ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 贅沢すぎる一夜☆ろばた大助で海鮮!iL SOLiTOでスウィーツ!宿泊はJRタワーホテル日航札幌へ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2014/12/22[この記事のエリア] 札幌
贅沢すぎる一夜☆ろばた大助で海鮮!iL SOLiTOでスウィーツ!宿泊はJRタワーホテル日航札幌へ

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です。


妹が、北海道旅行で来札してました。

あの数年に一度の猛吹雪のさなか、奇跡的に北海道入りshine


忘年会シーズンの12月中旬、しかも金曜夜のすすきので合流。

さすがにすごい人で

「札幌ってすごい!すすきのってすごい!」と連発してました。


この日の夜は、海鮮を食べたいというリクエストにこたえ、

ろばた大助さん(本店) 
beer

DSC01619_R.jpg

妹は、生レモンサワーsign01

私は、生ビールで乾杯sign01


いかの沖漬けsign03
DSC01622_R.jpg


ほっけの開きsign03
DSC01626_R.jpg

「大きい!厚い!」と感動してました happy01heart04


北海道っぽいものということで、鶏ザンギsign03
DSC01630_R.jpg


サロマ産の牡蠣フライsign03
DSC01634_R.jpg


お刺身5品盛りsign03
DSC01635_R.jpg

ほんとは5品なのに、サービスで6品盛りにしてくれましたsign01

ありがたいheart04


海の幸でおなかいっぱいになった後、甘いものを食べにもう一軒shine


iL SOLiTO(イルソリト)
 で、ワインを飲みながらデザートnote
 
IMG_20141219_224613.jpg

フォンダンショコラheart04

黄色いソースは柿を使ったソースsign01とても美味しかったです happy01


夜も更け、お店を後にし、

ツルツル路面をツルツルしながら、

ホテルへsign03


shineJRタワーホテル日航札幌shineに宿泊するという妹、

実は私も、一度、泊まってみたくて私の分も予約してもらい、一緒に宿泊しました!


お部屋は北向きだったのですが、夜景がものすごーーーくキレイでしたshineshine
DSC01646_R.jpg

 しかも、これは夜中の2時ぐらい。
それでも、この明るさsign03
(南側はもっと輝いていたのかな?
)
 
DSC01642_R.jpg

窓が大きくて迫力大!夜景を独り占めしてる気分です bleah

シャワールームは、なんとガラス張りsign03

DSC01654_R.jpg

トイレがバスと別々なのも嬉しいnotes


洗面台は鏡が
大きくて、使いやすい!アメニティも充実してました。

DSC01650_R.jpg


部屋でくつろぐ妹↓

DSC01657_R.jpg

DSC01659_R.jpg

この窓から朝はどんな風景が見えるのでしょうか・・・


楽しみにしながら、眠りにつきましたsleepy


この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/12/22 22:00札幌コメント(4)


コメント一覧

byゆうちゃん

トークinクローゼットでお話の内容がやはりブログに(*´∀`*)
妹さん、北海道の味覚を満喫されたようですね。
北海道の居酒屋さんは、年柄年中美味しいですが、冬って気候は
厳しいだけに海鮮ものは本当に美味しいですよね!!
しっかり〆は甘い物!というのが女の子✿

ホテル!!お話に聴くだけでなく画像で見ると尚更素敵ですね。
夜景も!!!本当に綺麗だ!!!!

続きが楽しみですo(^o^)o

2014/12/23 12:29

byポンタ

妹さんとの話楽しく聞かせてもらいました。大助さんのイカの沖付けやほっけの開きは得においしそう、6品になったのは美人姉妹だったからでしょう。JRタワーホテルは夜景の眺めもいいし、シャーワールームも洗面ルームも豪華ですね、ガラス張りは恥ずかしいよね。妹さんはよりきれいになられてますね。
どんな朝の景色を見たのだろう

2014/12/23 13:07

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

放送をお聴きいただきありがとうございました!
はい、ブログに・・・バレバレですね。
海鮮もの!確かに冬のほうがおいしいかも!
私も北海道らしいもの久々だったかも!
はい、〆はやっぱり甘いもので♪

ホテル、ステキでしょー!
そして、夜景は本当にキレイでしょー♪
ずっと見てても飽きませんでした。
また行きたいけど、もう行けないかも~(>_<)

2014/12/23 22:17

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

放送お聴きいただいてありがとうございます♪
いかの沖漬け好きなんですよねぇ。
ほんとは日本酒のほうが合ったかも!
6品はお隣の女子二人組もサービスされてました(笑)
もしかして女子だけ?嬉しいサービスでした。
ほんとにキレイなお部屋ですよね♪
まだまだ滞在したがったです(^^)

2014/12/23 22:19




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG