ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ラーメンコンシェルジュがそっと教える札幌ラーメン情報 > 温泉でミニミニスカイツリーを発見!〜ユンニの湯〜


ラーメンコンシェルジュがそっと教える札幌ラーメン情報

[担当エリア] 札幌
「札幌ラーメンコンシェルジュ」のワタクシ大石が美味しいラーメンを探し求めて日夜市場調査‥という名の食べ歩き(笑)そんな食べ歩きで見つけた美味しいラーメン情報をそっとお教えします。



2011/04/06
温泉でミニミニスカイツリーを発見!〜ユンニの湯〜

こんにちは!めん子ですwink

今日もラーメン店ではないところにお昼を食べにいきましたが、
ついついラーメンを頼んでしまいました(^▽^;)

なのに今日はラーメン以外のお話をします!

私めん子の趣味は露天風呂です!


内風呂より露天風呂派です。

多分、自然との一体感、
空との一体感がたまらんのです。
はだか天国です。

夏は露天風呂に入りすぎて虫にさされることもしばしば・・・
露天風呂は冬にかぎります!!

そこで先日、お休みの日に、
親友とぶらぶら
「ユンニの湯」に行って来ました。

110320_105457.jpg

目当ては
露天岩風呂
です。

ユンニの湯のお湯は
コーラっぽい黒色で、
ヌルッshineとしているところが良いです。
なんか一皮むけたような気分になります。

ちなみにロビーで売っている大福がなぜかすごくおいしいそうです。

友達はお母さんに頼まれたらしく買い込んでいました・・・気合い入ってます。


さてこちら、初めて来たのは15年前ですが、
来る度に色々と良くなっている感じがします。
特に最近、レストランはとても (・∀・)イイ! です。

ヌルッとしたお湯にさんざん入り
一皮むけたあとはお食事タイム。

レストランの名前公募中だそうです。
もう決まったのでしょうか。
私も変な名前を投票してきましたよ・・・
多分選ばれないと思います(笑)

さて、本日のお目当てはこれです。

何かで見てからずっと気になっていました・・・

これです・・・

TOKYO

スカイツリー!!

ばーん

110320_131544.jpg

 

天丼で出来た東京スカイツリーです!


なんちゃって。


これは「ユンニツリー丼」(1100円)です。

レストランの人気メニューです!


大きな海老や地元のお野菜を使って東京スカイツリーを表現してみたそうです♪

何故にスカイツリー・・・

しかし、作りたくなる気持ちが分かります。

子どものころ天ぷらを串刺しにして

「おでん」

とかやりませんでしたか(やりませんか)
 


ところでこの高さ、分かりますか?

私の手よりも大きかったので推定26センチはあろうかと思われます。

本物のスカイツリーは

634.0メートル

だそうですので、

このスカイツリーは

約2438分の1スケールです。

意外とスカイツリーが身近に感じます。

見た目だけではありません、

海老もお野菜もぱりっとしていて本当においしいです!


特に玉ねぎが最高でした!

ツリー建設(調理ともいう)する方の苦労を偲びながら

おいしくいただきました。

なお、

現在ユンニの湯さんでは、

入浴料+1,000円までのランチが食べられて、

1,200円という超お得なパックがあります。

それを使うと・・・信じられないほどお得な気分でランチ出来ますよ。

スカイツリーはプラス100円マシで食べられます!

その他魅力的なメニューがたくさんあったので

また行きます。

岩風呂でガマガエルのように岩にへばりついている人間が居たら、

「屋食ラーメン」

と小さく叫んでみてください。

ふりむいたら私です・・・。

それではまた、

よろしくお願いします。

めん子

110406_175044.jpg

でした!

2011/04/06 18:07



札幌ラーメンコンシェルジュ 大石 敬

Profile

[ 名前 ]
札幌ラーメンコンシェルジュ 大石 敬

[ 職業 ]
株式会社えぞキッチン代表取締役

[ 自己紹介 ]
株式会社えぞキッチン代表取締役。札幌市内の人気店のラーメンを急速冷凍して宅配するサービス『札幌謹製 屋食ラー麺』http://yashoku-ramen.jp/を運営する傍ら自社ブランドのオリジナルのラーメンなどの開発も行っています。お店とのネットワークや食べ手側のネットワークを活かし「札幌ラーメンコンシェルジュ」としてTVの情報番組などにも時々顔を出しています。実は(株)えぞキッチンは『食』だけじゃなく『IT』や『デザイン』も積極的に取り組んでいるのですが、ラーメンばかり注目されるのが少しもどかしかったりもする今日この頃・・・(笑)


RSSを購読する


他のエリアBLOG