ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 金子誠選手応援ツアー3日目☆〆はくにがみ球場!沖縄フード最後はやっぱりA&W!


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2014/04/04[この記事のエリア] 札幌
金子誠選手応援ツアー3日目☆〆はくにがみ球場!沖縄フード最後はやっぱりA&W!

こんにちはsign03


三角山放送局の田島(たしま)ですnote


3日目です happy01shine

朝から、二軍のキャンプ地である国頭へsign03

↓3日間、お世話になったバス
IMG_1421-1.jpg


駐車場から球場まで歩く参加者の皆さんnotes
IMG_1371-1.jpg

すぐ横に海が広がっていて、波の音を聞きながら歩きましたー wave

今年もやってきました くにがみ球場
 ですsign01
 
IMG_1393-1.jpg

名護よりものどかで、自然がいっぱいで、癒されますsign03

IMG_1404-1.jpg

 今回、名護球場、宜野湾球場、くにがみ球場と3カ所の球場を訪れましたが、

 私、くにがみ球場が一番好きですsign03

名護よりもさらに選手が近いし、何よりアットホームな雰囲気でいいなー confident

↓投球練習場に、武田久投手が入っていくところ

IMG_1418-1.jpg

大谷投手が目の前を歩いていたり、木佐貫投手が笑顔でファンの対応をしていたり、

短い時間でしたが、選手を間近に感じられましたsign01

帰りの飛行機は、午後2時半頃ということで、お昼には那覇空港にいなきゃいけなくて、

3日目のキャンプ見学は、本当にあっという間sweat01


残念ですけど、仕方ありません・・・weep


国頭から那覇に向かう途中、一軍の野手を乗せたバスとすれ違ったりもして、

盛り上がるバス車内sign03

さすが、参加者の皆さん、一体感あるーhappy02と感心しましたgood



空港では、お土産タイムとお昼ごはんfastfoodrestaurant

お昼は、去年も食べた「A&W」shine

IMG00752-1.jpg

初ルートビアを体験した参加者さんは、おいしそうに飲んでましたよーsign03


飛行機の出発まであんまり時間がなかったけど、

免税店で、買い物も楽しみましたsign03

欲しいものがゲットできて満足heart04

空港では、ずっと走りっぱなしだったけど楽しかったーsign03



出発する時はどうなることやら、と思いましたが、

今年も、みんな無事に沖縄に行って帰ってくることができましたsign01

感謝ですshineconfidentshine


まだまだ寒い日のある北海道ですが、球春到来 baseball

2014シーズンのプロ野球を楽しみます happy02




おまけ・・・最後に、宜野湾球場にいた猫catheart04

ぽかぽか日差しにあたっててかわいくて、思わず撮影camerasign03

IMG00748-1.jpg

沖縄の猫もかわいいねっsign03

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/04/04 23:45札幌コメント(4)


コメント一覧

byゆうちゃん

ツアー3日目は、運転手さんのgood jobでしたね♫
投手バスより、一足先に国頭到着!!
短い時間でしたけど、名護球場とは違う雰囲気を今年も堪能できました。
マック達の入り待ちもしたかった~(ノ_・。)

ルートビアw(*゚o゚*)w 私は昨年体験しましたけれど
ダメでした(つд⊂) 
イソジンみたいな風味!?が苦手でした(笑)

今年も応援頑張ります\(*⌒0⌒)♪

2014/04/06 22:37

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

そうそう!いい運転手さんで、腕をならしてくれましたよねっ!
無事、国頭で選手を待ち受けることができましたしねー。
さすがの腕前でございましたっ(笑)

ルートビアは、私も苦手だったんですー。
やはり、独特な味ですよね・・・。
でも、バーガーもポテトもおいしかった♪

今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)

2014/04/07 22:00

byポンタ

くにがみ球場は外の感じもいいし、選手が近くに感じられねように見えます。見学時間は短いようでしたが、満足して見れた内容だったみたいですね。A&Wは食べてみたい。おまけの猫の写真は可愛い、沖縄の猫らしい感じが出ています。

2014/04/09 17:10

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

そうなんですよ、くにがみ球場は自然いっぱいで
雰囲気が良くて見学してて気持ち良かったですよー♪
A&Wは空港にあるので、機会があったらぜひ!
沖縄の猫らしく、この仔の回りにはのんびり沖縄タイムが流れていました。

2014/04/10 21:19




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG