ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 友達の曲を聴きに~♪そして、イタリアンバール49で夜ごはん☆


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/09/05[この記事のエリア] 札幌
友達の曲を聴きに~♪そして、イタリアンバール49で夜ごはん☆


この暴風でお気に入りの傘がバフン!と一瞬にして逆さまの折れ折れになってしまった・・・。

悲しい気持ちの田島@三角山放送局です。rain


私の友達が、音楽教室の講師をしているのですが、

その友達が作曲した楽曲を、同級生のみんなが演奏する、
というコンサートがあり、作曲した本人と共に出かけてきました!

『あみゅぜ。』というグループが、開催しているカフェコンサートです。

場所は、ホテルロイトン。

IMG_3589 (480x640).jpg


IMG_3591 (640x480).jpg

作曲したのは、このブログにも時々登場する初音ちゃん
IMG_3594 (640x480).jpg

プログラムを見つめるの図。


『あみゅぜ。』は、大谷短大音楽科を卒業し、
声楽・器楽・ピアノによるメンバー10名で結成された、音楽グループです。

IMG_3598 (640x480).jpg

定期的にコンサートを開催しているそうで、その中のひとつ『カフェコンサート』に
お邪魔してきました。


カフェコンサートということで、デザート&ドリンク付きです cake

IMG_3593 (640x480).jpg
 

『いつか王子様が』、『マイ・フェイバリット・シングス』など、ポピュラーな曲や
モーツァルトの『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』、パッヘルベルの『カノン』など、
クラシックの名曲が演奏され、、、

最後に、初音ちゃんの作曲した『トリオ~1・透き通って、揺らいで』が演奏されました。

演奏の前に、解説をする初音ちゃんshine
IMG_3595 (640x480).jpg

とてもきれいな曲で、作曲できる初音ちゃんも、演奏できる同級生のみんなも、
すごいsign01かっこいいsign03とほんとに尊敬のまなざしで見てました、私~!

ママになっても、演奏活動を続けている同級生もいて、
ほんとーにたくましく、かっこよい!と思ったカフェコンサートでした!

ロイトンを後にして、街をぶらぶら、小腹を満たしに入ったお店が、
『49 イタリアンバール クアトロ ノーヴェ』

IMG_3599 (640x480).jpg

イタリア語で、クアットロは数字の4、ノーヴェは数字の9。

『49』という数字の看板が目立っています!

中に入ると、イタリア風居酒屋?みたいな。居酒屋風イタリアン?みたいな。。。

IMG_3600 (640x480).jpg

縦長の店内、狭いけど、心地よいお店でした happy01

白ワインで、乾杯heart04夕方5時の贅沢sign03
IMG_3602 (640x480).jpg


『ポテトサラダ アボガド添え 580円』
IMG_3604 (640x480).jpg


『タコとマッシュルームのにんにく香草ココット焼き 550円』
IMG_3606 (640x480).jpg

バジルがたーっぷり入っていて、すっごくすっごく美味しかった!

『夏野菜の冷製カッペリーニ 980円』
IMG_3607 (640x480).jpg

なす大好き!夏野菜大好き!

さわやかなさっぱりパスタでした!


『49』は、あの!イタリアンの『OZONICO』の姉妹店ということで、

どのお料理も本当に美味しかったです!

おつまみ風なんだけど味は本格イタリアンみたいな。。。

今回は、小腹が空いて入ったお店でしたが、

今度は、しっかりと夜ごはんをいただきに行きたいと思いますsign03


49 イタリアンバール クアトロ ノーヴェ
札幌市中央区南2条西5丁目シモチビル1F

----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますribbon
----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/09/05 22:00札幌コメント(2)


コメント一覧

byおっち

心 癒されますね きっと
もう1年ぐらい コンサートへ聞く機会
なくなった
その後の 料理もまた 羨ましい

あっさり系で どんどん食べてしまいそうで怖い(笑

2011/09/12 12:56

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪こんにちはー♪

たまには、クラシックのコンサートもいいですよ~
心、癒されますよ!

料理は小皿で出てくるので、たくさん頼みたくなりましたが
踏みとどまりました(笑)

2011/09/12 15:10




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG