ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > Daigo桜邸でプチ忘年会


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/12/10[この記事のエリア] 札幌
Daigo桜邸でプチ忘年会

こんにちは!

三角山放送局の田島(たしま)です。


忘年会シーズンですね。

私もプチ忘年会をしてきましたので、紹介します。


場所は、 Daigo桜邸(だいご さくらてい)

メルキュールホテルの2Fにあります。
(最近、よく紹介してますよね・・・)

やはり、この季節、混み合っていました coldsweats01

大きなお部屋では、大宴会が繰り広げられ、大賑わい。

サラリーマンやOLが、わいわいやっていましたが、

私は、夜景(といっても道路)が見える個室。

36号線に向かって、横並びで食事ができるお席です。



まずは、ビールで乾杯ですbeer

20101209 001-1.jpg

ビールは、やっぱりクラシックでしょうsign03

20101209 003-1.jpg

Daigo桜邸は、ジャパニーズダイニングということで、

コースターも、和風の生地で作られたもの。女子好みで、とってもおしゃれ。

 

ビールに冷奴shineいけますねぇgood

塩辛・しょうが・ねぎの薬味つきです。
素材を生かした味と仕上がりで、大豆の味がするする~。

20101209 004-1.jpg


真ダコとバジルのカルパッチョは、バジルがきいていましたsign01
20101209 005-1.jpg


ひと口餃子は、たれがおいしいsign01そして餃子はジューシー happy02
20101209 007-1.jpg


牛タンは、こんなに分厚いんです!!
さっぱりしていて、食べやすかったです。
20101209 009-1.jpg


そして、この握り!ネタが厚くて新鮮!
脂ののった、サーモン、寒ブリ、ひらめです!
20101209 008-1.jpg

この握りには、やっぱり日本酒?ってことで、

酔鯨sign03注文しました。
20101209 011-1.jpg

日本酒bottleとこの雰囲気、お料理、ベストマッチです。

Daigo桜邸では、他にも、地酒や焼酎、梅酒が充実しているそうです。


そして、食べ物類は、とにかく素材が新鮮という印象でした。
 


あぁ、満足満足!



これから、本格的な忘年会シーズン突入ですね。

宴会続きの方は、どうぞお体大切に・・・。


Daigo桜邸は、
札幌市中央区南4条西2 ホテルメルキュール札幌2F
011-513-1700

ごちそうさまでした~!

---------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっています
HPリニューアルしました!見てねbottle
---------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/12/10 22:40札幌コメント(6)


コメント一覧

byもえぱぱ

店名がいかにもコンササポ向きのお店ですね。

うー美味しそうだようぉう!

2010/12/11 00:05

byおっち

わぁ また食べてる(笑

って そういうブログだから仕方ないよね^^
プチでなくしっかり忘年会やん
食事するところで やはり 外の景色見ながら
食べたり飲んだりするといいよね♪
器もいい これだと日本酒が合います あ 飲んでるし

2010/12/12 09:24

byたしまみほ@三角山放送局

もえぱぱさん!

はい、コンササポなら、『おぉっ』と思う店名ですよね。
もえぱぱさんなら、そこに反応すると思いましたよ(笑)

西選手の動向が気になります!

2010/12/13 09:55

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん!

え、プチのつもりだったんですが?何か?
しかし食べた分は、消費しなくちゃまずいですね!

外の景色(道路ですが)が見えるこの個室、
すごくいい雰囲気ですよ、おすすめ!
そして、ちびちびと日本酒を飲む。いいですねぇ!

2010/12/13 09:58

byあんときのカメラ

いつもお世話になっております。
「Daigo桜邸」いいですね~!食いしん坊&ノンべーな僕にぴったりです!情報有難うございます。

2010/12/22 11:24

byたしまみほ@三角山放送局

あんときのカメラさん!

どうも~!お世話になっております。
あら!食いしん坊な上にノンベーなんですか!?
年末、太らないように気を付けてください(笑)

2010/12/22 13:36




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG