ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 道東撮影紀行 > 冬の野付半島を撮影しよう!『第3回 厳冬の大地写真撮影会』


道東撮影紀行

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室管内在住フォトグラファーのフォトブログ。



2013/03/20[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
冬の野付半島を撮影しよう!『第3回 厳冬の大地写真撮影会』

HNM_4879_01.JPG

朝から幻氷(水平線の奥の流氷が見える現象)が見られました。

 

HNM_4886.JPG

内陸にあるサーモン科学館の建物が、海面に映っています。

 

 

午前中はスライドで志賀芳彦先生の写真を見ながら解説を伺いました。

志賀先生の写真は、今年の小学校の教科書に採用されました。

HNM_4899.JPG

お昼はホテル川畑のお弁当。

イクラが輝いています♪

 

 

HNM_4978.JPG

午後は志賀芳彦先生・佐藤臣里先生と撮影。

流氷とか

オオワシとか

 

HNM_4955.JPG

鹿とか。

 

 

HNM_5029.JPG

終わり頃は流氷の奥に爺爺岳(ちゃちゃだけ・択捉島)が見えて、

「爺爺岳が見えると天気が崩れる」という地元の言い伝え通り荒れる荒れる!

今まで晴れていたのに!?

 

 

集いの間はそんな天気でしたが

HNM_5059.JPG

ホテル川畑さんのお膳は美味しゅうございました。

ここでも志賀先生のお話を伺い、参加者同士で語らいながら夜は更けていったのでした。

 

 

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/03/20 00:08釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室



REIKO

Profile

[ 名前 ]
REIKO

[ 職業 ]
フォトライター

[ 自己紹介 ]
道東を中心に、撮影しながら訪れたお店やグルメ、おすすめの場所を発信します!


RSSを購読する


他のエリアBLOG