ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 曽田さん!の番組出演。そしてディコヤでTea。


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/04/08[この記事のエリア] 札幌
曽田さん!の番組出演。そしてディコヤでTea。

こんにちはsign03

三角山放送局の田島(たしま)です。

4月4日(月)、『コンサドーレ GO WEST!』のゲストに、曽田雄志さんが出演してくださいました。

言わずと知れた、元コンサ選手で、今もコンサドーレのアドバイザーということで、
ご活躍されています、ミスターコンサドーレ!happy01

IMG_2617 (640x480).jpg

曽田さんは、最近、大震災に関するプロジェクトを立ち上げたそうで、
北海道出身や北海道とゆかりのあるアスリートと共に、チームを作り、震災の為に活動していくそうです。

言葉のひとつひとつが、とても説得力があり、重みがあり、
常に、いろんなことを考えていらっしゃる方なんだなぁ、と感じました。

とてもとても、意識の高い方です。

これからのコンサドーレについては、
勝つことがもちろん一番だけども、負けても応援してくれるチームを目指したい、と。

今回の震災も、コンサドーレについても、
"まずは動くこと、微力でも何か一歩を踏み出さなければ"ということをおしゃっていました。

見習わなきゃ!

番組後、『本当に勉強になりました!』とお声をかけたら、
『なんか偉そうなことばっかり言ってしまって・・・』と一言。
とても低姿勢で、謙虚な方で、ますます感動しました。

これからのコンサドーレの為にも、どうかひとつ、よろしくお願いしますsign03




さて、ちょっと前のことですが

冬の寒いある休日、shine紅茶専門店ディコヤ  shineに行ってきました。

新道沿いにあるお店で、場所は、東区北33条東14丁目です。
460 (480x640).jpg

中は、落ち着く雰囲気で、親しみやすい感じ。

462 (640x480).jpg


こちらは、友人のTea。
465 (640x480).jpg

カップや、ティーポットなど、ティーグッズもとてもかわいらしいです。

私はこちら。
463 (640x480).jpg

ティーストレーナーに、花びら?ハーブ?が。
ちょっと凝ったTeaにしてみたのです。

ティーストレーナーにあらかじめ入っている花びら(orハーブ)を通して、紅茶を注ぎます。
466 (640x480).jpg

うん、おいしい!体があたたまります。
そして、心もあたたまりますね。

紅茶のお供に、スコーンと、ワッフルも!

467 (640x480).jpg

スコーンは、外側がさっくり、中はふわっとしていてほんのり甘い。

おいしーいですnotesもう、ほんとにおいしかったshineこのスコーンnote

帰りに、私も友人も、お土産として買って帰りました!

468 (640x480).jpg

ワッフルは、想像よりも、うすい生地で、サクッではなく、やわらかい食感です。
こういうワッフルは初めての味わい。メイプルシロップの甘さもいい感じshine
こちらも、とてもおいしかった~。


Teaタイム、心も体も豊かになりますよね。


今は、日本全体が頑張らなきゃいけない時ですが、

疲れた時には、心と体を休ませる時間も必要ですね。

そして、休んでエネルギーを補給したら、また頑張りましょう。



-----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますcafe
-----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/04/08 19:40札幌コメント(4)


コメント一覧

byキタアカリ

紅茶の専門店ですか。
紅茶にスコーンはぴったりです。
甘さ控えめのジャムをたっぷりつけて食べると
美味しいでしょうね。
私はコーヒー党ですが、この画像をみると
紅茶が飲みたくなります。

2011/04/09 09:31

byたしまみほ@三角山放送局

キタアカリさん♪

本当においしいスコーンなんですよ~。
そうなんです、このジャムがまたおいしいんですよ。
私も、普段はコーヒー党ですが、たまには紅茶もいいものです。
いろんな種類がありすぎて、選ぶの大変でした!

2011/04/11 10:53

byゆうちゃん

こんにちは!美穂さん!
この度は、マックの沖縄キャンプ応援ツアーの写真と特別番組のCDを送っていただき「誠」に!ありがとうございます。
2ヶ月前のことですが、その間いろんな事があったので、随分
前のような気がします。
最近、自宅でゆっくりパソコンを開く時間も無く、久々に美穂さんのブログもチェックしました。
凄い偶然で、紅茶(普段はコーヒー党ですが、妙に紅茶が飲みたくなってティーバッグではありますが、買ってきて家で飲みながらパソコン開きました)を飲みながら見たブログは紅茶専門店を訪ねた内容!! 贅沢なホッとする時間の雰囲気が伝わってきました。
私は先日 地元旭川の小さな洋菓子店で「桜のモンブラン」と
「枝豆とトマトのレアチーズ」というケーキを食べました。季節のケーキなので春しか食べられないようでしたが、上品でとっても美味しく見た目も癒されました(^^)
他のケーキも小さめですが、贅沢でとっても美味しいですよ。
旭川に行く機会があったら、是非行ってみてください。
「シェ・イリエ」というフランス洋菓子のお店です。

最近 少しだけ余裕が出てきたので、またコメントさせていただきま~す!

2011/04/18 20:37

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪
沖縄ツアーの写真やCDが届いてよかったです。
いつも遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
本当に時が経つのは早いですねっ。
ゆうちゃん、お忙しかったんですね。
紅茶を飲みながらのブログチェックが偶然にも紅茶の話題で光栄です。
素敵な偶然ですね!

それにしても、「シェ・イリエ」のケーキ、とても気になります!
「枝豆とトマトのレアチーズ」!?野菜がスウィーツに!?
気になるー!

うれしい情報ありがとうございます♪

2011/04/19 11:33




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG