ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 絶品!豚角カレードリア


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/04/20[この記事のエリア] 札幌
絶品!豚角カレードリア

こんにちはhappy01  三角山放送局の田島ですnotes

大事なことをお伝えしておりませんでしたsign01

私の名前の読み方なんですが、『たじま』ではなくて、『たしま』といいます。

一般的な呼び方ではないので、時々、『かしま』と呼ばれることもあるのですが・・・sweat01

呼びづらくて、スミマセンsign01 たしまです。delicious


さて、毎週月曜日は、正午から、
コンサドーレ応援番組『コンサドーレGOWEST!』soccerを放送しています。

番組は、いつもの三角山放送局ではなく、
宮の沢白い恋人パーク・コレクションハウス2階のHOHOスタジオからお送りしています。

(以前、アウェイ戦中継の記事でも紹介したスタジオです)

guraundo.jpg
(白い恋人サッカー場)


今回(4/19)の放送は、札幌国際大学 スポーツビジネスコース 講師の林恒宏さんでした。

hayashi1.jpg

はい、決めポーズshine

林先生は、元浦和レッズのスタッフで、現在は大学の講師をされていて、
スポーツ普及活動に努めていらっしゃいます。

〝クラブやチームに頼るんじゃなくて、自分たちが動いてチームを良くしよう〟

〝コンサドーレは勝ち負けだけの存在ではない〟

などなど、たっくさんの名言を残されました。

今は、観光とスポーツを結びつけて、アジアや世界にコンサドーレや北海道を

発信していくことを考えていらっしゃるそうです。

とても熱い方でした!




この番組では、出演サポーターを募集していますので、コンサドーレを愛してやまない、
そこのアナタ!ぜひ、立候補くださいませ。お気軽にお問い合わせ下さいねーgood
TEL 011-640-3330  メール request@sankakuyama.co.jp
担当:たしま までどうぞ!




さあ、ここからは、本題のグルメ情報restaurantですsign03



放送をしているコレクションハウス

korekushon.jpg

のお隣には、レストラン梟巣(おうるず)があります。



ouruzu.jpg
(右手の階段を上がると梟巣です)


昨日のランチは、梟巣でいただきました!

『やわらか豚角煮カレー』もいいなぁ、『とろ~りチーズのハンバーグドリア』もいいなぁ。

と悩んでいたら、どちらの味も一度に楽しめるこんなメニューがhappy01

『チーズたっぷり豚角カレードリア』sign03

doria.jpg

チーズがとろっとろで、このチーズがカレーに混ざってマイルドな仕上がり。

スプーンですくうと、チーズがとろーーっとのびるのびるlovely

そして、豚の角煮が、ごろごろ入ってて、この角煮もまたやわらかくてとろけます
heart01




メニューにボリューム度が☆マークで示されているんですが、

このメニューは3つ星中、星3つでしたよ。たくさん食べたい方にオススメですsign01

お値段は900円で、お食事された方は+200円でドリンクセットにできますよ。


梟巣の中には、たくさんの液晶モニターがあって、この日は、コンサドーレの試合の模様を
再放送していましたsoccer

ちょうどいい時に来店したらしく、柏レイソル戦でのゴールシーンが見れましたshineラッキーscissors



そのほかにも、レストラン梟巣には、『自家製トマトソースのアサリスパゲッティ』
『照り焼きタコス ポテト添え』などのメニューがあります。

大きな窓からは、鮮やかな緑の芝が見えて、素敵なランチタイムを楽しめましたhappy02


---------------------------------------------------------------------
レストラン梟巣(おうるず)
札幌市西区宮の沢2条3丁目 白い恋人サッカー場内
営業時間/10:00~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日/年中無休
ご予約お問い合わせ/011-666-3003
---------------------------------------------------------------------

合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっています
heart04

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/04/20 14:46札幌コメント(4)


コメント一覧

byKouta

カレードリア、美味しいそうですねー!
俺、カレーが大好きなんですよ。
じつは、9月に北海道に行く計画を立ててるで、ぜひ食べに行こうかと思ってます。

2010/04/21 22:01

byたしまみほ@三角山放送局

Koutaさん

カレーお好きなんですね!
私もカレー大好きです!
今度は、スープカレーのおいしいお店をアップしますね。

9月に来道されるんですか!
これからいい季節ですからね、楽しんでいってくださ~い。

2010/04/22 11:48

by虎好きの事務局長

おはようございます。

田島さんがブログを更新するの楽しみにしていますよ~!!
ブログをなるべく拝見しているんですけど、ただ、中々コメントを書き込むことができずにスミマセン。

早くも我が家から非常に近くにある「レストラン梟巣(おうるず)」が登場ですね。僕も2回くらいお食事をさせていただきましたよ。
この辺りでは、道路を挟んで向かいにある某ハンバーグ屋さんも味が良いらしいですね。

毎週月曜日の正午から放送している、コンサドーレ応援番組『コンサドーレGOWEST!』、いつも仕事で聴くことはできませんが、まずは一度聴いてみて、一度は出演してみたいものです。でも、出演したら、選手に対して辛口の意見ばっかり言っちゃいそうで怖いです(笑い)。

2010/04/27 05:05

byたしまみほ@三角山放送局

虎好きの事務局長さん

こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます。

ブログを楽しみにしていただけているなんて、ありがたやありがたや。

梟巣、おいしいですよね。
お昼時には、カレーの香りが漂っていて、おなかがすくんですよ。ぐぅ。
ハンバーグ屋さん、分かります!まだ食べたことはないんですが。

番組にも、もしよろしかったらご出演くださいね。
けっこう、コンサに詳しいですよね、虎好き事務局長さん!

2010/04/27 12:17




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG