ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ラーメンコンシェルジュがそっと教える札幌ラーメン情報 > 山嵐のジャンクヌードル!ジャンク万歳!ジャンクLOVE!


ラーメンコンシェルジュがそっと教える札幌ラーメン情報

[担当エリア] 札幌
「札幌ラーメンコンシェルジュ」のワタクシ大石が美味しいラーメンを探し求めて日夜市場調査‥という名の食べ歩き(笑)そんな食べ歩きで見つけた美味しいラーメン情報をそっとお教えします。



2011/04/08
山嵐のジャンクヌードル!ジャンク万歳!ジャンクLOVE!

こんにちは、めん子です。

110406_175044.jpgのサムネール画像

思い出して絵を描くとすごいことになりますね・・・・

さて皆さんは、

ジャンクな食べ物お好きですか?

私は好きです!

ぐうブログを読んでいると、

ロハスっぽいお話、

地産地消など

shineオシャレshineな記事が多いので、

ジャンク!ジャンク!!とさけぶのが

恥ずかしくなりますが

大好きなんです・・lovely

何故か目の前にあると嬉しくなってしまう、

ハイボリュームハイカロリー!!

YES!

I LOVE ジャンクフード!!

(勝手に興奮)

さてラーメンの世界において、

ジャンクな感じといえば

「まぜそば」

がNo.1ではないでしょうか。

噛み切れるのか?と心配になるような、

気合いの入ったぶっとい麺

たっぷりのニンニク。

野菜、チャーシュー、卵、

ベビースターラーメン

各界から集まったスタミナあふれる食材。

しかも机上には

お酢やマヨネーズ、ラー油までどうぞとおいてもらえるのです。

上品なラーメンも好きですし、

こってりもあっさりも好きですが、

遊びに行った先に「まぜそば」系のメニューがあると、

ついつい食してしまいます。

この日は、

豊平区の「山嵐」さんに行きました。

メニューを見るまでは、

今日、まだ仕事があるので、

やめておこうと思ってたんです(ヘタレ)

しかし、いきなり入って自動販売機の横に

「ジャンクヌードル」(800円)

という魅力的な文字が。

あぁ・・・

この誘惑に耐えられるはずもありません。

神様ごめんなさい。

知らぬ間に手が動き(ウソ)食券を買っていました。

しばしの間をおいて

 

現れし1杯は、

素敵なルックスでした。

110401_154720.jpg

もう、見た目からして

スタミナ1000%

(※そのあとも仕事につき

ニンニク抜きです)

通常のラーメンを日本人レスラーとすると、

まぜそばは間違いなく外国人レスラーだと思います。

そんな、ハルクホーガンみたいなやつを

いただきます!

好きなだけまぜてから食べるので、

まぜそばなんだと思いますが、

まぜた後は正直あんまりビューティフルではないので、

写真は食前のまま、

イマジネーションでお楽しみください。

110401_154726.jpg

山嵐さんお得意の豚骨こってり秘伝のタレ、

ごろんと入ったチャーシュー(肉の中の肉)

たっぷりの玉ねぎ、

お好み焼きを思わせる花かつを、

彩りを添えるキレイな小ネギ!

さがみ屋製麺さんのぶっとい麺!

ジャンクヌードルという名前ながら、

味は全くジャンクではなく、

レベルが高いです。

しかし食べ方はジャンクです(笑)

激しくまぜまぜして食べて、

味がたりなかったり、最後に変化をつけたかったら、

タレやマヨネーズや酢を加えると良いです♪

特にマヨネーズは、

最後の切り札です(意味不明)

いやぁ・・・

おいしかったです。

食べ終わると、丼の底から、

不思議なお方が登場します!

食べた後のどんぶりですみません

110401_155702.jpg

これは、

札幌在住の切り絵師さんの作品らしいですよ!

非常に格闘技っぽい魂を感じます。

私はあの有名な

ミル・マスカラスかと思ったのですが、

本当はどなたなのでしょうか・・・

そのうち、

取材してみたく思います。

ブログを書いていると、

おなかがすいてきますね。

それではまた来週!

書きながらなぜか闘魂がわいてきためん子でした。

2011/04/08 16:57



札幌ラーメンコンシェルジュ 大石 敬

Profile

[ 名前 ]
札幌ラーメンコンシェルジュ 大石 敬

[ 職業 ]
株式会社えぞキッチン代表取締役

[ 自己紹介 ]
株式会社えぞキッチン代表取締役。札幌市内の人気店のラーメンを急速冷凍して宅配するサービス『札幌謹製 屋食ラー麺』http://yashoku-ramen.jp/を運営する傍ら自社ブランドのオリジナルのラーメンなどの開発も行っています。お店とのネットワークや食べ手側のネットワークを活かし「札幌ラーメンコンシェルジュ」としてTVの情報番組などにも時々顔を出しています。実は(株)えぞキッチンは『食』だけじゃなく『IT』や『デザイン』も積極的に取り組んでいるのですが、ラーメンばかり注目されるのが少しもどかしかったりもする今日この頃・・・(笑)


RSSを購読する


他のエリアBLOG