ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 野菜たっぷり秋の女子会 in GOITO


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/10/27[この記事のエリア] 札幌
野菜たっぷり秋の女子会 in GOITO

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


急激な寒さに、怯えています。shock
タイヤ交換もまだだし・・・今日は乗り切ったけど、明日は大丈夫かなぁ。dash


さて、先日、美容師・入川(いりかわ)さんvirgoとのmaple秋の女子会maple、開催しました。


今回は、私チョイスのお店で、野菜たっぷりヘルシーディナーです。

 『野菜とワイン GOITO(ごいと)』 

大人の女子得プラン3,000円コース、2時間飲み放題付き。

パチパチパチ(拍手)
このお料理でこの値段でいいんですか、という内容なんですYOscissors

たっぷりの野菜を使った体にやさしいプラン、まさに求めていたものにぴったりです!


最初は、ビールでかんぱーい。

101015 001-1.jpg

入川さん(上)と私(下)

101015 002-1.jpg

野菜と"ワイン"のお店なだけに、ワインが数種類、飲み放題に含まれています。
でも、最初から最後までビールbeerbeerのみをオーダーする私たち。

(今度は、ワインもいただこうsweat02

では、お料理スタートです。

前菜の『オードブル3種盛り合わせ』
101015 003.jpg

とっても、上品な盛り付けで、おしゃれーnote


左側手前の生ハムに手を伸ばした入川さん、

『これ、とんかつソース?おいしー』 と一言。




いいえ、入川さん。

それは

"バルサミコソース"

だと思います!


天然かもしれない、入川さん。

生ハムにとんかつソースって・・・。


続いて、『農園野菜のサラダ』
101015 004.jpg

なすや青野菜たっぷりでほんと、ヘルシー!


『本日のスパゲティー』は、あさりときのこでした。
101015 005.jpg


出ましたー!噂のタジン鍋ー!温野菜たっぷりたっぷり。
ふたを開けて、もくもく湯気から現れたのは、色とりどりの温野菜。

101015 006.jpg
『秋野菜のジャスミンティー蒸し』です。

こちらは、お好みで4種の塩と、自家製豆腐ソースでいただくそうで、
塩は、バニラ、ハーブ、ミント、岩塩の4種類の塩が登場しました。
101015 007.jpg

バニラの塩?ミントの塩?とハテナマークが、いっぱい並んでしまいましたが、
どの塩もおいしかったです。

一番おいしかったのは、ハーブかなぁ。

温野菜は、色や形がかわいくて、見てるだけでも癒される。

女子好みなこの感じ、いいですねsign01




GOITOさんは、お店の雰囲気もとっても素敵でした。

テーブルにはキャンドル、ソファにはクッション、照明を落とした雰囲気のいいお店。

101015 010.jpg

101015 009.jpg

ね?素敵ですよね?

私たちが座ったこの席は、個室みたく、ちょっと仕切られていて
さらにムードが盛り上がる感じ。(女子二人なんですけどね。)


こちらは『野菜のプロシェット』です。
101015 011.jpg

ブロシェットとは、フランス語で串のことだそうです。

野菜の串焼きってことですね。

見た目にも楽しいheart04


おいしい料理とビールで、トークも絶好調です。

仕事のことやプライベートなこと、アレコレ・・・。

しゃべり尽くして、最後に、『仕事が楽しければ、それでいっか』と意見がまとまりました(笑)
(ほんとにいいのか?sweat01)

101015 012.jpg

しめのデザートは、『ドルチェ5種盛り合わせ』。

5種もsign02びっくりsign03

じゃ、遠慮なくいただきまーすhappy02

入川さんの粋な食べっぷり、、、
101015 013.jpg

キュートですねribbon

こんな感じで、秋の女子会shineも、無事終了しました。

あぁ、おいしかったぁdelicious

『次回は、鍋?』、『鍋でしょう。』と、

またまた、食べることに思いを馳せて、お別れしました。


GOITOさん、ごちそうさまでしたー。

『野菜とワイン GOITO』
札幌市中央区南5条西5丁目 メイプル通りビル1F  すすきの駅徒歩3分
℡011-511-7251


-------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっています
HPリニューアルしました、見てねheart04
-------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/10/27 21:07札幌コメント(6)


コメント一覧

byもえぱぱ

こういうオシャレなところで男性もというかカップルセットみたいのやってくれると夫婦で行きたくなるんですけどね。
(周りは若い人ばかりで浮いてしまうかも)

2010/10/27 23:06

byおっち

うぅぅ ここでも ケンカ売ってる(爆
ほかのとこでも 美味しそうなブログが

いいですね 女子会♪ 女装して参加w
飲んで食べて 会話が弾むのはいいよね♪

帰ったら 飲むぞ~ そこで男子会しょう

ところで 食べた分 運動で消費しました!?w

2010/10/27 23:36

byたしまみほ@三角山放送局

もえぱぱさん♪

男性用コースって聞かないですよね~。
でも、男性だけのグループもいましたよー!
カップル、ご夫婦には、ベストです。
年代は、気にされなくても大丈夫ですよ~。
お店の方の対応もとても良かったです。

2010/10/28 09:45

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

ケンカ?売ってませんよ(笑)
なんでやねん(笑)

くれぐれも女装はしないでください!
男子会の開催もいいですね。
何の話をするのか、聞いてみたいです。

食べた分は、バ○ではなくて、フットサルで消費しました!

2010/10/28 09:48

byキタアカリ

「秋野菜のジャスミンティー蒸し」は珍しいメニューですね。
ビールも美味しそう。
女子会とはネーミングがいいですね。
親友と大きな口を開けて食べてみたいです~(^u^)

2010/10/30 20:32

byたしまみほ@三角山放送局

キタアカリさん♪

秋野菜のジャスミンティー蒸し、素敵な名前ですよね。
でも、ジャスミンティーの味?風味?は特に感じなかったのでした(?)
野菜なのでヘルシーですし、おなかいっぱい食べたいですよね!

2010/11/01 09:43




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG