ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > T38からの夜景キラリ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/07/05[この記事のエリア] 札幌
T38からの夜景キラリ

こんにちはnote

三角山放送局の田島(たしま)です happy01

あれは、もう一週間前になるんですね、だいぶ昔のことのような気がしてしまいますが…sweat01

日本vsパラグアイ。

w杯soccerはどの試合も自宅でテレビ観戦でしたが友人に誘われて、初めてお店で観戦しましたconfident

狸小路5丁目の三条美松ビル3階の よりあい酒場 fクラブ

続々と人が集まってきて、15、16人ぐらいのお席は、あっという間に満席になりました。

お店で、知らない方同士でサッカー観戦するのは、初めてでしたが、

盛り上がる盛り上がる。ビール片手に、一喜一憂 punch

ボールを奪えば「うぉーっ」と叫び、

ボールを奪われれば「うぉーっ」と叫ぶsign03

100702 001.jpg

みんな同時にため息と絶叫を繰り返す。すごいエネルギーupを感じました。

残念な結果でしたけど、楽しかった。盛り上がったし shine

一人で夜中まで見て、がっくし来るより断然よかったです。

fクラブは、普段はコンササポの皆さんが集う、アットホームなお店です。

お料理もおいしい、マスターも陽気、そしてお値段も良心的。

さらに、ママは、我が三角山放送局のパーソナリティ相沢明子さんscissorsです。


狸小路あたりに来る方は、是非、一度、お立ち寄りくださいませ。


さて、タイトルにあります「T38(タワー・スリー・エイト)」

ご存知かと思いますが、JRタワー展望台のことです。

100702 003.jpg

私、札幌駅の某ショッピングセンターの福引で招待券(ペア)が当たりまして、

札幌の夜景を見に行ってまいりました、

スタッフ兼パーソナリティのおーのかずみさん(金曜モーニングパーソナリティ)と happy02

 100702 004.jpg

平日にも関わらず、混んでます、にぎわってます、

カップルと修学旅行生とカップルとカップルとカップルで・・・。

若いカップルを見ながら、「私でごめんね~」とおーのさんに謝られ、

「いえいえ、付き合ってくれてありがとう!」と私。

お互いを気遣い合いながら、タワーに登りました。

夜景好きのおーのさんは、大興奮 dash

地理にも詳しいので、「あの通りが新川通りで、あそこが大倉山で、あそこが石狩街道よ」と親切な解説も。

「あのマンションが誰々のマンションで~、あの辺が誰々が買い物するスーパーで」とマニアックな情報も。

それにしてもキレイshineでした heart02

大通り・すすきの方面がきらびやかで、キレイな夜景かな、と思いきや、北側と西側がきれいでした。

100702 012.jpg
(↑北側、手前に第一合同庁舎、奥のほうには石狩湾新港があるそうです)

100702 008.jpg
(↑西側、手前に大丸のてっぺんとセンチュリーロイヤルホテルが見えます)

石狩の方まで開けていてずっと遠くまで住宅や車、街の灯りが見えるので、

ほんとうに、うっとりする美しさです。

札幌に住んでいるなら、登るべきです!

私、一度、実家(岡山)の家族と来たことがありましたが、やっぱり観光で来る人は登るんですよ。

でも札幌に住んでいる方は何かきっかけがないと登らないのかな。

もったいないです。是非、登りましょう!

南側はテレビ塔やノルベサの観覧車が小さく見えます。
100702 010.jpg

はぁ、キレイだった。

…夜景で満足した後は、小腹が減ったので、
ステラプレイス6Fの Cobara-Hetta(こばら へった)で、よるごはん。

100702 015.jpg

前菜とスープ。


100702 016.jpg

おーのさんが注文した石焼ドリア。


100702 017.jpg

私が注文したホタテとアスパラのパスタ。

おいしかった!うーん、満足満足!

 

(おまけ)

今日の番組(コンサドーレGOWEST!)のゲストの方が、こんな素敵なお宝crownを持ってきてくれましたnotes

100705 003.jpg

先日、番組ゲストでご出演いただいた堀井岳也さんが表紙の月刊コンサ。

田渕さん、野々村さん、大森さんが現役時代のカレンダー。

そして、一番奥にはあの岡田監督のサイン入りボール。


アップでどうぞ!
100705 001.jpg

岡田監督だけではなく、当時の選手のサインがたーくさん書かれているんです。
ひとつひとつ、選手に書いてもらったそうです!

すーばーらーしーいー!

W杯も佳境ですが、もうすぐJリーグも再開されます。

皆さん、コンサドーレの試合、行きましょうね!

--------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04
--------------------------------------------------



 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/07/05 21:25札幌コメント(4)


コメント一覧

byあきでひ

たしまさんこんばんは(^-^)

今日の番組でブログのことを言われていたので

さっそく覗いてみました。

夜景の写真キレイにとれてますね♪

実際はもっとキレイだったのかな?

こうゆうのを見ていますと

北海道に行ってみたいなぁー

って思います・・・

ブログの更新楽しみにしていましので

マメに更新お願いします(^。^)

2010/07/07 00:12

byたしまみほ@三角山放送局

あきでひさん、こんにちは!

ブログを見に来てくださったんですねー。
ありがとうございます!

そうなんですよ、本当はもっと綺麗な夜景だったんですよ☆
今日は七夕ですし、こういう日にタワーから夜景を見たら、
より雰囲気も盛り上がりそうですよね。

ブログの更新、がんぱりますっ!

2010/07/07 09:34

by宮中 虎好きの事務局長

 田島さん、ご無沙汰しておりました~。
 ごめんなさい。
 風邪はもうすっかりよくなりましたでしょうか?

 7月25日に行われるコンサドーレの試合、ゴンVSカズの対決も観たいところです(B自由席ですが2枚チケットあります)が、今月の土日は中々忙しいです(泣き)。
 まずは今週、選挙のお手伝いがあったり、中体連の応援、来週も中体連の応援に、宮中を会場として「西区・手稲区音楽会」というのが行われていたり、「五天山公園のまつり」(土曜日に出演しているピーネッツのライブあり?)、以前働いていた白石区の「ふるさとまつり」と体がひとつじゃ足りません。

 中々、投稿やご連絡も出来ませんが頑張って下さいね~。

2010/07/08 06:02

byたしまみほ@三角山放送局

虎好き事務局長さん

おはようございます!
風邪は、どうやら治った様子。でも油断はしないよう気を付けます。

今月はお忙しいんですね。
夏は何かとイベントがありますからね~。
25日は私もコンサ観戦しますよっ!
張り切って行ってまいります(笑)

2010/07/08 09:58




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG