ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 海の日に海辺でランチ☆石狩『マウニの丘』


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2012/07/17[この記事のエリア] 石狩・空知
海の日に海辺でランチ☆石狩『マウニの丘』

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です。


この連休、どこかお出かけされましたか?



私は、友だちとドライブ rvcardash

なんとなくのノリで、石狩の海を目指しました!

偶然、海の日だったので、海辺でランチをするめ、マウニの丘へ。


国道231号をずーっとまっすぐ留萌方面へ向かいます。

北海道のまっすぐな道は気持ちいいですね!


石狩市弁天町にある
マウニの丘

マウニは、アイヌ語で『はまなす』を意味するそうです。

ステキなカフェラウンジです。
IMG_0597-1.jpg

建物から、すでにステキshine


この近くで、映画『星守る犬』のロケが行われたそうで、
お店の入口に、ハッピーの犬小屋がありました。
IMG_0598-1.jpg

 

店内からは、この景色happy02sign03
IMG_0600-1.jpg

大きなガラス窓なので、大体どの席からも海を眺めることができます。


食事メニューは、パスタが4種類。

こちらは、チーズクリームパスタ950円。
IMG_0603-1.jpg

ピクルス付き!


オススメパスタは、
自家製スモークサーモンのサラダパスタ1,200円。
IMG_0604-1.jpg



野菜がたっぷり乗っかっていますが、かき分けると・・・confident
IMG_0605-1.jpg
スモークサーモンがたっぷり入っていますーsign03

シンプルな味で、さっぱりしていておいしかったですsign03
素材の味が生きている感じnote


ウッドデッキに出ることができて、風に吹かれてのんびり~sun

IMG_0607-1.jpg

遠くに見える、白と赤の建物が、石狩灯台です。



青い空と青い海とおいしいランチ、最高の休日でしたhappy02notes

IMG_0608-1.jpg





---------------------------------------------------------
FM76.2MHz三角山放送局
インターネット、スマートフォンでも聴けます♪
---------------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/07/17 21:34石狩・空知コメント(2)


コメント一覧

byゆうちゃん

こんにちは~♪
ドライブネタのブログには、すぐに食いつく私です(o^∇^o)
海の日のドライブ、いいですね~
近場にも良いところはあるんですね。美穂さんの紹介してくれて
いる場所は知らないかったです。
(ここ何年かは札幌と言えばドームくらいにしか行ってないので)
晴れた日の海の景色は大好きです。
生まれ育った場所は海が無いので(旭川)、なんとなく海の景色に
憧れます(あくまでも穏やかな海ですけど・・・)

2012/07/18 22:17

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪
ドライブ好きのゆうちゃんですね(^^♪
海の日っていうのは、途中で気づいたぐらいで、特に意識してなかったんですが、
ちょうどいいので、海を目指すドライブにしました。
ちょうどステキな場所に行けてよかったです♪
私も、生まれ育った場所に海がなかったので、海を見るとウキウキ、ワクワクしちゃいますよー(*^_^*)

2012/07/19 09:38




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG