ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 続・赤から琴似店。歓送迎会の巻


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/03/28[この記事のエリア] 札幌
続・赤から琴似店。歓送迎会の巻

こんにちは!

三角山放送局の田島(たしま)です。
 

赤から琴似店さんで、三角山放送局スタッフの歓送迎会をいたしました。

春は、別れと出会いの季節ですね。
心からさみしさを感じたり、新しい出会いにウキウキしたり、と
春は、気持ちの浮き沈みが激しい季節ですweep


今回、赤から琴似店さんでは、一人4,000円の予算で、
飲み放題付きのおまかせコースにしてもらいました。

IMG_2571 (640x480).jpg
鉄板の上に乗って出てきたセセリ、ジューシーです。

IMG_2572 (640x480).jpg

冷奴の上にも味噌と辛み(キムチ?)

IMG_2574 (640x480).jpg

手羽先唐揚は、アツアツがほんとおいしいです!

IMG_2575 (640x480).jpg

つくねも、お酒が進みます!

IMG_2576 (640x480).jpg

ホルモン、こちらも鉄板に乗ってアツアツです!

IMG_2579 (640x480).jpg

そして、赤から鍋がやってきましたーsign03
待ってましたーsign03わーいわーいhappy02

鍋蓋の穴から、湯気が出てきたら、開けてよし!とのひとで、待つこと数分!
 

開けました~じゃーん
IMG_2580 (640x480).jpg
おぉ~!

全部で、3つの鍋がありましたが、私たちのテーブルは辛さ3番。
(辛さは10段階まで選べます)
他の2つの鍋は、1番の辛さにしました。

楽しげな宴会の様子です。
一番奥の大野さんが、しきりに何かしゃべっています!
IMG_2581 (640x480).jpg

鍋をいっぱい食べた後は、きしめん、らーめん、ぞうすいと3種類から
鍋の〆を選べるそうで、

ちょうど3つの鍋がありましたので、それぞれ1つずつお願いしました。

こちらは、きしめん
IMG_2586 (640x480).jpg

そして、らーめん
IMG_2587 (640x480).jpg


私たちのテーブルは、ぞうすいです!
IMG_2589 (640x480).jpg
 

( なぜか、スピード感あふれる写真に!)

きしめんはモチモチしていて食感がよかったです。
らーめんは麺によく味が絡んでいておいしいし、
ぞうすいもスープをしっかり吸い込んで、これがまたお米に合うんですね。

それぞれの料理もおいしいんですが、〆にはさらに感激でしたheart04


みんなも『おいしい、おいしい』と連呼してました。

大野さんに至っては『こんなおいしい鍋、今まで食べたことない』とのこと。
本気の感動だったようですよ。


あぁ、ブログ書いてたら、また食べたくなってきた。


あの辛みと旨み、やみつきになるんですよねshine

店長のお計らいで、最後にデザートの抹茶アイスもいただきましたnotes

店長、ありがとうございますshineshine

そうそう、前回の記事に書き忘れましたが、
赤から琴似店さんは、朝5時まで営業しているんですよ。
すごいっすsign03がんばってくださいsign03


ごちそうさまでした confident

---------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますbeer
----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/03/28 21:07札幌コメント(2)


コメント一覧

byキタアカリ

こんばんは

ここのお店の前をよく通りますが、
雰囲気やメニューもいいですね。
以前入ったことのある名古屋の「風来坊」に
似ていて不思議です。
三角山放送局のチームワークの良さも写真から
想像できます。

2011/04/02 19:39

byたしまみほ@三角山放送局

キタアカリさん♪

赤からさん、いい雰囲気ですよ。
くせになるというか、また食べたくなるのです。
実は、また今週行く予定で楽しみです!
宴会の時は、みんなワイワイとうるさいぐらいによくしゃべります(笑)
そして翌日、また黙々と仕事をするという・・・
メリハリがきいているメンバーです(笑)

2011/04/04 09:36




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG