ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > おしゃれなドーナツとカフェ、『D×M』で過ごす休日


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/08/29[この記事のエリア] 札幌
おしゃれなドーナツとカフェ、『D×M』で過ごす休日


こんにちは~happy01

三角山放送局の田島(たしま)です。

北海道なのに、残暑厳しいですね~ sadsun

今日も事務所は蒸し暑い・・・外のほうが涼しいかも。


さて、前から行こう行こうと友達と騒いでいたカフェ『D×M(ディーバイエム)』に行ってきました!

D×M(ディーバイエム)  札幌中央区北3条東6丁目


あの素敵カフェ森彦さんの3号店なんですね~


もうもう、見た目からして『おしゃれー!すてきー!』を連発の私たち。

IMG_3572 (640x480).jpg


張り切って、開店と同時に入店しました。

はい、11時ですよ~。

IMG_3573 (640x480).jpg

この手書きの黒板とか、とてもおしゃれですよね!lovely

IMG_3576 (640x480).jpg



さすがにオープンしてすぐなので、ドーナツが全部そろっています!

IMG_3574 (640x480).jpg



コーヒー豆や、マグカップなども買えますよ!

IMG_3575 (640x480).jpg


カフェスペースは2階へ。

IMG_3577 (640x480).jpg

吹き抜けになっていて、太陽の光が差し込んで、気持ち良い店内。

IMG_3578 (640x480).jpg


中二階もあります。

IMG_3579 (640x480).jpg

そして、私たちが座ったのはこちら!
カウンターみたいになっている席です!

IMG_3580 (640x480).jpg

ここから、サッポロファクトリーのアトリウムの屋根が見えたりしましたよ。


見てください、こんなカラフルなドーナツなんですよーsign03

IMG_3581 (640x480).jpg

Dセットという、飲み物+好きなドーナツを選べるセットに、
さらにドーナツを一個追加して食べました。


友達のセットは、こちらsign01

IMG_3582 (640x480).jpg

●飲み物は、ダージリンティー。
●ドーナツは、『AMANDA(アマンダ)』という名のプレーンドーナツと、
 『CLASSICO(クラシコ)』という名のラムレーズンのドーナツです。


私が選んだのは、こちらsign01

IMG_3584 (640x480).jpg

●飲み物は、アイスコーヒー。(ビターにしました)
●ドーナツは、『OPERA(オペラ)』という名のショコラオランジュのドーナツ、
 『UJI(宇治)』という名の豆乳抹茶のドーナツにしました。

ドーナツは、ふわっとした食感で、とても食べやすかったです。
生地からして、格別な感じ!
 

ドーナツ、めちゃめちゃおいしかった happy02heart04
 

コーヒーもおいしかったですよ confident


さすが、森彦さんですね。

ドリンクメニューもいっぱいありますnote


夜は、ラストオーダーが22時と遅めなので、仕事帰りとかにもいいかもしれませんshine

-----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますcafe
-----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/08/29 18:15札幌コメント(2)


コメント一覧

byNORIKO

このドーナツ、いただいたことがあります。
美味しかった~!
お店も、とっても素敵ですね☆

2011/08/30 16:18

byたしまみほ@三角山放送局

NORIKOさん♪
ありがとうございます!
ほーんと、お店ステキすぎますよね☆
ドーナツ、また食べたい(>_<)

2011/08/30 20:17




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG