ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 道東撮影紀行 > 夢追い人・がくさんの消しゴムハンコ教室


道東撮影紀行

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室管内在住フォトグラファーのフォトブログ。



2015/06/26
夢追い人・がくさんの消しゴムハンコ教室

道立ゆめの森公園で時々行われているイベント

「がくさんの消しゴムハンコ教室」

 

ようやく日程が合って、終了間際に参加!

 

道具は、はんこ用消しゴムと鉛筆、カッター、彫刻刀、朱肉。

DSC_8984

 

最初はまっすぐに凹みを作る練習。

DSC_8986

 

次はS字。自動車教習所みたい…

DSC_8987

 

それができたら、ハート型のハンコ作り。

DSC_8991

 

隅っこの処理を教わります。

DSC_8992

 

 

今度は文字を作ってみます。
彫るために文字の形にポイントがあるのです。

DSC_8993

 

それっぽくなってきた・・・?

DSC_8994

 

今回は時間切れ。
ハートの中に文字を入れてみたりすると良いようです。
自分の名前を入れても誰も喜んでくれないので、娘の名前にしてみましょ。

DSC_8995

 

前にも受講した隣の方は、こんな作品が・・・いいのう。

DSC_8996

 

講師 がくさんの作品。
う~む・・・・遠く及ばん。

DSC_8998

 

 

こんながくさん、FMはな「がくさんの座って立ち話」パーソナリティでもあります。
FMなかしべつ(87.0Mhz) 土曜日16:00~ 日曜日8:00~

その他、肩書が多すぎるので省略(笑)。
がくさんの活動を知りたい方は、ブログ絵手紙遊印彫師・夢追い人をどうぞ。


DSC_8990

2015/06/26 16:01コメント(2)


コメント一覧

by夢追い人

ありがとうございます。
消しゴムで、布に押すスタンプがあって、家族Tシャツなんてやれますよ。7月12日(日)東武サウスヒルズで、また無料体験できます。10時~15時です。

2015/06/26 22:43

byREIKO

夢追い人さん、お世話になりました!
早速体験してみたいという反応がありましたので、次のイベントをご紹介しておきますね!

2015/06/27 09:48




REIKO

Profile

[ 名前 ]
REIKO

[ 職業 ]
フォトライター

[ 自己紹介 ]
道東を中心に、撮影しながら訪れたお店やグルメ、おすすめの場所を発信します!


RSSを購読する


他のエリアBLOG