ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > Twitterはじめました


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/06/22[この記事のエリア] 札幌
Twitterはじめました

大変ご無沙汰しております。wobbly

三角山放送局の田島(たしま)です。happy01

『風邪もすっかり回復~』なんて言っていたいつぞやの更新から、早2週間 sweat02

実はこの間、再び風邪をひきました。(以前の風邪を"こじらせた"とも言う)

とうとう病院に行って、薬を処方してもらいました。hospital

しかし、ほんとうに今、風邪が流行っているみたいで、

私の周囲に、何人も風邪ひきさんがいます。dash

いまだに、ちょっと喉が痛い私・どうしたもんかな・・・。weepsweat01



さて、タイトルにあります『Twitterはじめました』ですが、

この度、三角山放送局は、Twitterをはじめました。good

もう2ヶ月ぐらいになりますね。

『社員一日一つぶやき』を目標に、ツイートしています。

今、何をしているのか、 今、何を思っているのかを140文字以内でつぶやくのですが

sign01 まさにsign01 リアルsign03 な気持ちをつぶやくので、

今日の夕食、今の体調、休日の出来事、今聴いてる音楽などなど、

社員それぞれのプライベートが垣間見えます。catface

あ、見えなくていいって?


そのほかにも、今、放送中の番組について、

出演中のゲストは誰か、なんてこともつぶやいていますので、

ラジオとの合わせ技で、Twitterに参加すると、より楽しんでいただけるのではないかとsign01

皆様からのフォローもお待ちしておりますよ。

IDは、 sankakuyama762 です。

さらに、我ら三角山放送局、急激にIT化が進んでおりまして・・・

ラジオは、以前からインターネットで聴けるのですが、

実は、この春からiPhoneで、ラジオが聞けるようになりました。パチパチパチ・・・

iPhoneのアプリ、『iコミュラジ(350円)』をダウンロードすれば、

いつでも、三角山放送局を楽しむことができるのです。

i-Phone写真 田島小.jpg


iPhoneの画面には、今、放送中の番組名やパーソナリティ名も

表示されるので、とっても便利です!

i-コミュラジオ 003.JPG

私も、自宅や出先でiPhoneを使って三角山放送局、楽しんでおります。

大変クリアで、聴きやすいんですよ。

便利な時代になったものです。smile




……話は変わり、風邪アゲインだった先週でしたが、私、美容室に行ってまいりました。

担当していただいているのは、もうかれこれ5年くらいお世話になっている入川さん

二人で、照れながら、ブログ用の写真撮影(笑)

100622 002.jpg

カラーを夏色にお任せしたら、ちょっと明るくなりました。

4丁目プラザの9F POUR DEMAIN(プール ドゥマン)というお店です。

とっても雰囲気の良いお店で、どのスタッフさんも丁寧かつおもしろい方ばかりshine

入川さんと私は同い年で話しやすく、飲みに行かせてもらったりもしておりまするbeer
次回の会合restaurantは7月に予定・・・ふふふdelicious

その時の様子は、また後日アップしますheart01


---------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04
---------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/06/22 16:30札幌コメント(2)


コメント一覧

bykouta

二週間も更新してなかったんですね!
iPhoneを買おうか迷ってます。
今日、23日は、僕の誕生日なんですょ〜!

2010/06/23 00:22

byたしまみほ@三角山放送局

koutaさん

お誕生日おめでとうございます!!!今日はご馳走ですか!
素敵な一日になることをお祈りしております!

iPhone、なかなか良いですよ!
教養系からゲーム系までいろんなアプリがあって面白いし、便利です!
ご自分へのバースデープレゼントにいかがですか!?

2010/06/23 09:37




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG