ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > キーライムケーキで夏を感じる


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/06/07[この記事のエリア] 札幌
キーライムケーキで夏を感じる

札幌もやっと初夏らしい気温になってきました。happy02

この季節が一番好きshineどうもこんにちは、三角山放送局の田島(たしま)です。

先週、一週間は風邪のため、本調子でない日々が続いていました。

が、その風邪もだいぶ治りました。ちょっと咳がでますが・・・コホコホ sad

3年ぶりぐらいの風邪で、体調悪いと、こんなに辛いんだと実感。
健康な日々をありがたく感じた一週間でした。


そんな風邪っぴきの一週間、どんなことがあったかといいますと・・・

まずは、私、北海道警察本部長より、交通安全アドバイザーに委嘱されました。good


西警察署の方から、委嘱状を受け取りましたsign01
20100601 044.jpg

『謹んで、お受けします happy01

20100601 048.jpg

ちょうどドライブcardashにいい季節ですが、郊外型の事故が多くなるようですので、
皆様、安全運転でいきましょうsign03

夕方の番組『ご近所Radio』では、交通安全情報を放送していますので
是非、ご参考にしていただければと思います。


そして、別な日、素敵なカフェでごはんrestaurant

100526 009.jpg

musica hall cafe(ムジカ・ホール・カフェ)です。


中央区南3西6にある古い雑居ビルに入っています。

100526 008.jpg
 

100526 003.jpg

すごく雰囲気のいいお店です。
手作りのアクセサリーとかも販売しています。
ニットカフェとか、ギャラリー、音楽ライブとかも開催しているんですよ。

100526 006.jpg

レトロなピアノ?オルガンかな?アーティストのサイン入りCDも飾ってあります。

100526 002.jpg

この日は、トマトソースのスパゲッティをいただきました。
あぁ、おいしかった。

ここのお店は、スコーンが有名だそう。


…さらに、週末、2週間ぶりのバドミントンに行ってきました up
病み上がりなので、友達とのんびーり打ってきました。

バド後、あまりにも喉がかわいたので、スタバでお茶 cafe

三井アウトレットパークの長~い車列を眺めながら、
お向かいのスターバックス北広島大曲店へ。rvcar
(いまだ、三井アウトレットパークには行っていませんcoldsweats01 早く行きたいんですけど、ね。)


私は、新メニューのダークモカチップフラペチーノキーライムケーキ

20100606 001.jpg

フラペチーノがタンブラーに入っているので、様子がわかりにくいですね。ごめんなさい。


友人は、スターバックスラテシナモンロール

20100606 002.jpg

20100606 003.jpg

このキーライムケーキ。
写真を見ても伝わるかと思うのですが、すっごいキラキラしてます。
このライトグリーンの透明感にはやられちゃいました。
9割は見た目にそそられて注文しちゃいました。

一番下がチョコクッキーを砕いたような層で、
真ん中がチーズ、そして上がムースとライムゼリー。
さらに中には、チョコのかけらが混ざっていました。すごく凝っているケーキです。happy02
さっぱりさわやかな味で清涼感満載shineshine

風邪でおもーい週明けでしたが、
気づいたら、さわやかスイーツで元気回復してました。


それにしても私、フラペチーノもデザート系なのに、さらにケーキも頼んじゃって、

デザート×デザート???


これじゃ運動しても、痩せませんね・・・ coldsweats02


---------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04
---------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/06/07 17:45札幌コメント(2)


コメント一覧

bykouta

昨日、横浜VS日本ハム戦を観戦しに、横浜スタジアムに、行ってきましたよ〜!でも、球場に、来たのは、久しぶりです!いつ来たか分からないぐらい久しぶりですよ!
昔ならば、確実に横浜の応援するけれど、今は、どっちも応援してます。

2010/06/07 19:00

byたしまみほ@三角山放送局

Koutaさん

こんにちはっ!
わー!ファイターズの試合見てきたんですね!
そうですよね、横浜に住んでるから横浜の試合が見れるんだ!
横浜スタジアム行ったことないですが、いい球場ですか。
どっちも応援する気持ちわかります。
私も地元ファジアーノ岡山とコンサドーレの試合は、
両方応援したいのですが、かなり複雑な気持ちです(笑)

2010/06/07 19:29




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG