ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > SS指定席の感動


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010/05/07[この記事のエリア] 札幌
SS指定席の感動

こんにちは、三角山放送局の田島(たしま)です。happy02

予告通り、5月5日(こどもの日)は、札幌ドームに行ってきました。

今回、SS指定席での観戦でしたsign01

どこの席だろう、と通路から階段を下る我ら。

なかなか座席番号が見当た~らない。

あれ、ちょっと、どこまで行くのさ。

なんて言いながら着いたのは、斜面ではなく水平に並ぶお席でした。

こんなとこ、お初です。

きゃーきゃーわーわー言いながら席に着く。


ピッチが近くてあたふたしました wobbly

選手が近すぎてクラクラしました bearing

選手同士の掛け声まで聞こえてドキドキしました lovely

いつもは、上から見下ろす席なのに、横から見る感じ。なんて贅沢なんでしょうcrown

こんないい席に座ったの初めてです。ありがたや confident

(おおげさ?でも、ほんとに感動したんです)

先日、桜色に染まったドームは、真っ赤に染まりました。

100507 001.jpg


100507 002.jpg


結果は、0-0の引き分けでしたが、

それでも、いっしょに見に行った仲間と、大興奮sign03

SS指定席って、わりと静かなイメージだったのですが、

私たちはヒートアップしました。

『打てー!』

『あがれー!』

『征也くーん!』

『な・お・きー!』

やたら、藤田(征也)選手と、石川(直樹)選手へのエールが多い私たち。(イケメンだから?)

ハーフタイムには、ドーレくんが、お色直し。

100507 003.jpg


初めて、札幌ドームでワインwine(というより、ワインの水割り?)をいただきました。

100507 004.jpg


ますますテンションがあがり、応援にも力が入る。

『征也くーん!』

『なおきー!』


(しつこい)


結果は、0-0の引き分け。なかなか勝てないものですね。


次節 5月9日(日)14:00~は、ギラヴァンツ北九州戦

1回お休みした、三角山放送局のアウェイ戦中継でしたが、5/9は、中継を実施しますよ。

名物・渡辺純嗣アナ(通称:ひぐまさん)の実況で応援いたしましょうsign03


-------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz三角山放送局
-------------------------------------


 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/05/07 22:29札幌コメント(4)


コメント一覧

by虎好きの事務局長

田島さん、おはようございます。
いつもいつも元気に活動しているようですが、天候が不順なので風邪をひかないようにしたり、そろそろ花粉症にも気をつけてくださいね。

そういえば、5日の日にコンサ観戦ってことは、「ご近所Radio」は録音放送だったんですか?
パソコンの調子がおかしくって、直していたので聴けませんでした。ゴメンナサイ。
コンサドーレでは、僕は個人的に宮澤選手には中村俊輔選手並みのセンスを持っていると思っているんですが、期待しすぎでしょうかね?
FKからの西嶋選手や石川選手のゴールもないし、上里選手のゴールだけが楽しみじゃつらいっす。
9日こそは頑張ってほしいですね。

ちょっと前に掲載されていた『うまいもんや やまさ』さん。
僕は昭和ぎりぎりの年から働いているので、『やまさ会館』の名前のほうが一般的ですね。
しばらくご無沙汰しているので、顔を出したいなあ~。

2010/05/08 07:03

byゆうちゃん

凄い!凄ーい!美穂さんのGWは野球にサッカーにスポーツ観戦三昧でしたね!
そういう私も29日から札幌ドームでファイターズ4試合観戦しました。
私はまだ、サッカーを生で見たことはありません。
野球とはまた違った興奮がありますか??
そうだ!賢介弁当は、早めに入場して速攻売り場に行かないと
売り切れちゃいますよ!特に日祝日は(^_^;)
ただ賢介弁当の入れ物・・ピンクで可愛いですけど、普段のお弁当箱には大きすぎて使えません。。トホホ

2010/05/08 18:31

byたしまみほ@三角山放送局

虎好きの事務局長さん

おはようございます!
ほんとに、気温の変動が激しいですよね、最近。
事務局長さんも、気を付けてくださいね。

5/5(水)の番組は、実は、別の者(杉澤)が、番組を担当しました。
GW中は、交代でお休みをいただいたのです。
おかげで、コンサの試合に行くことができました。

宮澤選手は、みなさん上手いとおっしゃいますよね。
私は、プレーの上手さとか技術的なこと、サッカーの
専門的なことは分からないのですが(笑)。
もっと積極的な宮澤選手を見たいな、なんて思っております。

『うまいもんややまさ』さん。おいしいですよね。
庶民的でいいお店。
確かに、以前は『やまさ会館』というお名前でしたね!


2010/05/10 09:42

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん

おはようございます!

はい、私のGWは、"遠出なし"コースでした。
ゆうちゃんは、4試合も観戦したんですね、そっちのほうが凄いですよー!

サッカーは、ゴールが決まった瞬間に、"大爆発"って感じです(笑)
野球とは確かに違う楽しさ、興奮があると思います。
ぜひ、一度、行ってみてください!

そして、賢介弁当!あぁ、そうなんですね。
早めの入場&速攻売り場へ。なんですねぇ。
甘くみてました、私。
しかも、お弁当箱大きいんですか。普段使いはできないんですね。
貴重な情報、ありがとうございます。
かなり参考になりました。

2010/05/10 09:52




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG