮かんでいました。
101101 010.jpg

ぽかぽか天気で、日差しもあったけど、
だんだん日差しがなくなって、寒ーくなってきて、
試合終了後は、体も心も冷え切ってしまいました。


帰り道・・・
101101 015.jpg

川沿いの道路を歩く、サポーターの皆さん。

ここの空も、うろこ雲?秋らしい空です。


あぁ、目の前で、生で、勝つところを見たい!

がんばっていると思うけど、どうか勝って!



こうやって、負けてしまった試合の後には、

よく甘いものを食べに行きます。




この日は・・・・・あんなに寒かったのに、
101101 016.jpg

アイスsign03しかも、ダブルsign03by サーティワンアイスクリーム。

私のカップは、左側:マジカルミントナイト(下)、魔女のトリック(上)
101101 017.jpg
友人のカップは、右側:パンプキンプリン(下)、マジカルミントナイト(上)

とにかく、名前に惹かれて選んじゃいました。
この色、この名前、インパクト大!

●マジカルミントナイトは、ビターチョコとミントのフレーバーに、
口の中でパチパチはじけるポップロックキャンディが。
夜空にキラめく魔法をイメージしたアイス。

●魔女のトリックは、紫色が赤りんごシャーベット、赤色がグレープシャーベット。
名前とは裏腹に、さわやかなフレーバー。

●パンプキンプリンは、かぼちゃの甘みたっぷり。ザ・かぼちゃな味わいでした。
カラメルソースがとろりと溶け込んで少しだけ苦味が効いています。

101101 018.jpg

カップまで、ハロウィン仕様になっています。


あんなに寒かったのに、レギュラーサイズをダブルで注文!happy02
やめられないんですよねー。
外は寒いのに、冷たいもの食べたくなっちゃう。

31日は、31%オフというのも嬉しすぎsign01


こんな感じで、コンサの試合の後は、
甘いもの補給をしに行って、元気を回復させています。


次は、11月7日(日) vs ジェフユナイテッド千葉 soccer
久々の札幌ドームですsign01


勝つぞsign03

-----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっています
HPリニューアルしました!見てねheart04
-----------------------------------------------





 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/11/01 18:30札幌コメント(8)


コメント一覧

byゆうちゃん

美穂さん。ちょいとご無沙汰してます。
昨日はコンサの試合応援、お疲れ様でした。
ホームでなかなか勝てませんね((+_+))

ハロウインバージョンアイス、色はグロテスクですがお味は
よろしそうですね!!
去年、私が食べたハロウインバージョンとちょっと違うみたいです。
私も寒くても!というか冬でもアイス派です。
お家の冷凍庫には小さい6本入りとか8本入りアイスを常備です^_^;

2010/11/01 22:24

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

こんにちは~。ご無沙汰しております!
はい、ホームではなかなか勝てないコンサドーレ。
でも、応援してしまうんですよねぇ。

ハロウィンバージョンアイス、すごい色ですよね。
でも、この季節だからこそのお楽しみですよね!
毎年、違うんでしょうかね?

私も、アイスは常備品です。
なぜか北海道に来てからのほうがアイスが好きになりました。
暖かい部屋の中で、食べるアイスは激うまです(笑)

2010/11/02 12:49

byおっち

おお 観戦まで すごくよかったのにね
スポーツ観戦とか もう長いこと行ってない(泣

そのあとの アイスの記事が余計~(笑
いや 今年は 食べてないぞ 去年はハロウィンの
食べてたはず 悔しいです。。。 食べたい
甘いもんで 仕返しをしないと♪ 

2010/11/07 22:42

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

アイスの記事が余計とは(笑)
旅と遊びとグルメを中心としたブログなので
必要な要素なのですよ!
甘いもんで仕返し、受けてたちます(笑)

2010/11/08 09:55

byキタアカリ

こんばんは
試合観戦、お疲れ様でした。
来年は勝って欲しいです。

寒くてもアイスは食べたくなります。
ハロインバージョンアイスの色は鮮やかですね。

カボチャのくり抜きは灯りをともして
夜見ると、コワイです^^

2010/11/08 17:40

byたしまみほ@三角山放送局

キタアカリさん♪

こんばんは!
ほんとに、来年はJ1に昇格して欲しいです。
ただ、昨日(11/7)の試合は勝ったので久々勝利に涙しました。

ハロウィンバージョンのアイスはほんとに色がすごいです。
でも、遊び心があって楽しいですね。

カボチャは、中身を切り抜くの大変だっただろうなぁと
感心しつつ眺めました(笑)

2010/11/08 19:10

byゆうちゃん

11月8日!!
美穂さん、お誕生日おめでとうございます~
昨日のコンサの勝利は、美穂さんの前祝いですかね!!


金子 誠さまと同じ誕生日なので忘れることはありませーん(^o^)丿
素敵な素敵な1年をまた、過ごせますように!!
ブログの更新 楽しみにしています!!

2010/11/08 21:14

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん!!

ありがとうございまーす!
金子選手と同じ誕生日で光栄なんですが、
なんだか金子選手に申し訳ない気持ちも(笑)

ほんとに!コンサの久々勝利は、私の為!?と図々しくも
思っちゃうぐらいのグッドタイミングでした!
素敵な一年を送れるよう女を磨きながら頑張ります☆

2010/11/09 12:05




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG