ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 週末、スポーツ。


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/06/01[この記事のエリア] 札幌
週末、スポーツ。

こんにちは!三角山放送局の田島(たしま)です。

先週末は、札幌ドームと厚別でスポーツ観戦をしてきました。


まずは、ファイターズ VS 阪神 baseball

去年の阪神戦で、阪神ファンのすごさ、応援の熱さに圧倒され、

今年もあの空間にいたい!と思って、いざ札幌ドームへ。

開場時間前に到着。開場まで少し並んで待って、開場時刻と共にドーム内へ。

GWの賢介デーで買えなかった、賢介弁当を買いに、まっすぐお弁当売り場に。


買えましたsign01今回は、余裕で買えましたsign03良かったーlovely

アドバイスいただいた通り、早めに行ったら買えました。

あ~良かった happy01


時間があったので、グッズ売り場やら、食べ物コーナーやらをウロウロ。

勢いでB・Bのチケットホルダーも購入 scissors
たてがみ白バージョンのB・Bチケットホルダーです。


座席は、上のほう。

20100601 008.jpg

でも、バックネット裏(の上の方)ということで、

「なかなか、いいんじゃない?(笑)」なんて言いながら、お弁当オープン!


こちら、賢介弁当

20100601 013.jpg

中身はこう!
20100601 011.jpg

明太子や鮭、えびを使ったおかずです。ちょっと量、多かったかも。



こちら、稲葉弁当
20100601 005.jpg


中身はこんな感じです!
20100601 010.jpg

箱は小さいんだけど、けっこうボリュームがあるそうです。
ごはんの上にうなぎの蒲焼、おかずには味噌おでんが入っていました。

どちらも、容器がプラスチックなのでおうちに持って帰って再利用可能です!
エコですね!



試合前はマスコット対決で和みました。

20100601 018.jpg


ラッキーちゃんのキスをかけた、B・Bとトラッキーの戦い。
20100601 020.jpg

競歩対決でした。競歩の動きが、コミカルでかわいらしくておもしろい。

試合の結果はまあ、おいといて~。

とにかく、今年もすごかったのは、阪神ファンの皆さん方の応援です。
一体感ありありです!

みんないつ練習しているのsign02すごいですねsign01

20100601 033.jpg

黄色く染まったビジター席。

最後の稲葉さんの打席での、「あっとひっとり!」コール、稲葉さんコールがかき消されるほどでした。

試合は負けちゃいましたけど、あの応援!
札幌ドームなのに、なぜかアウェイ感を感じました。

また、来年も見たいな!交流戦っていろんな意味でおもしろいです!

試合後、楽しげな六甲颪を聞きながら、帰路に着きました。



そして、コンサドーレ札幌 VS カターレ富山

我が家は、厚別競技場から徒歩15分ぐらいのところにあるので、
厚別の試合は見に行きやすいんです wink

今回は、厚別開幕戦だったので、これは行かねば!と風邪をおして行ってきました。

20100601 037.jpg

選手が入場するこの瞬間がたまらなく好きですsign03


初夏の青空と芝生の緑、そして赤黒のサポーターの皆さん、すごくキレイでしたsign01

20100601 039.jpg

ちょっと風が強かったですね、この日は dash

でも、盛り上がりました。なんてったって、3-1の勝利でしたから!

厚別は札幌ドームに比べて、選手との距離が近くて、プレー中の選手の声も
聞こえるし、ボールが飛んできそうな迫力もあって楽しい。

何より、外でサッカー観戦するのが気持ち良くて好きです。
(寒かったけど・・・)

宮澤選手と古田選手のヒーローインタビューを聞いてからおうちに帰りました。

家について、数日前からひいていた風邪gawkのため、ベットに直行。sleepy

本当は夜、バドミントンをしに行くんだったんですが、さすがに断念しましたsweat01

今現在、鼻声の田島です。早く回復して欲しい。

皆さんも、お体にはお気を付けてくださいね。

-----------------------------------------------
合言葉はいっしょに、ね!
FM76.2MHz三角山放送局
インターネット放送もやってます
-----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/06/01 18:50札幌コメント(7)


コメント一覧

by宮中 虎好きの事務局長

 これは、僕がコメントを書くしかないでしょう...ということで、「宮の丘中学校おやじの会」の虎好きの事務局長です。おはようございます。
 (昨日は、「三角山モーニング」に3回もメールを送っちゃってスミマセン)

 29日の試合は、長男が宿泊研修から帰宅する時間と重なっていたため、札幌ドームで観戦する事ができず、自宅で大人しくテレビ観戦をしていました。29日は、藤川球児選手の投げるボールは早かったでしょう!!
 勝利の六甲颪を聞きながら帰宅するなんて、田島さんも中々やりますね。

 そして30日、僕としては12時の開場時間に合わせて到着予定でしたが、家族の用事を終えた段階ですでに12時になっていました。ドームに到着して時には、阪神の打撃練習も主力選手は終わったあとでした。
 試合内容もバットが振れていたのはアニキこと金本選手と鳥谷選手くらいかな。試合には勝ちましたが、すっきりとした勝利では無かったです。新井や城島がもっとヒットもホームランも打ってほしいなあ~。
 でも、大事なのは札幌で2連勝したということ。
 いつ以来でしょうかね?
 おかげさまで、六甲颪をフルコーラスで熱唱し、札幌で出場機会のなかった桧山選手、矢野選手のヒッティングマーチだけではなく、解説で訪れていた赤星さんのヒッティングマーチも歌えて嬉しかったです。
 来年はいっそのこと、一緒にライトスタンドで観戦しませんか?

 田島さんは風邪をおして、厚別に登場していたんですね。
 コンサの勝利も、「3人のヒロ(西嶋 弘之、宮澤 裕樹、古田 寛幸)がゴール」と上手いタイトルが付いたようで良かったですね。
 しかし、あえて苦言を述べると、現役高校生の三上君がスタメンで試合に出場しているのに、出場できなかった選手はプロとして恥ずかしくないのか~!!
 ちょっと、カツを入れてみました。
 
 田島さん、1日も早く風邪を治して、大好きなバトミントンが出来るといいですね。

2010/06/02 05:43

byたしまみほ@三角山放送局

宮中 虎好きの事務局長さん

30日の阪神戦の様子を教えていただきありがとうございます!
29、30日は甲子園での借りをきっちり返されちゃいましたね。
アニキと鳥谷選手は素人の私でもオーラを感じました。
期待に応えてくれるところもさすがですよね!

厚別は三上くん、よかったですよね~!
まさかスタメンで出場するとはっ!
これからにも期待したいですね!

早く風邪を治して、バドできるようになりたいです。

2010/06/02 11:14

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん

コメントをいただいているようなのですが、
なぜか文字化けしてしまっていて載せられない状態になっています。
どうしちゃったのでしょう。あわあわ。

2010/06/02 11:17

byゆうちゃん

やはり、文字化けしてますか。。。1度コメント入れて確認した時、文字化けで、2度目で大丈夫かな?と投稿したのですが
トホホ。
こう入れたのでした。 賢介弁当ゲットできて、食べられたんですね!しかも、稲葉弁当まで!!私はまだ、稲葉弁当は食してなので、今度是非食べてみたいと思います。
で、6月2日、昨日は私と週刊マックリスナーのまーちゃんで初フィールドシートでした!!
結果は残念というか引き分けでしたが、マックのヒットも見られましたし、本当に選手と同じ高さで、近くで見られて、と~っても楽しかったです。なかなかチケット取るのは難しいですが、また座ってみたいです。で、是非勝ち試合でお立ち台の選手とハイタッチしたいですね~
美穂さんも風邪ひいてしまったようですが、やはりしっかり食べて寝るのが一番。早く良くなってくださいね。

2010/06/03 09:05

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん

二度手間、三度手間になってしまって申し訳ありませんでした!

はい、ゆうちゃんのおかげで早めに行けば買える!と分かったので、
開場時刻にドームに向かったのでした!本当によかったです!
昨日は、フィールドシートで観戦だったんですか?!
わーすごーい!いつか座ってみたいものです!迫力ありそうですよね!

風邪はだいぶ回復してきました。ご心配おかけしてごめんなさい!

2010/06/03 09:28

by宮中 虎好きの事務局長

田島さん、おはようございます。
風邪が完治し、バド復帰できましたか?

日本ハムは連敗継続中(巨人に2試合とも逆転負けで、武田久も2軍に降格)だし、コンサドーレは連勝できずに引き分け(ゴンさんをもっと出場させて~)だし、いったいどうなっているの?
視聴者のみんなで協力して、一緒に喝を入れに行かないとダメですね。
“みほ団長”お願いします(笑い)。

2010/06/06 06:45

byたしまみほ@三角山放送局

宮中 虎好きの事務局長さん

こんにちは!
はい、風邪はだいぶ回復しました。(まだ咳がちょっと出ますが)
おかげさまで先週末は、バドミントンができました(笑)

コンサドーレ、なかなか連勝とはいきませんね…。
W杯前の最終試合は函館ですし応援に行けません、残念~!

2010/06/07 15:17




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG