ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > タイ料理レストラン SIAM(サイアム)


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/12/23[この記事のエリア] 札幌
タイ料理レストラン SIAM(サイアム)

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)ですsnow

寒いですね毎日毎日、本当に寒いです・・・

北国に住んでいるから、仕方がないのですがね


でも、こんな寒い時、このお店に行くと、温まりますsun元気が出ますsun

それは・・・



タイ料理屋さんの SIAM(サイアム)さんです!


以前もご紹介させていただいたサイアムさん。

この寒い北海道の冬でも、ここでお食事すると、

汗がじわじわ。

体がぽっかぽか。

行きは、「寒い寒い」と琴似本通りを歩き、

帰りは、「暑いわ~」と言いながら歩く。

ほんと、そんな感じ。
食べると体が熱くなるんです!


タイ人シェフのWANATさん。

siam1.jpg

手に持っているのは、青パパイヤです!ポーズをとるWANATさん happy01


青パパイヤは、このクロックという調理器具を使って、

siam2.jpg

ソムタムというサラダになるのだそうです。

ソムタムは、熟す前のシャキシャキした青パパイヤに、
甘味とレモン、唐辛子を加えて和えたサラダだそうです。

女性に大人気のヘルシーサラダ。

siam3.jpg



私が、メニューでお気に入りなのは、こちら!ガバオガイ

100927 016-1.jpg

鶏挽肉の炒め目玉焼きごはん。

おいしいです!辛いけど、おいしいです!

そうそう、タイ料理が辛くて苦手という方もいらっしゃるかもしれませんが、

サイアムさんは、辛さを調節できるので、お店の方に言えば大丈夫ですよ。

でも、私は、この辛さがたまりません!

ほかにも、、、

100927 015-1.jpg
タイの焼きそば、バッタイ



100927 017-1.jpg
レッドカレー


私は、よくランチタイムに行きますが、
夜は宴会コースもあって、とてもにぎわっています。


あぁ、食べたくなってきた!ごくり。


何より、辛さを調節できるところがいいですよね。


琴似のタイ料理、サイアムさん。

寒い今こそ、おすすめです!



タイ料理レストラン SIAM(サイアム)
札幌市西区琴似1条2丁目5-3 ハシモトビル2F
電話011-622-2772
ランチ   11:00~14:00
ディナー  17:30~23:00
定休日:火曜日

----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっています
HPリニューアルしましたrestaurant見てねheart04
-----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/12/23 19:22札幌コメント(2)


コメント一覧

byおっち

寒さで 凍りつきそうです~
路面もつるつる 気おつけないと

食事で温まるのいいですね 心まで温まりそう
タイ料理なんて何年か前に食べたっきり 焼きそば
気になります

2010/12/26 07:36

byたしまみほ@三角山放送局

ほんとに~道路が、ツルツル~テカテカ~。
足を一歩踏み出すのが恐ろしい。

タイ料理、はまりそうです。
辛いけど、やみつきになりますよ。

2010/12/27 09:43




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG