ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 『マガジン762』発行とスイーツの話


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/04/16[この記事のエリア] 札幌
『マガジン762』発行とスイーツの話

なんで、毎日、こんなに寒いんだろう・・typhoon

こんにちは 寒いの苦手 三角山放送局の田島ですsmile




できましたsign01できましたよーーsign03

お待たせしました 『マガジン762 春号 vol.20』 ですscissors

magazin.jpg


季刊発行のこの冊子、地域の情報満載のフリーペーパーです。

発行しているのは、この三角山放送局ですgood

表紙は、西区の春の風物詩"琴似発寒川の一斉清掃とヤマメの稚魚の放流"の様子です。

(かぶってて見えずらいですねsweat01)


中身を開くと、

特集記事として、
おいしいコーヒーcafeの淹れ方』などがあり、

ファイターズ金子誠選手baseball応援沖縄ツアーのレポートがあり、
(ちなみに、私も行きました)

そのほか、町内会の役員さんのインタビュー記事

地域のサークル紹介小学校紹介幼稚園紹介

西区行事予定JR琴似駅時刻表trainなどが掲載されています。


これ一冊あれば、かなり便利!
西区の住民には欠かせない一冊ですよwink


西区役所や区内スーパー、JR琴似駅などに設置しています。
欲しいという方は、スタジオに直接お越しいただいてもOKですよup


このフリーペーパー『マガジン762』には、

地域のお店屋さんもたっくさん載っています!


例えば!

モン・ジェリ琴似店さんbirthday

cake琴似の手作りケーキのお店cakeといえば、モン・ジェリさんは外せません!


で、昨日は、上司が、お土産に

モン・ジェリさんの『琴スフレ』(ことすふれ)を買ってきてくれましたーlovely

kotosufurehako.jpg

じゃじゃーんsign03





おいしそうでしょ?happy02

チョコスフレと、チーズスフレの2種類があって、1個130円です!

おぉsign03 お手頃~shine

kotosufuretashima.jpg


では、いただいてみまーすheart02




私は無類のチョコ好きなんで、もちろん、選ぶのもチョコスフレ



オイシイsign01農耕・・・イヤ濃厚sign03

ガトーショコラなみのぎっしりチョコ感です。

でも、やわらかいsign01ぎっしりなのにふんわりしている、さすがスフレcatface


ほかの社員の感想は、

チョコスフレは、なめらかな口どけちょっとビターで甘さをおさえた感じ。

チーズスフレは、北海道産チーズを使用してて、チーズの風味と香りがすごくするけど、

くどくなくて、中がとろっととろける感じだったそうですよ。



写真は6個入りの化粧箱入りのものです。

お得意様へのお土産にもぴったりですねsign01


冷凍にも対応できるので発送も可能だそうですよnote


長年、番組を続けてくださっている、札幌吉本のモリマンさんと、
昨日、番組に初参加した、加我正源の亜弓さんにも、おすそ分け。

morimaayumi.jpg
    (モリ夫さん)         (亜弓さん)       (マンさん)

さすが、芸人さんですsign01

カメラを向けると、いろんなポーズをしてくれます。


そして、モリマンさんと亜弓さんの新番組がスタートしました。
4月15日(木)からの新番組
『モリマン・亜弓の数打ちゃ当たる~OH! MY ○○(ピー) got!』
(毎週木曜日18:00~19:00)
女芸人
だけの1時間のトーク番組です。

一日の疲れを笑いでふっ飛ばしましょう。

ちなみに、モリマンさんの番組を担当した歴代ディレクターは、
必ず爆笑の渦に巻き込まれます。(本当です。私もそうでした)



モン・ジェリ琴似店
札幌市西区琴似1条4丁目1-2(都通り沿い)
営業時間/10:00~19:00
定休日/月曜日(月曜祝日の場合は火曜定休)
電話/011-613-4820
駐車場/2台



----------------------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04

-----------------------------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/04/16 13:38札幌コメント(6)


コメント一覧

byKouta

やめてください、そういった美味しいそうな話しは。(ウソです!)うまそうで、よだれが出る!
道外から、ネットで、FMアップルとFM-JAGAを聴いてるので、三角山放送局も聴いてみます。

2010/04/16 19:54

byたしまみほ@三角山放送局

Koutaさん

コメントありがとうございます。
最初、本気で叱られたのかと思いました(笑)
道外のリスナーさんでしたか!三角山放送局、是非是非、聴いて下さい!
なかなか個性的ですよ。

2010/04/16 20:25

byおやじの会 虎好きの事務局長

田島さん、おはようございます。
昨年来、色々と地域活動の紹介でお世話になっていたのに、ブログが作成されているのを全然知りませんでした、ゴメンナサイ。
お詫びに、会の事務局のメンバーに、自宅で閲覧するよう連絡入れましたよ~。
また、『マガジン762』が完成したとのことなので、時間のあるときにスタジオに伺って、会員に配布できるよう30~50部くらいいただければと思います。

2月に一度、田島さんの番組に出演させていただいてから2ヶ月経過しましたが、また出演したい気分になっちゃうものですね。僕が活動している、宮の丘中学校「おやじの会」のS会長の気持ちがわかってきた気がします。

西区のグルメといえば、以前、西○○○で働いていたとき、駅前通にある牛タンの「大野屋」の下にあった焼き鳥屋さんによく行ったものです。
「大野屋」さんも美味しいですが、地酒に焼き鳥が美味しかったなあ~。

田島さんのブログに負けないよう、我々「おやじの会」も活動&ブログの更新を頑張ります!!

2010/04/17 06:48

byたしまみほ@三角山放送局

おやじの会 虎好きの事務局長さん

コメントどうもありがとうございます!
その節は、どうもお世話になりましてありがとうございました。

新年度になり、今年のおやじの会の活動もこれからですね!
あまり無理をなさらないように頑張ってください。

西区のグルメ情報、ありがとうございます!
牛タン「大野屋」さん、素敵なお店ですよね。
その下にあった焼き鳥屋さん、気になりますね~!
"地酒"、そそられます!

2010/04/19 09:40

byりん♪

いつも拝聴させていただいております。
ブログ始めたんですね☆
【琴スフレ】とってもおいしそうです。
今度カラオケのお供に秘かに買っていこうと思います。
「マガジン762」今日放送局からいただいてきましたよ。
変装して(?)行きました。単にすっぴんで眼鏡をかけていただけでしたが・・・(笑)
タイムテーブルはコルクボードに貼ってチェックしています。
重ねて重ねてもう8枚目になります。
ブログ更新頑張ってくださいね。


2010/04/21 18:39

by田島美穂

りん♪さん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます!
琴スフレ、ほんっとうにおいしかったですよ!!今度は、自分で買おうと思ってます、私。
お土産にもいいですよ、箱もかわいいですし、是非!
『マガジン762』、先程、取りに来ていただいたんですね。どうもありがとうございます。
新しいマガジンも素敵でしょう?
コレクションに加えていただき、光栄です。
ブログ更新、がんばります!

2010/04/21 18:49




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG