ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 円山インディゴ、メイクとオーガニックワインの会


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2011/09/26[この記事のエリア] 札幌
円山インディゴ、メイクとオーガニックワインの会

たしまです!wink

最近できた、札幌のコミュニティスペース・円山インディゴに行ってきました。

IMG_3874 (640x480).jpg

中央区南4条西18丁目にある、コミュニティスペース。

食べ物や雑貨、アートなどが溢れている、とても楽しい場所です。

誘っていただき、参加したのは、
メイク講座とオーガニックワインを楽しむ会shine

・・・だったのですが。

私、前半のメイクの部分に間に合わずー。

なにやってんだ、私。


ワインの部wineから参加しました。

IMG_3875 (480x640).jpg

オーガニックワインということで、体に優しいワイン wine

すごくおいしかったですheart04

それに、まったく酔わなかったです、私 happy01



店内は、こんな風に、
IMG_3876 (640x480).jpg

区画整理?されていて、

いろんな作家さんが、出展しています。


こっちは、キッチンスペース restaurant
IMG_3877 (640x480).jpg

ワインとセットで、こんなステキなプレートが登場sign01

IMG_3878 (640x480).jpg

キッチンスペースで、すっごくおしゃれかわいい女性たちが作ってくれていました virgo

円山インディゴのスタッフさんなのかな?


この日は、夜のイベントだったのですが、普段はカフェとしても営業していて、
ランチやドリンクがいただけるようですよ。


同じテーブルだったのは、
円山インディゴで出店されている講師や作家の方たちで、
初対面なのに、情報交換したり、名刺交換したり、ちょっとした交流会になりました。

IMG_3880 (640x480).jpg

真ん中が、円山インディゴのオーナーの伊藤さん。
右側が、カラーセラピストのかるめんさん。

食べ物や雑貨だけじゃなく、エステやマッサージ、タロット、数秘術セラピーとか、
いろんなジャンルの講師の方が出店しているそうです。


ちょっと、私だけ、場違いでした(笑)


でも、楽しい女子会でしたvirgo


円山インディゴ
札幌市中央区南4条西18丁目
営業時間11:00~18:00


----------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますwine
----------------------------------------------

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/09/26 22:27札幌コメント(4)


コメント一覧

byエルガ

体にやさしいワインにオードブルとは、お酒好きは勿論、健康志向の方には堪らないですね。お店の雰囲気もいいと思います。(^^)

2011/09/27 07:16

by小爺

円山インディゴ、メイクとオーガニックワインの会
美味しそうですね。

そういえば、今年はボジョレー解禁は11月17日らしいですね。
(ネットの情報ですけどですけど)

余談ですけど、ウイクリー赤れんが、アカイブ見ました。綺麗ですね、デジタル化になり、アナログ周波数再割り当てで、放送が又変革の年になるのでしょうね、アイホン独占販売崩れるのでしょうかね?
余談でした。★☆☆☆

2011/09/27 09:53

byたしまみほ@三角山放送局

エルガさん♪
初コメント、ありがとうございます!

そうなんですよ。オーガニックワインは、やはりいいです!
次の日も全然、影響しませんでしたよー。
円山インディゴは、とても雰囲気よかったので次は、ランチに行ってみます!

2011/09/27 13:25

byたしまみほ@三角山放送局

小爺さん♪
ボージョレー、もうすぐですね!
ワインに詳しいわけでは全くありませんが、やっぱり楽しみです!

『ウィークリー赤レンガ』、早速ご覧いただいて、ありがとうございます。
あの時の撮影がこんな風に映るのか~と感心しながら見ていました。
私のカンペを読んでいる様子がやはり不自然で苦笑いでした。

2011/09/27 13:29




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG