ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 道東撮影紀行 > 街の電気屋さんで三菱電機の掃除機「風神 TC-ZXE30P」を借りてみる。


道東撮影紀行

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室管内在住フォトグラファーのフォトブログ。



2015/11/16[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
街の電気屋さんで三菱電機の掃除機「風神 TC-ZXE30P」を借りてみる。

中標津の大通りにあるでんきやさん「小柳電機」。
「掃除機の3日間レンタルをしているの。どう?」と声をかけていただいたので、お借りしました!

DSC_0342

店頭の「三菱電機 風神 TC-ZXE30P(シャインホワイト)」。見た目、質感良し♪

 

こちらのお店、家電について疎い私ですが、「知らなくても欲しい機能を伝えればプロが選んでくれる」という理想を叶えてくれるお店です。
それに、色々なメーカーのものを取り扱っています。お店の方がイベントで使っているビデオカメラはSONY、洗濯機を購入したときはシャープを勧められました。メーカーにこだわらない幅広さも好きです。アンテナ工事は屋根との接触部分が傷まないようにしていたり、小さな家電から家の外まですっかりお世話になっています。

 

FullSize

カタログを見ると、風神の中でも最上位機種なんですね。(掃除機にランクがあること自体知らなかった^^;)

 

 

IMG_8574
お借りしたのはカッパーオレンジ。大きさはそこそこありますが、非常に軽いです。動きもスムーズ。

 

IMG_8572

ボタンの配置はこんな感じ。強・弱はよくあるけれど、節電やブラシモードがあるんですね!

 

蜀咏悄 2015-11-13 10 58 05
肝心のパワーは、立ち上がりは一呼吸おくものの、サイクロンのパワーは抜群。先のブラシは「自走式パワーブラシ」なだけあって、勝手に動いてくれる感じです。なによりも全体が軽い!
音はやはり掃除機なのである程度ありますが、わりと静かです。溝もスッキリ。これは快感♪

 

蜀咏悄 2015-11-13 11 05 53
細かいところはパイプについている2種類のブラシで。今使っている掃除機はブラシが別になっていて、わざわざ持ち歩くのが面倒でほとんど使っていません。なので、この「くっついている」というのはかなり便利。

 

【閲覧注意】

蜀咏悄 2015-11-13 11 08
おぉ~、取れた取れた!このままゴミ箱にポイ。これは簡単。

で、水洗いできるというサイクロンBOXを見てビックリしたのが、小麦粉みたいなこまか~いゴミが溜まっている!大きなゴミはもちろん、花粉やダニまで吸い込むという機能に納得。それと、ホースを排気口に差して玄関やレール、網戸のゴミを「掃き出す」というワザも使えるそうですよ。

 

DSC_0343
こちらも3日間貸出可能!後ろの空気清浄機に格納できるコードレス掃除機!? 気になる!

 

中標津周辺で掃除機をそろそろ買い換えたいと思っている方、「小柳電機」さんの3日間レンタルで試してみては?

 

【小柳電機株式会社】
住所:標津郡中標津町大通南2丁目2番地
電話:0153-72-2283
定休日:日曜日
駐車場:あり
ウェブサイト:http://www.koyanagidenki.co.jp

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/11/16 10:56釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室



REIKO

Profile

[ 名前 ]
REIKO

[ 職業 ]
フォトライター

[ 自己紹介 ]
道東を中心に、撮影しながら訪れたお店やグルメ、おすすめの場所を発信します!


RSSを購読する


他のエリアBLOG